[PR] 歯周病



エルクローネ全キャラクリアしましたよ

エルクローネのアトリエですが、全キャラクリアしましたよ(*´ω`*)

まぁ全キャラクリアしただけで、スチルコンプまではしてないんですけどねぇ。
いやね、後半の共通イベントがスキップしてても長くていいかげん飽きるっていうのヽ(`Д´)ノ
次の選択肢なり、未読まで一気にスキップしてくれると楽だったんですけどねぇ。
システム周りの不満はともかくとして、残りのラルフとエルハルトの感想をば。

ラルフは所謂けんカップルでしたね(*´ω`*)
学生時代は成績トップを争うライバルだったのに、メリーが早々と錬金術工房を開くってんでドロップアウト。
一緒に錬金術を切磋琢磨したかったラルフ君的にはどうにも面白くない。
ついでにメリーが街の人に評価されるのが、嬉しくもありつつ、先を越されているようでこれまた面白くない。
まぁそんな焦りと、本当は好きなのに素直になれない年頃男子というのがラルフ君でしたね(*´ω`*)
実に定番ながら、定番である良さの出たキャラでしたねぇ。
講師の資格を取るために賢者の石を作るんだ!といいながらも上手く出来なくて苦悩してみたり。
ラルフ1
そんな苦悩してるところをメリーが口喧嘩しながらフォローしたりと。
良くある喧嘩しながらお互いの理解を深めて行くってやつだね(*´ω`*)
ラルフ2
講師の資格ゲットでみんなで喜んだり。
ラルフ3
いくら勉強しても足りない、もっと知りたい、もっと勉強したい。
まぁそんな夢を語ったりとだんだん良い雰囲気になっていく過程があって良かったですよ。
うん、堅実な良キャラでしたね(*´ω`*)
そんなことよりもラルフルートだとポポットが御乱心。
ラルフ4
あにきとして慕っているからといって、ガンダムのあのセリフとか。
ラルフ5
どこぞのアーミー調のセリフとか、いろいろパロディがつまってましたよ(*´ω`*)
そうそう、普通にエルクローネはスクリーンショット機能があったのねぇ。
キャプチャする必要なかったがな(´Д`;)
コピーライトまで自動で入ってるし・・・ま、まぁ今さらだからいいか。

エルハルト隊長はエルクローネの騎士団団長さんで、人呼んで赤い衝撃!
どこぞの赤い人か(´Д`;)
自分で赤く染めたジャケットのが3割増しにかっこいいとかいってたもんなぁ。
以前レビューしたヨハンと同等の戦闘力を要し、ちょっとの傷は簡単に再生してしまうほどの治癒力を持っていてるというキャラなんですが、性格がおちゃらけナンパ野郎。
うん、ザ・三木眞一郎な中の人の演技もあって面白キャラになってましたよ(*´ω`*)

たった一人で手ごわい魔物もなんのそのな隊長は注射が大っきらい。
エルハルト1
健康診断している神父にたいして、男の胸さわるとか変態か!とか悪態をつく始末(´Д`;)
まぁ健康診断を嫌がる理由はその後明かされる訳ですが・・・
エルハルト隊長の隠された過去、それは古代文明に作成された錬金術兵器の生態ユニットホムンクルスだった!
エルハルト2
どこぞの天空の城から落ちてきたようなこいつの中に入ってたそうで。
ヨハンと、メリーのお父さんの王国の剣マティアスによって、中から救出されて、エルクローネの人々に暖かく迎え入れられたそうで。
そんな訳で、いろんな娘に粉かけつつも踏み込まないのは、自分が人間ではなかったから。
メリーが同じく生態ユニットにされかけた時に、初めてメリーへの思いが。
エルハルト3
ホムンクルスと知っても受け入れてくれたところに胸キュンしたというやつだ(*´ω`*)
この手のナンパキャラにはこういう設定で、絶対的なラブ印象が必要になるんだろうねぇ。
それにしてもこの三木さんノリノリである。
やっぱり演じなれているジャンルのキャラってのもあるんでしょうが、聞いていて楽しいね(*´ω`*)
テキストだけじゃわからない、イントネーションというか、演技が素晴らしかったですよ。
エンディングも唯一子作りしたい宣言するようなキャラで、甘めで良かったです(・∀・)

後、どうでもいいけどエルハルトルートにしか出てこない新人団員の眼鏡ベイジル君。
ベイジル
初めはメリーの事を親の七光り、妖精付きというんで羨ましがったりとダメ男ぶりを発揮していましたが、後半はしっかりしてましたね。
なんでこいつエルハルトルート限定キャラなんだろう(´Д`;)
となりにいるディルクは副団長でエルハルトとBLもとい、女房役としていろいろフォローしている良い奴でしたよ。
まぁディルクはむしろ同じくサブキャラの冒険者のフレンとライバルで、こっちとのがカップリングが(*´ω`*)

これで全キャラ攻略したので、アーシャのアトリエ始められそう(*´ω`*)
ついでに那由多の軌跡にも間に合ったな。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


話しは変わりますが、まさかのサモンナイト復活!
アーカイブスで1、2が。
PSPで3、4が移植され、さらに5が発売とか(*´ω`*)
おおい、まさかカテゴリーのサモンナイトに記事を追加出来る日がまたくるとは思ってなかったよ。
これは全作購入決定だね!
まぁ流石にクリアするかはわからんけどね(´Д`;)
ここはお布施の意味を込めてシリーズを応援せんとね!
公式サイトの更新を心待ちにしていよう(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
