[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主にガンダムだ!

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、33話『散りゆく光の中で』をプレイ中ですよ(・∀・)

そう、一応マクロスFを追うってことで、今回も宇宙ルートへ分岐。
主にガンダム00のストーリーのようですねぇ。
ちなみにブラスタは格闘タイプのリ・ブラスタRにしましたよ(*´ω`*)
リ・ブラスタ
デザインは前のブラスタのが好きだったなぁ。
なんというか、ダサかっこいい感じですね(´Д`;)
そして、ネタのCDS!
CDS.jpg
スフィアに意識を乗っ取られるのを防ぐためのコイン・ドロップ・システム。
ちゃりーんとお金が落ちた音に無意識に反応することで正気を保つという主人公にあるまじき守銭奴ですな(´Д`;)
さすがは200万Gの男だ。
最高技のSPIGOT-VMXはバイカンフーばりの飛び蹴りからパンチで浮かせたところをブレストファイアーなコンボ技でしたよ。
リ・ブラスタ
浮かせてビーム波動券はコンボの基本だね(*´ω`*)
爆発演出後に
リ・ブラスタ
いつもの止めカットイン。
リ・ブラスタ
迷いはないけど借金のあるクロウさんだね(*´ω`*)

ガンダム00ルートってことで、ガンダム祭りな強化イベント満載でしたねぇ。
00は00ライザーになって、トランザムライザーソードが使えるようになったし。
トランザムライザー
沙慈が微妙に活躍。
トランザムライザー
サイズが変わればイデオンソードなライザーソード。
トランザムライザー
刹那の叫びでなぎ払って終了と。
トランザムライザー
00はメインの儚くも永久のカナシとトランザム、そしてトランザムライザーの3曲の特殊戦闘曲があって豪華だね(*´ω`*)
まぁマクロス勢には敵わない訳ですが、あれは特殊だからな(´Д`;)

前回のスパロボ記事で書いた話でアレルヤがハレルヤとの融合を使えるようになって、トランザムの演出を一新。
トランザム
前作でもそうだけど、アレハレシステムで戦闘アニメが変わるんだから、優遇されてるよね(*´ω`*)
トランザム
僕たちの動きに
トランザム
しょぼいキャプチャがついていけません(´Д`;)
トランザム
残像入りまくりだがね。
トランザム
まぁアリオスはなんか力入ったアニメしてるせいもあるんだけどねぇ。

後は召喚扱いのGNアーチャーがこの話で追加。
アーチャー
まだ大佐生きてるからマリーのままですよ(*´ω`*)
アーチャー
たぶん進めると大佐が亡くなってソーマ・ピーリスモードになるんだろねぇ。
アーチャー
アーチャーも良く動くよ(*´ω`*)

同じくエピオンからすぐに乗り換えたW0
W0
最終話の射撃体勢から
W0
攻撃開始!
W0
爆風をバックに飛び去るという演出でした。
今回はMAP兵器のローリングバスターがなぜか移動後もつかえるせいでW0が大活躍するね(*´ω`*)
あまり使いすぎるとバランスが酷くなるけどさぁ。

そして漸くニューガンダムの登場。
原作再現アクションの連続攻撃が追加されとりました(*´ω`*)
連続攻撃
バズーカ、ビームガンなどで動きを止めて、
連続攻撃
掴みかかってサザビー殴ってたアクション後にビームサーベルで切り裂き、とどめにバルカン!
連続攻撃
このバルカンアニメーションは劇場版のCMに使われてたアニメーションカットだよね(*´ω`*)
なんかニューガンダムは毎回力入ってるよねぇ。
人気だからなのか、中の人が好きだからなのか、さて?

これで約半分消化したというとこですが、まだ半分なんだね(´Д`;)
今回のスパロボは結構長いですなぁ。
まぁその分楽しめるってもんですがね(*´ω`*)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。