[PR] 歯周病

スポンサーサイト


金銀の鯉が2匹

MHFですが、さっそく覇ヴォルガノスに行ってきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、まさかヴォルガノスが塔に行くとは思ってなかったよ(;´д`)
しっかりアイテムポーチにクーラードリンク入れてったしね!
それにしても美しいくらいに金銀の鯉だね。
いい鱗
通常のヴォルよりも鱗がはっきりしてるせいでより一層鯉に見える(*´ω`*)
それにしても初日の攻略無し状態で手さぐりで討伐方法を探していくことのなんと楽しいことか。
攻撃パターンの把握、そして討伐するための特殊な手順を相談しながら狩るなんてMHFではあまりないことだからねぇ。

以下把握した攻略方法。
金さんが雷・麻痺、銀さんが氷・睡眠を使ってくるんだけど、なぜか打ち上げブレスは金が睡眠、銀が麻痺になっていて、地面に着弾したときに状態異常になるから注意!
麻痺は有効だけど、麻痺させると相方が地面から突き上げてきて麻痺解除しちゃうんだよね(;´д`)
まぁ2匹同時に麻痺にすることが出来ればかなり有効だし、ついでにパターンは確定しているから攻撃チャンスにはなるから麻痺はよさそうですよ。
何よりも重要なのが2匹同時に削る事!
1匹倒してもいつまでもビチビチはねてるだけで一向に死なない。
そうこうしている内にもう1匹が地面から突き上げて蘇生させちゃうのよね(;´д`)
なので、ビチビチしている内に2匹目の止めをささないといけないという。
RPGとかでは良くあるパターンだけど、まさかモンハンでこんなギミックくるとは思わんかったなぁ。
そんなわけで、2-2で金銀どちらに行くか決めてかからないといかんのですよ。
討伐
はじめはビチビチしているのに攻撃して、なんだこれ?状態でしたからねぇ。
試行錯誤で初めて討伐成功したときはテンションあがりましたよ(*´ω`*)
ちなみに、完全野良で、Fコース・みなもと無し募集に参加して倒しましたぞ!
やっぱりドーピング無しで倒せたほうが達成感あるもんねぇ。
称号
はじめの称号は双覇でしたよ(*´ω`*)
とにかく避けにくかったのが2匹同時のサンダーブリザード攻撃と、潜航、突撃を繰り返す攻撃でしたねぇ。
サンダーブリザードは予備動作ありで、離れてればいいけど、潜航の方は追尾性があるから粉塵使ってもらわないと高確率で乙ってしまってましたよ(;´д`)
なので、潜航でタゲられて被弾している人がいたら粉塵飲んであげないとやばいね。

これで漸くグンマーの覇種かが出来るわけだ(*´ω`*)
グレンハンマー
相変わらずお高いですのう(´・ω・`)
そして、覇ヴォルの覇種防具のアルゴル。
アルゴル
金ぴかで、かっこいいですな(*´ω`*)
生産時点F扱いなのは、流石にG級イベント用を考慮したんでしょうねぇ。
実際に作るのはFXの性能待ちですけどね(;´д`)
生産は兎も角としても、強化のHC素材がねぇ。

ちなみに、片手、ランスには金銀それぞれの覇種武器が追加されてましたね。
これの生産に今回追加された魚竜素材が必要になっとります。
金が雷・睡眠、銀が氷・麻痺属性という珍しい属性武器になってましたよ(*´ω`*)
追加された素材は魚竜種の錬牙と
牙
魚竜種の豪ビレの2つ
ヒレ
どちらの素材の説明にも塔での活動理由として、岩盤を泳げるとか書いてありましたよ(;´д`)
岩盤いうけど、塔の秘境の地面はいったいどうなってるんだというね。

話は変わって、先日の優先剛グレンで逆鱗2枚剥ぎ取れましたよ(*´ω`*)
逆鱗
これで3枚、後2枚でキリンガンスの強化が出来ますぞ!
また、優先剛グレン来たら尻尾斬り狙いで募集することにしようっと(*´ω`*)

あ、ガンランスの韋駄天は20位でした。
なんかこの辺が定位置になってきてるなぁ(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
