[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神楽坂いってきました

明治東亰恋伽に出てくるエリアの一つ、神楽坂に行ってきましたよ(*´ω`*)

本当に嫁は明治東亰恋伽が好きなのねぇ、この間の都電荒川線の事もあるけど。
今回は明治東亰恋伽の登場人物である泉鏡花ゆかりの地ということで神楽坂へ。

まずは東西線神楽坂駅を降りて近くにある赤城神社へ。
ご朱印も久しぶりにゲット(*´ω`*)
赤城神社
鏡花ちゃんと音二郎さんの出会いがあったとこだとか、なんだとか。
まぁ自分は未プレイなんで良く知りませんが(;´д`)
由緒ある神社みたいで、真剣に参拝されてるサラリーマンさん達が多かったですねぇ。

びっくりしたのは、神社併設のあかぎカフェ
何、このおしゃれなカフェ作ってるんですか。
バジルハンバーグトマトペンネ
バジル入りハンバーグ トマト煮込み ペンネ添え+サラダ1000円なり。
ハンバーグがしっかりバジルの味がして、肉肉しくて美味しかったです(*´ω`*)
嫁は本日のお肉の煮込み+特製ポテトホットケーキ+サラダの900円でしたね。
どちらもドリンク付きでしたよ。
神楽坂と言えばグルメな街、ここで特製御神酒ジェラートとか食べてみたかったけど、グッと我慢して止めておきましたよ。
しかしまぁ、神社でこのクオリティのメニューだされると、カフェ専門の店は大変だね(;´д`)

そこから散策しつつ尾崎紅葉旧居跡へ
尾崎紅葉
泉鏡花は尾崎紅葉に師事して、ここで暮らしていたとか。
想いっきり私道ぽいところの奥にあったので、ドキドキでしたよ(;´д`)
おじいさんが草むしりしてるしね。

その後、毘沙門天を祀っている善國寺にいって、ご朱印貰ってきましたよ(*´ω`*)
鏡花ちゃんと縁日に行った場所だそうで。

流石グルメな街神楽坂、行く先々で有名点に出くわして、どこ入るか迷った末にチョコレートのテオブロマ 神楽坂へ。
『チョコレート専門店のチョコパフェです』と煽られてはチョコ好きとしてチャレンジせずにはいられない!
チョコパフェ
う~ん、甘い、美味い(*´ω`*)
底の方はベリーなソースで酸味があって美味しかったですよ。
ちなみに嫁はスパイラルというジェラードに色々トッピングしたものを食べてましたよ。
しかしまぁ、最近年の所為かパフェを食べると胸焼けが(;´д`)
なかなかの重さでこれ以降何もたべれませんでしたとさ。

まぁお土産とかはいろいろ買いましたけどね(*´ω`*)
う~ん、まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、明治東亰恋伽関係なしにまた来たいところですね。
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

おお~!今度は神楽坂でございましたか!
密かに心の中で「かぼすさんご夫妻のお出かけシリーズ」と名付けて楽しみにしております。

申し訳ないことに作品については詳しくないのですが、それでもそうなのか~!と楽しみながら読めました。
何より驚いたのが併設のカフェでございます!
まさか神社併設とは思えぬおしゃれなカフェで!!更にレベルも高いとか!!どうなっているのでしょう、こちらの神社は…!!
ペンネとハンバーグの相性は抜群ですよねぇ。
お肉の煮込みなどは、奥様のブログで拝めるでしょうか?楽しみにしております。

これまたチョコパフェはチョコ好きにとっては悶絶ものですね!!
チョコと酸味のきいたベリーソースってなんであんなに相性抜群なんでしょうね!?最高すぎます!!
見た目も綺麗ですし、ヨダレが…(笑)

Re: No title

> おお~!今度は神楽坂でございましたか!
> 密かに心の中で「かぼすさんご夫妻のお出かけシリーズ」と名付けて楽しみにしております。
なんかシリーズ化されてたw

> 申し訳ないことに作品については詳しくないのですが、それでもそうなのか~!と楽しみながら読めました。
いや、自分も未プレイで嫁が喜んでるだけなんですけどねw
とはいえ、明治の実在の人物をモデルにしてるゲームなので、その時代の人物に興味があればまた違った楽しみ方ができそうですよ(*´ω`*)

> 何より驚いたのが併設のカフェでございます!
> まさか神社併設とは思えぬおしゃれなカフェで!!更にレベルも高いとか!!どうなっているのでしょう、こちらの神社は…!!
> ペンネとハンバーグの相性は抜群ですよねぇ。
> お肉の煮込みなどは、奥様のブログで拝めるでしょうか?楽しみにしております。
たぶんその内嫁のグルメブログだかにアップされると思います、最近さぼり気味だけどね(;´д`)
あかぎカフェは女性客しかいない、いかにもなおしゃれカフェでしたよ。
こんなの神社が作るとか凄い時代になりましたなぁ。

> これまたチョコパフェはチョコ好きにとっては悶絶ものですね!!
> チョコと酸味のきいたベリーソースってなんであんなに相性抜群なんでしょうね!?最高すぎます!!
> 見た目も綺麗ですし、ヨダレが…(笑)
なんなんでしょうね、あの相性の良さは(*´ω`*)
休日はかなり混むみたいなので、平日ねらい目ですよ!
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。