[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神保町いってきました

昨日は神保町にいってきましたよ(*´ω`*)

まぁ例によって本屋廻ったり、カレー食べたりしてただけですけどねぇ。
昨日の主目的はB級有名カレー店のまんてんに行きたかったんですよね。
まんてん
サンプル品を見ても分かるとおりレトロなカレー屋さんです(*´ω`*)
店のなかもカウンターのみで狭いなか、お客さんでいっぱいでしたよ。
少し外した時間に行ったので並びはしませんでしたが、二人並んでとはいかなかったです(´Д`;)
となりの初見らしいお兄さんが全部乗せ大盛り頼んでギブアップしていた(´・ω・`)
この店は安い、うまい、多いが有名なところだからね、安易に大盛り頼むとああなるんだな。
カレーの味の方は懐かしいひき肉入りカレーで美味しかったです(*´ω`*)
自分はカツカレー、嫁はシュウマイカレーを頼んだのですが、カツもシュウマイも美味しかったですよ。
まぁ値段相応の美味しさではありますが(*´ω`*)

そして、まんてんのすぐ傍に古書点の富士鷹屋さんがあるんですよねぇ。
以前記事で紹介しましたが、SF、ミステリーの珍しい本が多くて眺めるだけで楽しいですよ(*´ω`*)
神保町
そんでもって漫画の新刊やらミレニアムやらをゲット(*´ω`*)
驚いたのは東京堂書店さんのリニューアルぷりでしたね。
昨年に高田 郁さんのサイン会で行った時とはガラッと雰囲気が変わっていましたよ。
平積みや陳列されてる本の内容が特徴的で面白かったです(*´ω`*)

後、全然関係ないけど、おとといはロイヤルホストのカレー食べてきました(*´ω`*)
30周年カレーフェアってことでカレー好きとしてはいっておかんとね。
ロイホ
うん、綺麗にカレーを盛る自信がなかったせいで、写真は微妙だよね(´・ω・`)
ロイホのカレーはファミレスにしては本格的で美味いですよ(*´ω`*)

そして神保町に遊びに行く事が決定した日に、新潮文庫 100冊検定に嫁とチャレンジ!

中級まではスラスラ



しかしながら、上級は無理だった(´Д`;)
これ上級無理じゃね(*´ω`*)
かなりマニアックだよねぇ。
嫁は読書ブログをやっているので、検定結果を貼りたかったらしいんですが、楽天ブログではタグ制限で貼れなかったそうな(´・ω・`)
代わりにこっちでさらしときますよん。

本もカレーも大好きだね(*´ω`*)
今日も地元の美味しいカレーでも食べに行くかねぇ。
追記、さっそく地元のRAMBLEへ行ってきました(*´ω`*)
普段はショットバーなんだけど、ランチはカレーを提供してくれるんですよねぇ。
ポークカリーに
ポーク
大山とりカリーとひよこ豆カリーのハーフ&ハーフ
ハーフ
ここのカリーは食べるとスパイスの影響か逆に空腹になるくらいに美味いですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。