[PR] 歯周病

スポンサーサイト


川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

昨日は自分の誕生日でした、もういい歳なんでそんな喜ばしい事ではないですけどね(´Д`;)

そんでもって、ちょうど仕事が一段落していた時期だったので、今日休暇をとって川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたよ(*´ω`*)
前回行った時同様に朝一にカフェに直行!

自分はねがい星オムライス。
オムライス
パプリカやチキンの入ったケチャップライスと、ふんわり玉子で美味しいかったですよ(*´ω`*)
お皿の下のランチョンマットにはねがい星のエピソードコミックが印刷されていましたよ。

嫁はコンポコのざるうどん。
うどん
エスパー魔美に登場するペットの犬なんですけど、犬に見えないのが可愛いよね(*´ω`*)
まぁ原作でもネタにされてるとこですけど。

今回のラテアートはミュージアム1周年記念のでした(*´ω`*)
ラテアート

そして、食後のデザートも1周年記念のドラえもんスフレアイス。
スフレアイス
想像以上にサイズが大きくて難儀しました(´Д`;)
美味しいんだけど、二人で食べるには大きかったですねぇ。
4人くらいで分けるのがちょうどいいサイズかも。
外側はバニラで、内側がストロベリーのふんわりアイスでしたよ(*´ω`*)

1周年ということで、新しいオブジェも追加されてましたねぇ。
あの『もしもボックス』が!
もしもボックス
本当に『もしも』が実現できたら楽しいだろうけどね(*´ω`*)
まぁ原作にもあるように酷い事にもなりそうですけども。

後、ドラミちゃんも登場。
ドラミちゃん
可愛いし、等身大サイズも分かって良いですねぇ。
ただ、ドラミちゃんはかなり隅っこにいるので、ちょっと寂しそうでした(´Д`;)
もう少し回りにいろいろあるといいんですけどね。
平日で比較的空いていたからかもしれませんが、土日だとどこまで人がいるのかなぁ?

前回は人気であまりゆっくり見れなかった綺麗なジャイアンをじっくり観察。
ジャイアン
この沈んでいるジャイアンがにょきにょき浮かんでくる様と、段々沈んでいく様は面白いね(*´ω`*)

今月からだったかな?上映作品が21エモンに!
エモン君のアニメはリアルタイムで見ていたから楽しめましたよ(*´ω`*)
現在の子供たちは知らないだろうから、こういう作品がスポットを当ててくれると嬉しいね。
21エモンの世界まであと60年くらいかぁ。
あんな未来世界になるには宇宙人でもこない限り無理そうだね(´Д`;)

展示物や漫画、21エモンを見た後に小腹がすいたので軽食を。
ワンダユウ
チンプイのワンダユウさんは子供の頃好きだったなぁ(*´ω`*)
ちなみに漫画コーナーでは藤子不二雄SF全短篇を読んでたんですが、いやぁ黒いネタが満載で面白かったですねぇ。
スーパーマンの力を手に入れた子供が間違った正義感で利用する時の怖さとかね。
有名なミノタウルスの皿が収録されている本ですので、未読の方はお勧めですよ(・∀・)

帰りに東京駅の東京おかしランドに立ち寄って来ました(*´ω`*)
揚げたてのポテトチップと、ポテリコ。
カルビー
温かいポテチとじゃがりことは異なる触感のもっちりしたポテトなポテリコ共に美味かったです(*´ω`*)
ただ、飲食スペースが狭いのがね(´Д`;)
いろんなお菓子のお土産があるので、楽しいですよ!

嫁が藤子・F・不二雄先生の大ファンだから、行く度に喜んでくれるので、また時間が出来たら行きたいですねぇ(*´ω`*)
藤子不二雄SF全短篇 (第1巻)藤子不二雄SF全短篇 (第1巻)
(1987/02)
藤子 不二雄

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
