[PR] 歯周病

スポンサーサイト


いろいろ熱いね

作家の特徴がある漫画っていいですよねぇ(*´ω`*)

絵柄じゃないんだよなぁ、こう空気?
間の取り方?
まぁ良くわからんけども、そういったものが特徴的な作家さんの漫画って面白いよねぇ。

その最たる人が川原 泉さんですね(*´ω`*)
川原さんが描くキャラクターが醸し出す緩い空気がたまらなく好きですね。
自分が川原作品を初めて読んだのは嫁の勧めで読んだバビロンまで何マイル?でした。
バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)
(1997/12)
川原 泉

商品詳細を見る

幼馴染の月森仁希と真船友理は、幼少のころに助けた妖精?から魔法の指輪をもらって、タイムスリップしてしまう。
しかも制御不能だから、いつの時代に飛ばされるのか、いつ帰れるのかも分からないという(´Д`;)
普通の漫画だったら、この幼馴染との恋愛とかが発生しようものだが、そこは川原節、一切そんな描写はない(*´ω`*)
いや、お互い思い合ってるんだけど、そんな空気は無くすごくマイペースに過ごしてるんだよねぇ。
後半はチェーザレ・ボルジアの生きざまを描く歴史漫画になってます。
川原作品にはなんというか学術的というか知性を感じる部分があって、それでいて嫌みがなく、キャラクターはのほほんとしているのが良いんだよね(*´ω`*)
最近購入した美貌の果実も知性が。
美貌の果実 (白泉社文庫)美貌の果実 (白泉社文庫)
(1995/09)
川原 泉

商品詳細を見る

ワインの蘊蓄、連載当時は一般的ではなかった南国フルーツや農業の知識。
後、川原作品は欠損家族としての要素が良くあるだけど、そういうのに全く負けないんだよねぇ。
キャラクターはのほほんとしていながらも芯の強さももっているのがまたいいんだ(*´ω`*)
一番好きだったのは収録作の「架空の森」ですねぇ。
苑生さん可愛いよ、そしてジョークのセンス無さ過ぎだよ、なんでお見合いにゴジラのきぐるみなんだ(*´ω`*)
他にも代表作として「笑う大天使」や、一番新しいのが「コメットさんにも華がある」が昨年発売されたのかな?
どの作品もほんわりしていいものです(*´ω`*)

あと、最近集め始めたのが鬼灯の冷徹ですね。
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

最近どこぞの漫画賞とったとかで本屋で平積みされてるのを気にして手にとったのですが、面白いですね(*´ω`*)
日本風にごった煮イメージの地獄の世界観をコミカルに描いた作品で、とにかく鬼灯さんがドSで素晴らしい。
立ち読み用の冊子を読んだ時に桃太郎への仕打ちを見たときに購入決定していましたよ(・∀・)
始めは自分が買い始めたんですが、最近は嫁のが嵌まってしまったようで。
ちまたでは地獄絵本ブームなんぞもあったそうで、いろいろと地獄が熱いね(*´ω`*)
地獄が熱いってのも変な話だけどさ(´Д`;)

後先日神保町で購入したのがBLOOD ALONE
初めは吸血鬼版のちょっと世界観が暗めなPapa told me だと思ってたんですが、最近はヴァイパイアハンターな内容になってますね(*´ω`*)
BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)
(2012/06/22)
高野 真之

商品詳細を見る

今回の最新刊も主人公のクロエの過去話がメインのせいでバトルシーンばかりなんですが、自分としてはPapa told me要素が好きで買い始めた作品なので、もうちょっと緩くいってほしいもんだ(´Д`;)
まぁ設定的に暗く、重い話しの筈なので、これからも緩い展開は難しいかもしれんけどねぇ。
この漫画どうやって終わらせる気なんでしょうね(*´ω`*)

ヴァンパイアものといったら、ヴァンパイアハンター・リンカーンが熱いね(*´ω`*)
リンカーン大統領がヴァンパイアハンターだった!
そんなおバカな設定の小説が映画化に!
ヴァンパイアハンター・リンカーンヴァンパイアハンター・リンカーン
(2011/05/25)
セス・グレアム=スミス

商品詳細を見る

表紙のイラストは、同じく吸血鬼もののトリニティブラッドのTHORES柴本さんだね(*´ω`*)
トリブラ未完に終わったのが悔やまれる(´・ω・`)
映画化のほうはあのティム・バートン、どんなおバカ映画になることやら。

ちょっと楽しみだね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いろいろ熱いね】

作家の特徴がある漫画っていいですよねぇ(*´ω`*)絵柄じゃないんだよなぁ、こう空気?間の取り方?まぁ良くわからんけども、そういったものが特徴的な作家さんの漫画って面白いよね

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
