[PR] 歯周病

スポンサーサイト


亀戸天神社いってきました

今日は亀戸天神社に行ってきましたよ(*´ω`*)

今回は別にどこぞの舞台になったとか言う訳でなく、船橋屋さんのかき氷とくず餅がメイン目的だったんですけどね!
いやね、嫁は大のかき氷好きでねぇ、夏の間に行っておきたかったんですよ。
宇治抹茶
自分が注文したのは宇治抹茶ですが、この素敵な氷の量!
ふわふわ氷なので食べやすいし、抹茶もあんこもいい感じの甘味でグッドでしたぞ(*´ω`*)
ちなみに嫁はイチゴミルクにしてましたが、イチゴシロップもしっかりイチゴ!していて美味しかったですよ。
そして、船橋屋といえばくず餅ということで、お土産買ってきましたよ。
くず餅は自分の好物でねぇ、子供の頃はよく祖父の家に遊びに行くたび出してもらって食べていたものです(*´ω`*)

そして、亀戸天神の方ですが、見事な夏空でしたねぇ。
亀戸天神鳥居
透き通る空に神社とスカイツリーというのがまたいい感じですな。
亀戸スカイツリー
亀戸天神社には亀がたくさん(*´ω`*)
人から餌貰えると思ってるのか、人が覗くと泳いでどんどん集まってくるんだよねぇ。
すまん、餌持ってないですぞ(;´д`)
亀
こう、夏空に神社っていいよね(*´ω`*)
亀戸天神
ちなみに亀戸天神社では来週の24、25日に例大祭があるみたいなので、興味があったら行くと良いですぞ!
今度は有名な藤の花が咲く時期に行ってみたいものですねぇ(*´ω`*)

後、亀戸天神には書家の方のための筆塚なるものが。
筆塚
自分は社会人になる前まで10年以上書道を習っていましてねぇ。
なんだかんだで展覧会とかに出品してはなんちゃら賞とかもらったりしたこともあるので、ちょっとした縁でお参りしておきましたよ(*´ω`*)
まぁ社会人になって仕事忙しかったり、結婚したりで縁遠くなってしまいましたが、老後に書道を再開してみるのも楽しいかもしれませんなぁ。

ちなみに帰りは錦糸町方面から帰ったんですが、すみだジャズストリートフェスなるものをやっていて盛況でしたよ(*´ω`*)
ジャズは好きなジャンルの音楽だけど、この炎天下に聞いていく気にはなれませんでしたけど(;´д`)
何よりお土産のくず餅も心配だったしね!
ただ、こういうイベントはいいものだよねぇ。
事前に知ってたら先にこっちを覗いたかもなぁ(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

シリーズがまたまた拝めて嬉しいです!
自分はあまりかき氷を食べたことが少なく、ふわふわ氷のを食したことがないので、一度は食べてみたいです!
自分の中のかき氷への気持ちが変わりそうな気がします!
それにしてもこんなに盛られるんですね~!!
宇治抹茶美味しいですよね。しかも抹茶とあんこが別なのが凄いです!!

こういうかき氷は食べ方が下手な自分にとっては難関に思えるのですが、意外と楽に食べられるものなのでしょうか?

おお~!書道をされていたのですねぇ!素晴らしいです!!
しかも賞だなんて正真正銘凄いことではないですか!!
字も本当に芸術ですよね。美しいな~と本当に思います。

くず餅も入手出来てよかったです。美味しいですよねぇ。
和菓子は基本的に好きなので、読んだだけでヨダレが(笑)
今回のお出かけも読んでいて凄く楽しかったです。
また楽しみにしております!勿論ゲームの記事もですが。

Re: No title

> シリーズがまたまた拝めて嬉しいです!
> 自分はあまりかき氷を食べたことが少なく、ふわふわ氷のを食したことがないので、一度は食べてみたいです!
> 自分の中のかき氷への気持ちが変わりそうな気がします!
> それにしてもこんなに盛られるんですね~!!
> 宇治抹茶美味しいですよね。しかも抹茶とあんこが別なのが凄いです!!
>
> こういうかき氷は食べ方が下手な自分にとっては難関に思えるのですが、意外と楽に食べられるものなのでしょうか?
自分はかき氷食べるの苦手です(ノ∀`)
どうしても横に落としてしまったりしますよねぇ。
普段はこういうところだとクリームあんみつとかにしてたんですが、この日はとにかく暑かったのでチャレンジしてみたのですよ。
抹茶シロップもあんこも自由に自分のペースで味わえて美味しかったですよ(*´ω`*)

> おお~!書道をされていたのですねぇ!素晴らしいです!!
> しかも賞だなんて正真正銘凄いことではないですか!!
> 字も本当に芸術ですよね。美しいな~と本当に思います。
まぁ過去の栄光なので、今となってはどうでしょうねw
こう、字を書いてるときの集中してる時って結構充実してたりしたんで、老後の趣味候補の一つですよ(*´ω`*)

> くず餅も入手出来てよかったです。美味しいですよねぇ。
> 和菓子は基本的に好きなので、読んだだけでヨダレが(笑)
> 今回のお出かけも読んでいて凄く楽しかったです。
> また楽しみにしております!勿論ゲームの記事もですが。
くず餅美味しかったです(*´ω`*)
黒蜜ときなこの組み合わせは正義だね!
和菓子って洋菓子より胸焼けしなくて最近は和菓子のが好きだったり。
いつもなんちゃってグルメ記事にコメントありがとうです(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
