[PR] 歯周病

スポンサーサイト


横浜にいってきました

今日は嫁と横浜に行ってきましたよ(*´ω`*)

横浜といっても元町の洋館とかがある山手の方ですけどねぇ。
横浜といえば中華街やみなとみらいとかの方がメジャーだもんね。

なんで山手の方にいったかというと、嫁が読書ブログなんぞをやってるもんで、神奈川近代文学館に行きたがってたものでね(*´ω`*)
本当読書好きなんだよなぁ。
新潮文庫の文豪時計とかも持ってるくらいにはね(´Д`;)

そんな訳で、元町・中華街駅からアメリカ山公園方面から出て、岩崎ミュージアムへ。
さっそくブレックファーストと称してスープセットを頂いた(*´ω`*)
スープ
ミネストローネうまぁ(*´ω`*)
嫁はパウンドケーキセットで、バナナケーキ美味しかったです。
岩崎ミュージアムではアール・ヌーヴォー期の工芸品やファッションの資料とかが展示してましたよ。
ついでに貸し衣装でロココ時代とかのドレス写真取れたりします。
今はロコ・サトシさんの作品も展示してましたよ、猫可愛かった(*´ω`*)

次にイギリス館、大佛次郎記念館とみてきましたよ。
イギリス館は素敵な建物でしたねぇ、なんか演奏会してましたよ。
大佛次郎は若いころイケメンだなぁ(´Д`;)
ついでに大の猫好きなところとかすごく共感してしまった。
15匹以上増えたら引っ越すぞ!といってますが、15匹までいいのか(*´ω`*)
数えてみたら16匹いたけど、1匹はお客様ですという奥様も素敵だ。

その次はメインの目的地である神奈川近代文学館へ。
現在は寺村輝夫「ぼくは王さま」展がやってました。
初めは誰これ?だったんですが、見てみると子供の頃に読んだことある童話がいっぱいでしたよ(*´ω`*)
王様
王様シリーズの、ぞうのたまごのたまごやきとか、こまったさんとか読んだ記憶があると嫁と盛り上がってしまった(*´ω`*)
やっぱり子供の頃に読んだ思い出とかはいいものですねぇ。
つい本が欲しくなってしまいましたよ(・∀・)
そして、文豪の展示も見ごたえがありましたねぇ。
資料として展示してあった手紙や、ビデオ資料の説明とかいろいろと見るところがあって良い刺激を受けましたよ。
嫁も早速欲しい本が増えたようで(´Д`;)

その後山手111番館でランチを(*´ω`*)
クロックマダム
クロックマダムを頂きました。
うん、なんか自分食べてばかりだね(´Д`;)

後は洋館巡りでもしようということで、歩いていたところ、横浜山手聖公会で教会の中の公開をしていたので、入ってみました。
実は自分はきちんとした教会の中に入るのこれが初めてだったんですよね(*´ω`*)
良い経験になりましたよ。
ちなみに嫁は聖公会系の中高一貫女子校に通っていたので、いろいろ説明してくれましたよ。
うん、本当に教会には縁がなかったからな自分(´Д`;)

エリスマン邸まで足を延ばしてティータイム。
ミセスエリスマン
ミセスエリスマンという名前の付いたケーキうまぁ(*´ω`*)
本当にたべてばかりだ(´Д`;)

帰りに横浜外国人墓地で募金すると中を見れるという事で、募金しつつ墓地を見てきましたよ。
外国人墓地というか、キリスト系墓地に入るのも初めてだったですよ。
フリーメーソンな印がついたお墓とか、なかなかに興味深い。
ただ、この頃には山手の坂を歩いて自分が疲れてしまったので、少ししか見て回りませんでしたが(´Д`;)

しかし、今日は雨が降る予定だったのにすっかり晴れてましたねぇ。
嫁の晴れ女パワー恐るべし((( ;゚Д゚)))ガクガクブ
それとも、コミケの煩悩パワーに押されたのかね?
なんにしても晴れて良かったですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
