[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ズール皇帝大人気?

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、漸く旧主人公が再加入しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、強化した結果この様だよ!と言わんばかりに後半加入ですな(´Д`;)
再加入後にはしっかりパワーアップして、ガンレオンはザ・ヒートモードにもなれるように。
ガンレオン1
ガンレオン2
ガンレオン3
やっぱりガンレオンはこうでなくちゃね(*´ω`*)
あと地味にペインシャウターのアニメーションの変更入ったかな?
PS2のZだと変形アニメは凝ってたけど、その後の攻撃が地味だったからねぇ。

バルゴラは攻撃力とかが底上げされたのかな?
セツコ
いつ見てもセツコのグローリースターの口パクがボイスと一致してて凄いよね(*´ω`*)
乳揺れに注目されがちのシーンだけど、スパロボで口パクとボイスがここまで一致してるのは珍しいんだよねぇ。

そしてカットインといえば、真ゲッタードラゴン加入とともに合体攻撃の真シャインスパークもすごいやね(´Д`;)
ゲッターカットイン1
ゲッターカットイン2
原作再現で思いっきり崩して迫力を出してるのが良いですなぁ(*´ω`*)

ちなみに、再加入時のステージがグレンラガンの最終ステージ扱いみたいなんですが、今作は大銀河グレンラガンにならないってんで、オリジナルでお茶を濁すことに。
ニア
ニアもちゃっかり正気に戻ってきたけど、きっと第三次ではまたアンチスパイラル化しちゃうんだろうねぇ。

そしてゴッドマーズに最強技が追加されましたよ。
今までのスパロボでは追加されたことがないアニメーションだったので嬉しいですな(*´ω`*)
鐘の音とともに光が差し込み
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ2
スパロボ系お約束の黄金に輝いて
ゴッドマーズ3
ゴッドマーズ4
ファイナルゴッドマーズ!
ゴッドマーズ5
ゴッドマーズ6
ゴッドマーズ7
ゴッドマーズは何かというと優遇され気味なのは、やっぱりズール皇帝のチート設定の所為なのかねぇ?

後関係ないけど、お気に入りのバルディオスのバルディロイザーの止め演出変わってました(*´ω`*)
バルディオス
バルディオス2
以前はこの後エンディングアニメ再現のバラが咲くだけだったのが
バルディオス3
アフロディアのカットインが追加されとりましたな
バルディオス4
髪の色が緑だからアフロディアだよね、たぶん(´Д`;)
バルディオスは小学校低学年くらい?に母方の実家におもちゃが置いてあった思い出がある所為で、なんか思い入れあってつい育ててしまう(*´ω`*)
そういえば、これまた恐らく低学年の頃にアニメプリントのTシャツを着てたんですが、そのアニメがイデオンだった思い出が。
まさかあんなストーリーだとは思いもしなかった少年の頃よ(´Д`;)
ただの赤いジムぐらいの認識だったもんなぁ、変なアフロがいるとは思ってたけども。

そして今は巨大ランカちゃんなマクロスFステージ。
なんでこんなに遅く加入するのかオズマ隊長(´・ω・`)
そういえば全段発射のアニメーションが破界編からカットインが追加されてましたね。
オズマ1
視認ターゲットロックのアニメーションは追加してほしかった演出だから嬉しいことですな(*´ω`*)
オズマ2
オズマ3
バサラもいるので、ファイアーボンバーのCDを強化パーツにつけて突撃ラブハート!させて活躍させよう。

巨大ランカちゃんも原作再現した攻撃をしてきますね。
ランカ
ランカ2
どうでもいいけど、巨大ランカに殴りかかるゴッドマーズがかなりシュールでわろた(*´ω`*)

いい加減ストーリーも後半なんだろうけど、なかなかクリアまでいきませんな(´Д`;)
ああ、ちなみにギアスルートは原作再現ルートのほうになってましたよ。
2週目はifルートに進んでみたいもんですねぇ。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わって、この間本屋さんでズール皇帝ダース・ヴェイダーの絵本を発見!
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
(2012/05/28)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

ルーカスフィルム公認絵本ということで、読んでみたんですが、これが可愛い(*´ω`*)
スターウォーズ好きはついニヤニヤしちゃうダース・ヴェイダーの子育て絵本になってましたよ。
そういえば、4月末に銀座の博品館に立ち寄った時は端午の節句のダース・ヴェイダーの鎧兜が売ってて吹いた(´Д`;)
どんだけ人気なんだ、ヴェイダー卿は(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
