[PR] 歯周病



久しぶりにスキルシミュが楽しくなってきた

MHFですが、オディバトラス楽しんでます(*´ω`*)

いやぁ、アカム系モンスターの正当進化タイプって感じで1撃は重いけど対処もしやすいし、狩ってって楽しいモンスターに仕上がってますね(≧∇≦)b
まぁ1撃が重い所為で根性必須状態になってるのは何ともですが(´Д`;)
黒レイア同様に通常>HCとあまり変化なし、覇種はクロックアップされただけなイメージですなぁ。
覇種黒レイアのがよっぽど強敵でしたねぇ。
まずはオディ武器を作ってその他覇種に挑んでね、というのが運営の持って行き方なんでしょうなぁ。

さて、そんなオディですが秘伝のガンランスで行こうと思ってましたがSR999でポイントが勿体ないと思って天嵐防具5部位装備で遊んでます(*´ω`*)
いや、オディさんSRPたっぷりなんだもの。
アイオラ用に溜めておいた蟹爪使ってシェン太刀を天嵐に強化して、SR上げしてます。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
フレイムFクラウン    (天)   Lv7  131  ●●● 匠珠, 音無珠G
フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 集中珠G
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 集中珠G, 根性珠G, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:691 スロット:■0□0●16○0 火:18 水:-3 雷:10 氷:0 龍:-4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,毒半減,業物+1
斬れ味レベル+1,集中+1,根性,回避性能+1
早食いこそつけれませんでしたが、HC剛オディまでならこれで十分に行けてますよ(・∀・)
作ってて良かったフルフレイムFだねぇ。
アイオラ素材を使ってまで強化したのは、蟹太刀はオディ素材で覇種までいけるのも魅力的だったもんで(*´ω`*)
蟹太刀
太刀のSRがまだ240のため、このまま覇種には挑めないですが、嫌でもオディ武器を作るのに討伐の証が40枚かかるからねぇ(´Д`;)
連戦してれば勝手にSRも上がってくれるので、それに期待。
ちなみに覇種はガンス秘伝だったり、天嵐ハンマーなどで参加しております(*´ω`*)
ハンマーは集中切って早食いつけれるからね。

そんな訳で天嵐が大活躍中ではあるのですが、この先の覇種への道が長いこと(´Д`;)
フレイムFX
見ての通り各種覇種素材と、相変わらずのHC素材の要求っぷり。
ただ、覇種防具になればさらに強くなるし、オディ防具もかなり魅力的な性能だもんなぁ。
少なくともオディ脚は作らんとね。
この間もう天嵐作りたくないといっていたのに、早速HC素材三昧だ(´Д`;)
まぁ素材集めはガンランスでやってアイオラ用の紙集めも合わせてやるしか無いやね。
とはいっても序中はいらないから、それらの素材はヘビィのSR上げにつかうかなぁ。
いやはや、秘伝があれば他いらないという状態から、覇種防具のおかげでスキルシミュするのが楽しくなってきましたよ(*´ω`*)
これだ、これがモンハンだ。
相変わらずガンランスは秘伝があれば他いらね状態ではありますが(´Д`;)

そんなガンランスですが、ガロンの天嵐武器は作成完了。
覇種ガロンガンス
ガロン武器の覇種化は覇種ドラギュロス素材なのね。
龍王G早くつくらないとなぁ、剛アビに行って尾集めが必要ですが(´Д`;)
そうそう、ファラン持ってたんでいたわり+2も体験してきましたが快適だねあれは。
上手いことファランを混ぜたハンマーやランス防具を作ってみたいものですな。
そして思う、いたわりカフPAIIの実装早よ(*´ω`*)

アブデ恒例のバレッタも生産。
オディバレッタ
強化途中にだれが集めるのか?というメモ要求するのやめれ(*´ω`*)
ザムザバレッタ同様に男のバレッタのが好みのネタ装備になってるのが悔やまれる。

そして剛猫の成功確立が上がったとかいうんでナナガンス分回したらやってしまった・・・
やってしまった
また堅殻が無くなっちまったよヽ(`Д´)ノ
111本生産で大当たりなしと。
大人しくグーク鍋で親方猫の大好物から生産するべきなんだろうね(´・ω・`)
グーク鍋は便利で重宝するねぇ。
しかも何度でも出来るのが素晴らしい(*´ω`*)
時間さえかければいろんな素材をゲットできるからなぁ。

F4が正直秘伝祭りであまり好印象ではなかったのですが、F5はやる事沢山で楽しいですね(*´ω`*)
まぁガンランスの強化が来年4月のGまで見送られたのは残念でしたけども。
SR補正でガンガン攻撃力上がってるのに、砲術は据え置きだからねぇ。
とりあえずはオディガンスと蟹太刀の強化を目標にオディ回しをがんばろうっと(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
