[PR] 歯周病



MHFGの進め方

MHFGですが、ついにVITA対応が発表されましたねぇ。

何時だかのモバイルコースなるものが見え隠れした事件があったそうで予想はされていましたけどね(;´д`)
さて、PS系携帯機に待ち望まれたモンスターハンターシリーズですが、どっこいフロンティアはオンライン専用でございます。
Wifiやらで持ち寄ってプレイするというのは恐らく対応しないことでしょう。
そして先人のPSO2は基本無料ですが、MHFは月額課金となっております。
基本プレイするのに必要な金額のハンターライフコースが1400円。
これさえ入っていれば、基本的には全てのコンテンツをプレイすることが出来ます。
1400円が高いと思った時点で、フロンティアはお勧めできないので、見なかったことにしましょう(´・ω・`)

ただし、パッケージを購入すると60日分のハンターライフコース、つまり2800円分のチケットがついてくるんですね。
AmazonさんでPS3のパッケージが大体5000円くらいで売っているところを見ると、他のおまけが2200円分となる訳です。
そんで、パッケージ以外の課金装備のお値段が2400~3000円なのでこれだけでも何となくお得な気がしないでもない。
ついでに色々便利なアイテムとかポイントついてくるしね。
大概の序盤は課金装備のが強かったりするので、パッケージ5000円で2ケ月間でフロンティアだけでしたか戦えないモンスターなどを満喫してみるといいんでない?
その後、これは面白いと思ったら継続で1ケ月1400円を払えばよいかと(*´ω`*)
まぁフロンティアはオンラインゲームだからコンテンツ量だけは豊富だから、2ケ月だとどこまでいけるかね(;´д`)

良くネガティブなネタにされている各種コース課金ですが、CS版(PS3、WiiU)のサービス開始時は使えないみたいなので無視していてもいいかな。
課金コースが欲しくなってくるといえるのはそれこそSR(HR500以上)~G級だろうからねぇ。
ただ、EXコースに関しては微妙ですけどね。
EXコースは月額600円で、痒いところに手が届くコース。
EXコースに入るとマイルーム、工房以外のアイテムボックス使えたり、面倒な調合素材を売ってくれたりします。
一度入ると便利で止めにくくなる意地の悪いコースのため、1400+600の2000円が基本コースとか言われるのがこれですな(;´д`)
ただ、無ければ無いで何とかなるものなのですけどね。

いろいろマゾい、進撃の課金とか言われていますが、序盤に課金コース入ってブーストとかしないでゆっくり進める分には十分楽しめるゲームだと思いますよ(*´ω`*)
モンスターの出来もなかなかだし、アクラヴァシムを協力して尻尾斬ったり、エスピナス亜種のメガフレア&ベルキュロスの稲妻キックの一撃死、ゴゴモアのカウンター、タイクンザムザの3段変形と面白いギミックが多いしね。
オトモアイルーの育成みたいにクエに連れていけるホルクの育成やら
ホルク
アイルーみたいに可愛いものじゃなくてかっこいい系だよね(・∀・)
ホルク育成
パラメータの育成&クエクリア時に低確率で落とす書物でカスタマイズできるというもの。
他にいろいろ便利なマイトレやマイガーデンとかもあるしね。
マイトレ
まぁマイトレは課金がかかわってくるところもあるけど(;´д`)
マイトレで毎日ポイント貰ってプーギーをクエに連れていけると、所謂お守りみたいな効果が付くスキルカフをつけれるようになるんだよね。
ここに課金要素があるんだけど、まぁ序盤は無くてもなんとでもなるから。

まぁ何が言いたいかというと、パッケージ買って、オフラインゲームを2ケ月みっちりやる感覚でプレイする分には楽しめるはずだと思うのよね。
それ以降は個人の裁量に任せる感じで。
オンラインゲームだから装備の数も半端ないし、死に装備も多いし、その割には必要素材多いしで、本家のようなコンプリートは不可能といっていいレベルだからね。
防具の強化は鎧玉じゃなくて素材でするから本当素材がたくさん必要なのよね。
そんな訳で、ある程度楽しんでいつ辞めてもいいくらいのライトな意識でプレイすると楽しめると思うよ(*´ω`*)
先へ、先へとプレイする人にはいずれ進撃の課金と必要素材確保のためのハメ連戦に悩むことになるからね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱)モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱)
(2013/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

さて、話は変わって自分のMHFGですがフルハーデス剣士が完成(*´ω`*)
ハーデス剣士
といってもハーデスにしただけのLv1ですけども。
強化するのに金が足りないのよ(´・ω・`)
来週のGクエ達成のおまけポルチケでハーデスガンナーにした後に強化は考えよう。
ハーデスガンナー
1部位7000だから35000Gzかな?
高ランクになると報酬いいけど、低ランクのGzは少ないから金稼ぎが面倒です(´・ω・`)
あとHRのドンちゃん並のG級素材の売価格はどうにかしてほしいものですね。
団長の座も残った団員に譲ったし、団員のサブキャラに自分のラスタと契約したしで一応引き継ぎは完了したかなぁ。
後はどのタイミングで本格復帰できるか、するのかですけどね。
MH4プレイ中、来週は閃の軌跡発売、11月はロロナのアトリエときたもんだ(;´д`)
一応更新内容は追っていくつもりだけど、どうなることやらね。

モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
