[PR] 歯周病



同じモンスターばかりじゃ飽きるもんね

MHFですが、プレ秘伝入って紙集めしてますよ(*´ω`*)

いやぁ、ギルド優先依頼いいですね、これ。
ギルド優先依頼のモンスターを倒すと、通常1枚の魂が3枚+低確率2枚に。
秘伝コースに入ると5枚+低確率2枚に。
今までの優先依頼は基本的に不人気モンスターなので、素材集めに苦戦していた人も人集めできるしで良い事ですな(*´ω`*)
秘伝防具が緩和されすぎて、ランドが秘伝防具だらけになるかもっていう不安はありますけどねぇ。
ただ、基本的には一般ユーザーにとっては緩和はありがたいし、不人気素材も集めやすくなるのは良いことだからねぇ。

ロビー合わせて紅白秘伝着てると匠発動するとか言われてるけど、いっそ紅白FX限定納品クエでも出して、秘伝G珠とか秘伝ピアスでも実装してしまえばいいのさ(*´ω`*)
そうすれば、ピアスないし装飾品をHC防具と合わせておしゃれにできるし、紅白姿でランドが埋め尽くされることもないだろうしねぇ。
どうですかねぇ、運営さん?

とまぁ妄想はさておき、プレ秘伝ってことでネカフェに行ってきましたよ(*´ω`*)
太刀が200になったので、ランスのSRを取ったのですが、わずか3時間くらいでSR0から200に上がりましたよ。
SRランス
9倍ボーナス半端ないな(´Д`;)
秘伝コースはいってると、SR0でもレア5持てるので、カウチュキットについてくるHCランスのオレディンボンベで装備を組んでみましたよ。
SR上げようランス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 斬空珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 剛力珠
クロノスメイル       (未)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZアーム・※  (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
流転の具足・雅      (BP13) Lv7  133  ●●● 天壁珠G, 文鎮珠G, 耐眠珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:688 スロット:■0□0●17○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+1,ガード性能+1,回避性能+1

麻痺剣つけつつ業物+1にできるんで、切れ味持つのがいいね(*´ω`*)
ちなみに麻痺剣とってしまえば、そのまま業物+2に簡単に変更できるのもいいしねぇ。
オレディンボンベも無属性の高倍率だから、十分使えるからなぁ。

ランスのSR200にしてからはガンスのSR上げを少々。
こっちはガチャ改定に伴う生産券を利用してディアンFZで見た眼重視に。
SR上げようガンス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ミラドFZスーツ       (BP07) Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ディアンFZアーム     (BP02) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ○○
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:645 スロット:■0□0●11○2 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

昔もこの組み合わせ使ってたけど、ミラド、ディアン、エディオが強化されたおかげで随分と強くなったもんだ(*´ω`*)
おかげさまで、SR897に。
SRガンス
プレ秘伝が切れる前に紙集めしてれば、900には行けそうだね(・∀・)

後、クロノス腰をつかったら太刀装備が完成していた。
太刀装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
トラスFレギンス※    (キ)  Lv7  129   ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:683 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:3 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,業物+2,見切り+3
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

見た眼が胴と腰がミスマッチしてるけど、匠、剛力、超耳、龍風、集中業物+2、回避性能+1に早食いついてるんだから、スキル的には完成系だよなぁ(´Д`;)
まぁ耐震必要だったり、耳栓、風圧がだれにでも必要という訳ではないですけどねぇ。
というか、これ大剣、ハンマーでも使えるんじゃね?
良い装備ができたもんだ(*´ω`*)

ちなみに韋駄天ガンランス部門は54位でしたとさ。
結局当たりが属性連撃砲だったみたいですねぇ(´Д`;)
グレンの時も必死こいてリトスで突っついてたのに、当たりはダンディの型だったなぁ。
どうも韋駄天での属性連撃砲を狙うという意識が抜けるようで(´・ω・`)
まぁ次の韋駄天を頑張る事にしよう。

モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る


話しは変わって、紙集め、SR上げの最中に見ていたアニメの感想なぞを。
ちょっと前にバンダイチャンネルの月額無料期間を利用して、紙集め作業用にアニメ見てました(*´ω`*)
月額コースのアニメは基本的に昔のアニメなので、リアルタイムで見過ごした、地元のレンタル店にない系のアニメ見てましたよん。
まずはThe ビッグオー
まぁこっちは2ndシーズンを見てなかっただけなので、途中から見てたんですけどね(*´ω`*)
海外でヒットした結果2ndシーズンの作成が決まったとかいう曰くつきのロボットアニメですが、面白いよね。
なんというか、雰囲気が良い。
ロボットもレトロな雰囲気ながらもかっこいいというんだからセンスがいいんでしょうなぁ。
2ndシーズンラストの、本作最大の謎、メモリーがあんな扱いなのは賛否があるでしょうけどね(´Д`;)
ラストはともかくとして、「記憶を失った街」パラダイム・シティの雰囲気がたまらんね。
そしてヒロインでアンドロイドのR・ドロシー・ウェインライトの毒舌とちゃんとアンドロイドな行動しながらも人間くささのあるところが良いですねぇ。
それに振り回されるネゴシエーターである主人公のロジャー、「たまには惰眠をむさぼってもいい、それが自由というものだ」いいですな(*´ω`*)
全然ネゴシエートしてないけどね!
The ビッグオー 1話無料

もう一つはアルジェントソーマ
こちらはリアルタイムで中途半端に見ていて、結局どう終わったのか気になってたんですよね(*´ω`*)
『エイリアンの再生体“フランク”の暴走で、恋人と己が未来を失った青年タクト。リウと言う新たな名前を得た彼は、フランクへの復讐を果たすためフューネラルに入隊する。 』
公式からの引用ですが、主人公のリウの立場はまさにこれ。
フランクの再生実験時に彼女を失ってからはフランク憎しだけで行動している復讐者。
そして基本のストーリーとしては、
謎のエイリアンの襲来、そのエイリアンが巡礼ポイントというアメリカのある地点を常に目指している。
この巡礼ポイントにエイリアンが到達したとき何が起きるのか?
という設定になっているので、エイリアンが巡礼ポイントに到達しないようにフューネラル隊がエイリアンを撃退するというのが基本の流れになってます。
そんでもって、これまたワンパターンですが、フューネラル隊のロボットがそんなに強くないので、最後はフランクに頼って倒してもらうという(´Д`;)
リウ的にはフランクに復讐したいのに、フランクを殺すとエイリアンの進行を止めれないジレンマに。
さらにフランクと心を通わす少女ハティが失った彼女に瓜二つ。
ハティを悲しませたくない、でもフランク憎いの葛藤を描いたりしてるんですが、正直長い(´Д`;)
前半にフューネラル隊のいざこざだの、リウの葛藤に時間を取り過ぎたせいで話しの展開が遅いんですよねぇ。
しかしながら、後半からの展開が熱い!
そしてフランク、エイリアンのが巡礼ポイントに到達してしまった時、衝撃の事実が!
いやぁ、この流れすごく面白かったです(*´ω`*)
もうね、前半6話、後半6話の12話で終わってれば名作だったんじゃね?
それほどまでに良く出来たSFでしたよ。
後、タイトルのつながりが面白い。
1話のタイトルが「再生と死と」、2話のタイトルが「死と少女と」というふうに「と」つながりで連続してるんですよねぇ。
そして最終話が「愛と再生と…」で1話につながるんですよね。
これ物語のキーとなる指輪をイメージしてるんでしょうなぁ。
ストーリー構成が素晴らしいんですが、途中の余計な政治劇やら隊内のいざこざ描写がなければねぇ(´Д`;)
惜しい良作になっておりますよ。
アルジェントソーマ 1話無料

まぁあれだ、月額1000円で見れるから気になったら作業用に見てみるといいですよ(*´ω`*)
バンダイチャンネルのステマじゃないよ(´Д`;)

後、ネカフェでは銀河英雄伝説みながら作業してますよ(*´ω`*)
なんだかんだで2期のラグナロック作戦まで見終わった。
はたして4期を見終わるほどにネカフェに通うのか?
銀河の歴史がまた1ページ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
