[PR] 歯周病

スポンサーサイト


カレー三昧

今日は嫁が結婚記念日のお祝いに本が欲しいということで、神保町に行ってきましたよ(*´ω`*)
本当に本が好きなんだなぁ。
神保町の古書店では絶版本とかが見つかるのが便利ですよねぇ。

さて、本屋めぐりがメインではありましたが、神保町といえばカレーのメッカ!
という訳でガヴィアルでランチを食べてきましたよ(*´ω`*)
ガヴィアル
ガヴィアルは神保町の他のカレー店に比べて雰囲気が落ち着いていていいですよねぇ。
味の方は実に王道な欧風カレー。
自分はビーフの辛口を、嫁はポークの中辛をチョイス(・∀・)
お約束のじゃがいももついてボリュームも多めなんですよねぇ。
普通に肉を食べてると気づかないですが、スパイスの効いたカレーを食べると肉の甘味が効いて美味しいんだよね(*´ω`*)
ガヴィアル




関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅


ランチ後に本屋をいろいろ巡ってお茶などしてたら夕方に。

そういえば、神保町は半蔵門線、半蔵門線というと押上に行けるじゃん!
ということで急遽押上にゴー!
スカイツリー
押上というとスカイツリーですな(*´ω`*)
自分はソラマチとか初めてでしたが、華麗にスルーしてきましたよ。
そう、押上に来た目的もまたカレーなのです(`・ω・´)
かつて西葛西にあったRAMBLEのカレーが押上に華麗なるカレーとしてオープンしたのですよ!
もうね、RAMBLEのチキンとポークには夫婦ともどもメロメロでしたからねぇ(*´ω`*)
ただ、残念ながらポークは品切れでした(´・ω・`)
あいがけ
自分はあいがけのチキンとひよこ豆を
キーマ
嫁はキーマカレーをチョイス。
変わらないスパイシーなカレーを堪能してきましたよ(*´ω`*)
いやぁ、ここのカレーは飲み物だね!
店長も顔を覚えていてくれてほっこりしたしね(*´ω`*)
華麗なるカレー




関連ランキング:カレー | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅


一般的にカレーというと、ガヴィアルのような欧風カレーをイメージしてしまいますが、華麗なるカレーはそういうのとは異なるので注意が必要かな?
どちらかというとカリー?インドカレーに近いような、それでいて遠いような(;´д`)
いずれにせよカレーであり、自分たち夫婦にはスマッシュヒットでしたが、普通のカレーを求める場合は他の店舗のが良いと思いますよ。

帰り際にソラマチによって、妹が務めている店舗にお邪魔してきましたよ。
節分の商品が1個だけ残ってるからと買わされましたが(;´д`)
まぁ節分の豆は重要だからいいんだけどさ。
正直高いところが苦手な自分にはスカイツリーは近寄りがたいところがありますが、ソラマチ自体はいろいろな店舗があって楽しめそうでしたよ(*´ω`*)
また華麗なるカレーを食べに行ったときによって行こうと思います。
というのも、夕方とはいえ、ランチからあまり時間を空けないでいったもんだから満腹でね(;´д`)
いろいろ甘味で美味しそうなのがあったのにスルーしてしまったのが無念でねぇ。
今度は押上のみをターゲットにしないとね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

No title

結婚記念日おめでとうございます!
これからも末永くお幸せにです!いつも、かぼすさんご夫婦の仲の良いエピソードが聞けて、幸せになる閲覧者がここに…!
やはり幸せな方々のお姿を見ているのは、こちらも嬉しくなりますね。

神保町は本もですし、カレーもですしいいところですよねぇ!
華麗なるカレーさんが気になりました!押上はわりかし近いので、今度行ってみたいです。
キーマカレー好きなので、注文したいです!あいがけもできるなんていいですなぁ。
店長さんとも顔見知りとは凄いです!!

カレー好きにとってはヨダレが出る記事でございました。
ソラマチもいつか行ってみたいです。

Re: No title

> 結婚記念日おめでとうございます!
> これからも末永くお幸せにです!いつも、かぼすさんご夫婦の仲の良いエピソードが聞けて、幸せになる閲覧者がここに…!
> やはり幸せな方々のお姿を見ているのは、こちらも嬉しくなりますね。
ありがとうございます(*´ω`*)
そこまで言われると照れてしまいますがw

> 神保町は本もですし、カレーもですしいいところですよねぇ!
何度言っても楽しいところですね(*´ω`*)
食にせよ、本にせよ新しい発見がありますよ。

> 華麗なるカレーさんが気になりました!押上はわりかし近いので、今度行ってみたいです。
> キーマカレー好きなので、注文したいです!あいがけもできるなんていいですなぁ。
> 店長さんとも顔見知りとは凄いです!!
西葛西時代に通ってましたからねw
是非行ってみて下さいね!
ただ、押上から降りるとスカイツリーの真裏側にあるせいで少々わかりにくいところにありましたが(;´д`)

> カレー好きにとってはヨダレが出る記事でございました。
> ソラマチもいつか行ってみたいです。
マリーさんもカレー好きなのが嬉しいですね(*´ω`*)
同じものを好きといってくれる人がいるのは嬉しいことですからねぇ。
ソラマチも見ごたえがあるので行ってみて下さい。

いつもコメントありがとうございます(・∀・)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
