[PR] 歯周病



フルフレイム完成

MHFですが、ただ見た目が気に入ったという理由だけで作っていた剛テオ防具のフレイム剣士一式が完成しましたよ(*´ω`*)

剛防具なんて部位で使い分けるのが一番なんだろうけど、一式の見た目の良さは素晴らしいですな(・∀・)
労力に見合う性能かっていいうとあれですけども(´Д`;)
とはいえ、どうせなら使ってみたいので、匠なしでも斬れ味が白のテオ=ブラストで運用する場合のスキル構成を考えてみた。
フルフレイム
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フレイムクラウン     (剛)  Lv7  113  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
フレイムメイル      (剛)  Lv7  129   ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
フレイムコイル      (剛)  Lv7  125  ●● 剛力珠, 大砲珠
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 音無珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御値:601 スロット:■0□0●10○0 火:25 水:-10 雷:10 氷:0 龍:-10

見切り+3,火属性攻撃強化【大】,攻撃力UP【中】,高級耳栓,業物+1
砲術師,気絶半減,ガード性能+1,アイテム使用強化,ランナー

剛防具効果で見切り+4、攻撃大、超高級耳栓、業物+2、砲術王、気絶無効、ガード性能+2、絶倫となるわけだ。
ふむ、火属性が通って超高級耳栓、微妙に雷耐性もあることだしフルフルあたりになら担いでいけるかもね(*´ω`*)
まぁ趣味ネタな装備ですけどねぇ。

そんな趣味装備のための古龍の稀玉集めしてるうちに剛猫笛が増えました。
剛猫笛
一時期あまりに出なくて、寝る前に剛猫回すを繰り返してましたよ(´Д`;)
これでも大当たりでなかったんですけどね。
1つに古龍の鱗6枚使ってるから、942枚消費したわけかぁ。
道理で残り150枚になってるわけだ(´Д`;)
まぁ剛ルコの場合は鱗がたくさんでるので、割と自給自足してたからこの程度で済んでたんでしょうけどねぇ。

古龍の稀玉の外れである古龍の上翼、剛翼が溜まってきたので、ガンナーのストレガFX腰を作ってみましたよ。
さっそく有り合わせでフルグル用にスキルを調整。
本当はストレガFX脚も欲しかったけど、剣士のほうもガンス用に欲しいからとりあえず保留で(´Д`;)
フルグル装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 針穴珠G, 眠瓶珠G, 反動珠G
蘭蛮の装束・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
アークFガード           Lv7  101  ●●● 仙人珠G, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:532 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:5 雷:6 氷:4 龍:5

見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,餓狼+2
火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

見切り+4になってちょっぴり火力アップってとこかなぁ。
超速射はでかぶつ相手以外には使うことないから、今の祭りで剛シェンのシクレでもあればこれでいこうかねぇ。
とはいえ、まだライトのSR200なのでアナザーは期待できませんが(´Д`;)
しかしスキル10個制限は鬱陶しいですなぁ。
装填速度がつくと餓狼が弾かれてしまうし、はらへり大を削るためにスロット使うのもねぇ(´Д`;)
こういうときにテオバラのがスロット多い分便利なのかもね。
ふむ、これはHC剛ドラ素材をもう1個取りに行ったほうがいいのやも(*´ω`*)
ライトの天はナズチなりパリアなりで拡散やってれば溜まるだろうしね。

後取ったばかりのSR笛用にザザミ・タン素材集めしとります。
ザザミタン
一応ザザミ・ティンまでHC素材はそろっていて、残りはノノとザザミ変、ガノ変素材と。
魂はある程度SR上がってから考えればいいやね(*´ω`*)
団員といった下位フルフル亜種で、HC素材を1発で引けたのは良かったですよ。
HCフル亜種はうざ強くて困りますからな(´Д`;)

それにしてもガンランスの韋駄天の最適武器がダンディだったとは(´・ω・`)
確かにリトスでタイムを縮めようとするのは限界があったもんねぇ。
次の韋駄天も頑張ることにしよう(`・ω・´)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
