[PR] 歯周病

スポンサーサイト


今日はカレー日

久しぶりのブログ更新になってしまいました(;´д`)

先週は嫁のお父さんの引越し手伝いでてんやわんや、今週は期末ということで仕事が忙しいでブログ書く気になれなくてねぇ。
ついでにMHFもろくにインできてないですよ(´・ω・`)
一応団長になったから祭り登録だけはしておきましたけどね。

そんな訳?で久しぶりにゆっくり出来る週末だったので、嫁と出かけてきましたよ(*´ω`*)
本日のテーマはカレーの日、もう毎月1回はカレーの日になってるきがしますがね。
ランチタイムに押上の華麗なるカレー
西葛西でRAMBLEのランチをやっていたころも月一くらいで通ってたなぁ(*´ω`*)
あいがけ_20130330
今回はチキンとひよこ豆のあいがけカレーにしまししたよ。
チキンは相変わらず美味いココナッツカレー、ひよこ豆は西葛西時代と異なってポーク系と同じトマトベースのスパイシーなカレーになってましたよ。
チキンがココナッツの甘味があり、ひよこ豆がスパイシーでバランス良くてかなり気に入った組み合わせです(*´ω`*)
華麗なるカレー




関連ランキング:カレー | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅


しかし、嫁が感想をツィートしてたんですが、マスターに特定されててわろたw
シャイガールな嫁は恥ずかしがってましたけどねぇ(・∀・)ニヤニヤ

この後、ソラマチ覗いてきたんですが、春休み&月末ってことで凄くこんでましたね(;´д`)
普段の週末はまだ空いてたんですけどねぇ。
今の時期はかなりの込みっぷりでげんなりしてしまいましたよ(ヽ'ω`)
早々にソラマチから退散し、仕事疲れもあって足がむくみ気味だったので、久しぶりにリフレクソロジーで脚のマッサージを受けてきましたよ。
いやぁ、スッキリした!膝下があからさまにスマートになってましたよ(*´ω`*)
やっぱり疲れたときのマッサージは良いもんですねぇ。

夕方になったころ、押上から神保町に移動。
書泉ブックマートで嫁はBL系をもとめ2Fに、自分は卓ゲを求め地下へ、うんオタ夫婦だね(;´д`)
ほら、神保町だと普通の書店に売ってなかったり、Amazonで品切れてたりする本が売ってたりするからね!
三省堂では一般書とかも買ってきましたけども。
本漁りでいい時間になってからエチオピアへ。
ここも有名なカレー屋さんですよねぇ、自分たちは初めてだったのでワクテカしてましたけども
エチオピ_20130330
自分はチキン、嫁は野菜カレーをいただきましたが、美味い!
欧風カレーとインドカレーを合わせてスパイスで絶妙に調整した感じかなぁ?
スパイスが効いてて、食後おなかがポカポカしてましたよ。
いやぁ、ここのカレーもここでしか味わえない系で気に入りましたよ(*´ω`*)
ただ、ライスの量が多いので、大盛りにするなら注意が必要かな。
あと辛さ調整が70倍まで出来るんですが、3倍の時点で普通の辛口になってたんで、チャレンジャー以外やらない方がいいね。
食べてみた感じ、3倍じゃ少し物足りなかったので5倍くらいが自分たちには丁度良さそうでしたけどね(・∀・)
カリーライス専門店エチオピア 本店




関連ランキング:カレー | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅


関係ないけど、エチオピアというと王家の紋章を思い出してしまう。
ハッ!エチオピ!ナイルの娘が未来を語っている!
うん、嫁の勧めで読んだ漫画でガラスの仮面と王家の紋章の影響は非常に大きいのでした(;´д`)
ガラスの仮面も良くわからんギャグアニメになったりどこへ向かっているのやら。
王家の紋章は完結しなくてもいいけど、ガラスの仮面は完結して欲しいものですねぇ。
王紋はもうあの定番パターンを続けているだけで楽しめるからね(*´ω`*)

月一で押上に通うようになってから、押上から神保町で本屋めぐり、もしくは錦糸町に寄って映画をみるとお出かけコースの定番が出来上がりつつありますな(*´ω`*)
これも華麗なるカレーのおかげかもしれないですねぇ。

追伸:嫁からBLの交渉人シリーズが面白いから読んでほしいとの事。
とうとうBL小説を読まなくてはいかなくなるかしれませんな(ヽ'ω`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : カレー
genre : グルメ

comment

Secret

No title

カレーざんまい記事、大変ハッスルしました。
食べていないのに汗だくになりそうなくらいには(笑)

華麗なるカレーやはりヨダレが…
盛り付けも美しいですよねぇ。ココナッツのカレーも大好きなので行った時には絶対食べたいです。

そしてエチオピアさん、自分も以前行きましたよ~!
盛りがいいですよね。スパイスが効いていて、この手のカレーが好き!という人にはたまらないですね。
神保町といえば、共栄堂さんのカレーと焼きリンゴもいつか堪能してみたいです。

本屋さんも充実してますし、神保町は最高の街ですな!

Re: No title

> カレーざんまい記事、大変ハッスルしました。
> 食べていないのに汗だくになりそうなくらいには(笑)
昨日は冷えたのでポカポカしてよかったですよ(*´ω`*)
夏に行ったら汗だくでしょうなぁ。

> 華麗なるカレーやはりヨダレが…
> 盛り付けも美しいですよねぇ。ココナッツのカレーも大好きなので行った時には絶対食べたいです。
チキン美味しいですよ!
ココナッツカレーが好きな人にはお勧めですね。

> そしてエチオピアさん、自分も以前行きましたよ~!
> 盛りがいいですよね。スパイスが効いていて、この手のカレーが好き!という人にはたまらないですね。
スパイス系が好きな人にお勧めですよねぇ。
自分はスパイス系が好きなのでかなりヒットでしたよ(*´ω`*)

> 神保町といえば、共栄堂さんのカレーと焼きリンゴもいつか堪能してみたいです。
>
> 本屋さんも充実してますし、神保町は最高の街ですな!
神保町最高ですな!
自分も共栄堂さんには行ったことあるんですが、焼きリンゴの季節じゃなくて食べれなかったんですよねぇ(´・ω・`)
今度シーズンの時に行ってみたいものですw
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
