[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素材は美味しいんだけどね

恋戦隊LOVE&PEACEのブルーのLOVEエンド見ましたよ(*´ω`*)

このゲーム惜しいねぇ。
ヒーロー戦隊物として実にネタを考えていろいろと頑張っているんですが、いかんせん携帯アプリ系ゲームであるが故の不満点が多くてね(´・ω・`)

まずボイスがアプリ基準なんだろうけど、しゃべってる内容と、テキストの内容が一致していない。
意味合いが近いものを一言しゃべって貰ってもねぇ。
フルボイスとは言わんけど、せめて移植に際して、しゃべるところはしゃべる、しゃべらないところはしゃべらないで切り分けて欲しかったなぁ(´Д`;)
乙女ゲーというと声優さん目当ても多いんだからさ。
各言う自分もバタフライな岸尾さんには期待していただけにね(´・ω・`)
ついでに無駄にナレーションだけフルボイスなのはなんなのか。

後、アプリでキャラ毎のシナリオ購入方式とかだったのかな?
いきなり攻略対象を決定するという方式なので、シナリオ中で攻略キャラを選んでいきたい人は注意かな。
一応1キャラ毎に3エンディングがあるみたいだから、全体のシナリオボリュームはたっぷりありますけどね(*´ω`*)

攻略したハートブルーこと青山ですが、外見通りの理系眼鏡君でしたね。
というか基本的にヒーロー物だからか属性がしっかりわかれてるね、これ(*´ω`*)
熱血小学生レベルのレッドは暑苦しいし、いちいち下ネタチックなネタをブラックジョークだというブラックとかね。
初めは疎ましく思いつつも世話焼き青山がだんだんハートピンクに惹かれていくというお約束。
ついでに敵のヴァンパイア的なジュテームにピンクが操られてさあ大変。
二人の恋の力でジュテームを倒してハッピーエンドという実に分かりやすい展開(*´ω`*)
すしネタ
とりあえずリゾートでの水族館?的な基地内ですしネタが泳いでるというピンクに、あれはすしネタじゃない、あっちはネタだと教えてくれる青山いい奴だった(*´ω`*)

お約束ネタとしては、全10話構成なんですが、1話毎に前後篇にわけて合間にアイキャッチを入れたり、ネタ商品のCMだしたりね。
パーレー
これはバイクのCMだけど、中の人ネタでパーレー=バサラの伊達だね(*´ω`*)
他にもネタ商品があって、こっちを見るのが楽しみだったなぁ。
後は各話でいちいちエンディングまで(*´ω`*)
エンディング
CASTに戦闘員のみなさんとか出たりと、戦隊ネタに対しての思い入れだけは熱いゲームでしたねぇ。

シナリオは戦隊物としてのお約束で、かなり強引にナレーションでそういうものである!と押し切ってくるので、これを楽しめるかどうかがカギかなぁ。
自分は結構好きですけど、やっぱりボイスはなんとかして欲しかったかな(´Д`;)
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。