[PR] 歯周病



シミュするのが楽しい

MHFですが、黒レイア用のガンス装備が完成しましたよ(*´ω`*)

障壁珠Gのおかげで課金アイテムが不要になりました(*´ω`*)
今までは龍風対策に風圧の実を使ったり、毒無効対策に毒無効の実を使ったりと課金アイテム使わないと厳しかったんですが、これでフルスキルつけることができました。
サファイア
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 障壁珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 文鎮珠G, 強体珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 耐眠珠, 大砲珠, 大砲珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 抗毒珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,耐震+2,龍風圧無効,毒無効
業物+2,回避性能+2,ガード性能+1,早食い,根性
受け身
ガード性能は1止まりですが、急な突進をガードできるだけで十分ですからねぇ。
黒レイアは回避のがよっぽど重要(`・ω・´)
フルサファイアだと耐震+2もつけやすいので、かち上げの事故防止にもなるしね。
まぁこんなにガチガチにしないで火力スキルつけろと言われるとつらいですが(;´д`)
砲術神で要所要所でLv6竜撃砲打ち込めるだけでもそれなりだと思うんだ。
とはいえ、オディバに続き黒レイアのランキングでもガンランスのみ0だったという時点で火力的に厳しいんでしょうけどね(´・ω・`)
と、とにかく今週の誰でも秘伝コースで大砲皇を目指せば少しは火力上がるよね!
あんまり意味ないかもしれないですが(ヽ´ω`)

あと、ファラン使わなくてもいたわりできることに気が付いた。
弩岩獄大剣【重何断】用のいたわり大剣装備、覇種・天嵐4部位でSR300で担げるのが魅力的(*´ω`*)
部位数多ければ火事場も有効になることもあるだろうしね。
いたわり天嵐
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 慰労珠G, 慰労珠G
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFアーム     (天)  Lv7  135  ●●● 慰労珠G, 剛力珠, 慰労珠
フレイムFコイル     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 音無珠G, 文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:701 スロット:■0□0●16○0 火:15 水:1 雷:9 氷:-1 龍:-5

攻撃力UP【大】,見切り+3,いたわり+2,早食い,高級耳栓
風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+1

風圧いらないオディバとかに行くなら、珠を変えて根性、回避を付けることもできるし、火事場消して根性入れることもできたり、いろいろと遊べそう(*´ω`*)
そして、この装備はそのまま武器スロ2あるハンマーでも使える汎用性。
つまり幻雷獄鎚【裂雷】や弩岩獄槌【粉塵砕】を作ればそのままいたわりハンマーでいけると(*´ω`*)
この間のイベクシャではいたわりハンマー4人で2ラスタとかできましたからねぇ。
あれは旨かった(*´ω`*)
逆鱗属性砲撃でもダウンループできなくはないんですが、頭の判定が小さくて結構難しいのよねぇ。
1回はまると結構続くんだけど、そこまで行くのが大変なんですよね(ヽ´ω`)
後、この装備で悩ましいのはフレイムFコイルをFXにしたときについてくる底力+5なんだよねぇ(;´д`)
フレイム腰を強化するべきか否かは要検討かなぁ。

話は変わって、メモ代わりの団員用の弓装備。
仕事が忙しいらしく、なかなか装備も作れないみたいで難儀してるようなので、変わりにシミュしてみましたよ(*´ω`*)
F1以降のパッケージが揃ってるということで、F1~F5のパッケ+アニバで組んでみたんですが、弓用のパッケ装備って良いのないのね。
キットやBPには良いのが揃ってるんだけど、F1以降はあんまりないんだなぁ。
せめてシーズン10のステノがあると楽だったんだけどね(;´д`)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ゾデックHSマスク・※   (パ)  Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギルバートHCレジスト  (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP・真
ギルバートHCコート   (パ)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オメットFZブーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●○ 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:537 スロット:■1□0●11○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,スタミナ急速回復【小】
連射,根性,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー

ギルバート胴腰で見た目統一、SP珠で各種弾強化の入れ替えが可能がポイントかな(*´ω`*)
ネックはSP珠の強化が大変だってとこかなぁ。
真まで強化しないで、改+空きスロに強精Gでランナーつけれるんですけどね。
逆に未強化のSP珠だとランナーがつかないと(;´д`)
まぁ根性いらないモンスター相手ならカフと強精Gでもいいかもね。
なんだかんだで装備をシミュするのっていろいろ考えて楽しいよね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

シミュあざ~っす!

シミュあざ~っす!

そこのメモの装備を試そうと思ったら、
まだ強化が完了してないのがちらほらあったので、
下位マラソンして素材を集めないとってとこですなぁ(´□`;)

...ゾデックなんて下位のまま放置してましたとさorz

Re: シミュあざ~っす!

> シミュあざ~っす!
役に立ったならよかった(*´ω`*)

> そこのメモの装備を試そうと思ったら、
> まだ強化が完了してないのがちらほらあったので、
> 下位マラソンして素材を集めないとってとこですなぁ(´□`;)
課金素材集めるのって結構面倒だよねぇ。
特に最近の3、4段重ね強化だと面白いほど減っていくもんね(;´д`)

> ...ゾデックなんて下位のまま放置してましたとさorz
ゾデックは剣士のが優秀なイメージが強いからねぇ。
セミゾデックにするだけで十分だもんなぁ。

弓SR上げがんばってね(*´ω`*)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
