[PR] 歯周病



紙集めから眼集めってか

MHFですが、覇種黒レイア素材数で盛り上がってますね(*´ω`*)

・・・悪い意味でですけども(´Д`;)
覇種黒レイアの素材をいったい何個要求されるのか?
これが分からなかったので、クリア出来る人が参加しなくなったからなのか、チャレンジして欲しいからなのか分かりませんが唐突に覇種素材である飛竜の赤眼の必要数が公表されました。
その数が予想よりも多くて大騒ぎと(*´ω`*)
まぁねぇ簡単に作らせてもらえないと分かってはいましたが、全ての黒レイアの覇種武器、防具を作るのに400個近く必要だってんだからねぇ。
もちろんコンプする気なんてなかったですが、何が怖いってこの先の覇種素材も同じ数必要となった時ですよね。
以前親方武器強化に古龍種の特殊素材を沢山要求されて、クレーム後に修正されるということもありましたからねぇ。
廃プレイヤーを基準に素材を指定すると、通常プレイヤーには手の届かない装備になってしまう。
ここら辺の匙加減は難しいとこですよね(´Д`;)

自分も30個あればいいじゃろ(*´ω`*)
赤眼
と思っていたらこの様さ!
まぁ黒レイアガンス1本を刻竜獄銃槍【爆炎】に強化して終わりだろうね。
プレビューの性能のままだと各属性作る意味すらないしね(´・ω・`)
高属性でガンスとなると、嵐の型の連撃砲な訳ですが、天、嵐の型は砲皇でないと真価を発揮できませんからねぇ。
覇種防具で属性ボーナスがあったところで、砲皇でないと使いにくいだけでなく、明らかに劣化性能になる可能性が高いですからね(´Д`;)
あれだ、ガンスの強化が本当にガーッとされるならワンチャンあるかもわからんね。
ともあれ、どうなるかわからん状態ではそこまで集める気にはなれませんね(´Д`;)
いや、赤眼集めるのに風圧の実つかったり、お守りフル活用したりでいろいろ大変だったからね。
必要数が多すぎるが故に選択肢を絞って強化しないとね。

ちなみに、ナターシャ、フォスタをおともにソロした結果、約5分前位に蒼オーラモードに持っていけましたよ(*´ω`*)
覇種黒レイア
ガンスで覇種黒レイアに挑む際のキーはガード性能+2に狩人珠のゆらぎの守り【中】だね(*´ω`*)
蒼オーラ時につかってくるバギクロスからの滑空攻撃もガード性能+2ならガード可能。
かなり削られますが、運良くゆらぎの守り【中】のダメージ無効効果が発動すると削り無し!
うん、天槍さんが羨ましいですこと。
まぁ残り5分な次点でリタしたんですけども。
タイム
ナタ姉さんが宙を飛ぶ!おっかなくてシャッターチャンス難しいね(´Д`;)
前回配信時のフィーチャーの時はレスタ無で同じ位だったから、フィーチャーの威力が良く分かりますなぁ。
とりあえず言いたい事はだ、せめて2段階目から使ってくる茶ナスモーションのブレスくらい避けて欲しいってこった(´・ω・`)
何もステップ、コロリン回避じゃなくてダイブしてもいいから序盤から乙連発のハットトリックかますのは勘弁しておくれ。
この間茶ナスブレスでハットトリックする人が2連続で参加してきてどうしたもんかと思ったよ(*´ω`*)
まぁこういうハンターさんの為に覇種でもみなもと使用できるようになるんですけどね。
何も5回も使えなくて良かったとは思うけどさ(´・ω・`)

さて、覇種をガンスで挑むに当たり、どうしても風圧とガード性能の組み合わせでやきもきしているので、アイオラの作成に励んでます(*´ω`*)
紅秘伝
まぁ序と中はフレイムF素材集めで溜まったんだけどさ。
ザザミ変素材が1個もないし、極と天はこれからだしで、先は長いですこと。

後フレイムの残り素材である腹かみですが、フルフル変だけはガンスで参加する気になれなかったので、急遽ヘビィのSRを強化することに(*´ω`*)
ついでに紙きれも集めてヴォルサインも作りましたよ。
ヴォルサイン
つぶらな瞳が魅力的。
装備はあり合わせで適当に、うんスタリナ胴を使いたかったんだ(*´ω`*)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BPP) Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
スタリナFZベスト     (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZガード・※   (パS09) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 音無珠G, 針穴珠, 針穴珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:519 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い
受け身
ストレガとエクエスをHCまで強化するともっと良くなるんだろうけどねぇ。
装填速度や反動もヴォルサインに+2もいらんしなぁ。
まぁSR上げ中にいろいろ武器変えてたからねぇ
ガンナー装備はいろいろ難しいね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
