[PR] 歯周病

スポンサーサイト


上野精養軒に行ってきましたよ

昨日は上野精養軒に行ってきましたよ(*´ω`*)

といってもランドーレの方ですけどね。
グリル フクシマの方だとドレスコードとかも気にしなきゃいかんからね(;´д`)

まぁ理由は例によって明治東亰恋伽ネタだったんですけどね。
ついでに色々美術館にも行きたいと言っていたので、丁度いいから行こうということに。
いやぁ、土日の上野は人がいっぱいだね(;´д`)

これは早めに行った方がいいかもと、早々に上野精養軒へ。
上野精養軒

早めに入ったので、窓際の不忍池が見える席で良かったですよ(*´ω`*)
注文したのはランドーレセット。
メインは選択で、ポタージュ、プチサラダ、デザート、パ ン又はライスにコーヒー又は紅 茶が付いて3,150円なり。
嫁は牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース
牛フィレ肉のステーキ
自分は鯛のポワレと穴子の衣揚げ 二種ソース
鯛のポワレと穴子の衣揚げ
をチョイス。
どちらも美味しかったですねぇ(*´ω`*)
特に穴子がプリプリで美味しかったなぁ。
いやね、最近美味しい穴子を食べてなかったから感動したよ。
あまり穴子が美味しい店とかいかないからなぁ。

セットのデザートも小ぶりながらしっかりしてましたよ。
精養軒デザート
真ん中のケーキがブルーベリーの味がしっかりとしてましたね(*´ω`*)

美味を堪能と嫁が明治東亰恋伽な妄想をした後に国立西洋美術館へ。
ル・コルビュジエの企画展をやってたんですが、素人の私にはさっぱりでしたね!
なんだか凄かったけど、理解が及ばない・・・。
ただ、ル・コルビュジエが凄い建築家だということは、国立西洋美術館自体がル・コルビュジエが設計したことから分かりましたけどね。
常設の絵画のがむしろ楽しめましたよ(*´ω`*)
やっぱり絵画は生で見た方がいいね、特に大きな絵は実際に見ると印象がかわりますからねぇ。

その後に東京国立博物館に行きましたが、あそこは広すぎだね。
とても全部をじっくり見て回ることはできませんでしたよ(;´д`)
ただ、ショップは酷い、何が酷いって金魚の国芳グッズがたくさんあるんだもんなぁ。
国芳の猫や金魚は夫婦のツボだから溜まらんのよね(*´ω`*)
あと海洋堂の埴輪ガチャみたいのもあって、搾取する気満々だぜ。
ああ、ちなみに東京国立博物館には明治東亰恋伽登場人物の鴎外ゆかりの土地だったり、菱田春草の絵も展示してあったりで、明治東亰恋伽ファンは立ち寄るといいかもね。

明治東亰恋伽も今月末にはPSPで発売だから、嫁がそわそわしてますよ(*´ω`*)
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

シリーズキター!とまたまたなりました。
今ブームは明治東亰恋伽、というわけでしょうか?土日の上野は人がいっぱいですよねぇ。どこに行っても人人人、もしくは一部ハトみたいな感じで(笑)

さすがお値段だけあって、盛り付けも美しく、そして見事に色とりどりでございますねぇ。
自分も美味しい穴子はご無沙汰しているので、美味しいのを食べたくなりましたよ~!
シメのデザートもやはり綺麗ですね~。ブルーベリーのケーキが一番気になっておりましたが、文を読んでますます気になりました。

また芸術の秋も堪能されたようで!
国立博物館はそういえば足を踏み入れたことがないのですよねぇ。お噂はかねがね聞いておりますが、ご夫妻にとってはハートも財布もしっかり握られる場所というのは非常につたわりました(笑)

明治東亰恋伽の発売もおめでとうございます!!

追伸…
Shunさんにお伝えしました。
「俺のお陰じゃん(ドヤァ)」というお返事が(笑)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

> シリーズキター!とまたまたなりました。
> 今ブームは明治東亰恋伽、というわけでしょうか?土日の上野は人がいっぱいですよねぇ。どこに行っても人人人、もしくは一部ハトみたいな感じで(笑)
明治東亰恋伽は嫁の好きな時代背景ですからねぇ。
もともと明治~昭和初期までの文豪と言われる人の小説や歴史的事件を調べるのが好きだったのが、その時代の乙女ゲーっていうんで本当に嵌ってますよw
土日の上野公園は本当人がおおいですよねぇ(;´д`)

> さすがお値段だけあって、盛り付けも美しく、そして見事に色とりどりでございますねぇ。
> 自分も美味しい穴子はご無沙汰しているので、美味しいのを食べたくなりましたよ~!
> シメのデザートもやはり綺麗ですね~。ブルーベリーのケーキが一番気になっておりましたが、文を読んでますます気になりました。
>
いいお店のいいお値段のメニューには外れ無ですね(*´ω`*)
美味しい穴子いいですよねぇ、またどこかで美味しい穴子に出会いたいものですw
デザートも美味しかったですよ!

> また芸術の秋も堪能されたようで!
> 国立博物館はそういえば足を踏み入れたことがないのですよねぇ。お噂はかねがね聞いておりますが、ご夫妻にとってはハートも財布もしっかり握られる場所というのは非常につたわりました(笑)
>
そういえば芸術の秋に食欲の秋なテーマになってましたね、自分で気づかなかったw
博物館や美術館めぐりは楽しいですよ。
時々財布にダメージがくるときもありますけどw

> 明治東亰恋伽の発売もおめでとうございます!!
本当発売が待ち遠しいですね(*´ω`*)

> 追伸…
> Shunさんにお伝えしました。
> 「俺のお陰じゃん(ドヤァ)」というお返事が(笑)
> これからもどうぞよろしくお願い致します。
今もシグナルロッソさんはちょこちょこ拝見しにいってますよw
本当面白い縁ですよねぇ。
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
