[PR] 歯周病

スポンサーサイト


京葉線に翻弄された

今日は休みを取ってディズニーシーへ行ってきましたよ(*´ω`*)

クリスマスシーズンに休日のディズニーなんぞ行くもんじゃないからねぇ。
ましてや、普段なら40分圏内に住んでる身としては有給休暇の有効活用をしようというもので。
それがまさかあんなことになるなんて、今朝の私たちは想像もしていませんでした…
なんてことはない、京葉線が大幅遅延しましたとさ(;´д`)

ディズニーで食い倒れる気持ちで行こうと、軽めの朝食をとっているときに東京FMから京葉線が動いていないという情報が!
普段は京葉線で舞浜へ行くルートを使っていたんですが、これはいかんと浦安からバスルートに変更(´・ω・`)
そしたらまぁ、オリエンタルランド勤務の方々までバスルートに雪崩れ込んできたもんだからえらいことに。
バスも遅れ気味で、オープンちょうどの9時前後に到着予定が10時着になってしまいましたよ(;´д`)
シー
シー入口のミッキーさんを後目にTOYストーリーへ行ってみましたが、すでに時遅し、ファストパスの配布が終了していて140分待ち状態に(´・ω・`)
しょうがないので、せめてビッグバンドビートの初回に入ることにしましたよ。

とはいえ、今日はとても冷えるし、あまり食べてこなかったのでまずは腹ごしらえして温まることに(*´ω`*)
クラムチャウダー
ニューヨーク・デリのおすすめセットのクラムチャウダーで暖を取りましたよ。
この後ビッグバンドビートの初回に並ぶこと1時間。
11時になりまして、スタッフが京葉線遅延の影響で到着が遅れ、準備ができていないため中止と相成りましたとさヽ(`Д´)ノ
ど、どこまで邪魔するのだ京葉線!
2回目の公演2階席をご希望の方はこのままお待ちください言われたけどさ、シーに来てからアトラクションに一切乗ってない状態でさらに2時間待つとかないですがな(´・ω・`)
ということで、業を煮やして抽選に嫁がチャレンジしたら17時の回に当選しましたよ。
ビッグバンド
災い転じて福となす。
B列とは1階席の真ん中、さらに前から4番目ど真ん中のスペシャル席ときたもんだ(・∀・)
いやはや、初回見れたら抽選することもなかったんだから、何が起こるかわかったもんじゃないねぇ。

というわけで、17時まで時間的余裕が生まれたので、お土産見たり、アクアトピアなどの軽めのアトラクションを楽しみました(*´ω`*)
その後昼のミスティックリズムを見に行きましたよ。
水、火、煙と生演奏で面白いですよねぇ(・∀・)
まぁ嫁はというと、並んでいるときに前にいた老紳士萌えしてたんですけども。
どうしよう、落し物拾ってもらって恋が!とか妄想垂れ流してたんですが、本当老紳士好きだなぁ(;´д`)
でも年配のご夫婦が楽しまれてるのは微笑ましいですよねぇ。

その後ランチに近くのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでスペシャルセットを食べましたよ(*´ω`*)
スペシャルセット
ロールケーキ
タコスとか結構好きなので、美味しくいただきましたよ(*´ω`*)
セットのケーキのロールケーキは可もなく不可もなくでしたけどねぇ。
ディズニーのケーキの味は値段に比例し過ぎだと思うんだ(´・ω・`)

その後インディなどを楽しんでから、ケープコッドへ移動。
ダッフィーツリー
ダッフィーのツリーなんぞもありましたよ(*´ω`*)
しかし、相変わらずダッフィー人気はすごいねぇ、ショップが女性で溢れてましたよ。
ダッフィーマフラ
嫁にマフラーと、シェリーメイのパペットを買ってあげました(*´ω`*)
ちなみに、自分はスティッチのファンキャップ買ってかぶってましたけどね!
いや、寒かったし暖かいよ、あれ(*´ω`*)
ディズニー内では浮かれた格好するのがいいと思うんだ。

ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルにも行ってきました。
この時すでに15時過ぎだったので、ビッグバンドビートのことを考えて待ち時間30分だったミニーに会いに行きましたよ(*´ω`*)
その道すがらエライものが!
ネズミ蝶
流石にこれはキモイと思うんだが(´・ω・`)
蝶
近くの柱にとまってるし!
草の方にもオレンジのがいたし!
さらに、こっちはもっと酷い。
虫
いや、流石に無理があるだろう(*´ω`*)
ミニーとの撮影の際に、前に並んでいた幼子がミニーに恐怖して泣いてたのは可愛かったですがね。

その後夕焼けを眺めながらビッグバンドビートへ移動。
夕焼け
夕焼け
シーは風景が綺麗だから、夕焼けも映えるねぇ(*´ω`*)

そして、ビッグバンドビートですが、凄く良かったですよ!
いや、いい席でみるとまた格別ですなぁ(*´ω`*)
クリスマスシーズンはただでさえ人気で、抽選に漏れると何時間も待たないとみれないとかざららしいですしねぇ。
とにかく近いので、ダンサーさんや、バンドさんの顔が判別できるし、時には視線が合うことすらも!
クリスマスソングのアレンジも素晴らしかったですねぇ。
そして嫁はダンサーさんの美脚に興奮してましたよ(;´д`)
まぁ自分も眼福とおもってはいましたけども(*´ω`*)
これはまた見たくなること請け合いですねぇ。
そりゃ人気なわけだなぁ。

外にでると、すでに暗くなっていて夜景が綺麗でしたよ(*´ω`*)
ただ、夜景になるとiPhoneだと綺麗に映らないから写真は無し。
海底2万マイルやら、ストームライダーなどまだ行っていなかったアトラクションを楽しみました。
ただ、絶叫系は避けましたけどねぇ、いや自分高所恐怖症ですから(´・ω・`)
高いところから落ちるかマジ勘弁ですから(´・ω・`)
なんだかんだで時間が過ぎて、軽くディナーを食べて帰りましたよ。
ディナーの写真撮るの忘れましたけどね(;´д`)

近いとはいえ、休みの都合がなかなかつけなくて、年に1、2回しか行く機会を作れないのですが、毎回楽しいですねぇ(*´ω`*)
今度はランドの方にいきたいものですなぁ。
まぁ来年になっちゃうだろうけど(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
