[PR] 歯周病

スポンサーサイト


懐かしのクエへリベンジ

MHFですが、勝ち組クエやらベテランクエを消化してましたよ。

とりあえず祭典の追憶藍を20個と
藍
灰を10個ゲット
灰
藍は大剣のニフリートドゥーム、ガンスのシュヴァルツヴュステ用と思って集めときましたよ(*´ω`*)
まぁガンスはおまけで、強化を見送ってるけどね。
大剣のニフリートはSRが不足してるので、これまた放置。
灰は特別使い道はないけど、勝てるときに確保しとかないとね(・∀・)

そしてベテランシリーズクエを消化。
蒼空・蒼天系のFXである真シリーズがなかなかの性能なのでやっておいて損なしですからねぇ。
まぁ例によって古龍素材が不足するんですけどね(´Д`;)
シリーズクエは繰り返す必要がない分、募集しにくいところがあるので基本的にソロで行ってます。

今回のシリーズでガノトトスがターゲットになってたので、これは『豪傑』にリベンジに行けという啓示とみた(`・ω・´)
下位クエの『豪傑』、これはガノトトスをソロ限定の討伐クエで特殊報酬として豪腕の鎖Fが手に入ります。
そして、豪腕の鎖Fでのみ生産できるのがハンマーのイカリハンマーF。
このクエね、下位だった当時に挑んでひどい目にあった思い出があってねぇ。
下位で生産、強化できるガンランスでソロしてみたら時間がかなりかかった挙句に、討伐クエということを確認しないで捕獲してしまったもんだからもうね(´・ω・`)
もともとはマリンフィッシャーだかディープフィッシャーのために水竜のヒレが欲しかったんだけど、募集しても人来ない→ならばソロだ→ついでになんかハンマーも作れるぞ→『豪傑』→クエ失敗(´・ω・`)という流れだったんだよねぇ。
何度かチャレンジしてなんとかヒレ集めてからはもう行くもんかと思ったもんですよ(*´ω`*)
そんな訳で、高火力を得た今、豪傑への逆襲が!
イカリ
Fでガノトトス釣るのなんて久しぶりだねぇ(*´ω`*)
あ、太公望の納品素材クエで釣ってるか。
釣り
HCで楽々クリアして、HC素材もゲットできったんだからもう言うことないリベンジでしたよ(・∀・)
ああ、すっきりした。
ちなみにFのガノトトス釣りは同エリアに複数人がいると釣れない仕様のため、全く釣ってる姿は見られないという。
P2G上がりの人だと困惑する仕様の差異だよね(´Д`;)

あと地道にHCイノシシをギルドの紹介状をもって回しながらザザミ・タンが完成。
ザザミ笛
しばらく低SRの間は紹介状持ちながらイノシシ狩りして紙集めしないとね(´Д`;)
一応たっぷりクエに参加を目指して罠匠、麻痺剣+3、捕獲名人装備を組んでみましたよ。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  罠師珠G
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠
オメットFZメイル・※   (パ)   Lv7  133  ●●● 痺剣珠G, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リサーザFコイル     (ネ)   Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラプラルFグリーヴ    (TP5) Lv7  123  ●●● 捕獲珠G, 捕獲珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:546 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,罠匠,自動マーキング,捕獲名人,麻痺剣+3
見切り+2,高級耳栓,火事場力+1,笛吹き名人,状態異常攻撃強化

ビステマ持ってればもっと楽に組めるんだけどねぇ。
謎クエを回して笛専用装備を作るほど笛を使う気もないので、とりあえずこいつで我慢かな(´Д`;)
見た目も悪いから画像は貼らないよ(´・ω・`)

後地道なエッグランで進化ガンスのレベルが99に。
進化ガンス
といっても進化前だけどさ(*´ω`*)
進化は絢爛にするつもりですよ。
フィーチャーの砲撃威力アップに希望を見たからねぇ。
砲術神拡散LV6+フィーチャーともなれば、HCドスファンゴ変の紙集めも捗るというもんだ(*´ω`*)
まぁLV6まで強化するのに必要なゲキが溜まるのがいつだって話ですけどね。
進化武器にせよ、秘伝防具にせよ、地道にやってくしかないですなぁ。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

初コメで~っす

エッグランいいなー スマホじゃなきゃ出来ないやつ
でしたよね?スマホじゃない俺はどうしろと・・

ガンス韋駄天も入賞おめでとうございます!

Re: No title

> 初コメで~っす
コメントありがとうです( ゚∀゚)ノ

> エッグランいいなー スマホじゃなきゃ出来ないやつ
> でしたよね?スマホじゃない俺はどうしろと・・
スマホ用ですねぇ。
機種変しろってことではww

> ガンス韋駄天も入賞おめでとうございます!
ありがとうございます(*´ω`*)
珍しく頑張った韋駄天だからうれしかったですよ。

また遊びにきてねん( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
