[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターナー展に行ってきました

先日の誕生日に上野の東京都美術館で行われているターナー展に行ってきましたよ(*´ω`*)

嫁の影響か今年は芸術の秋の予感!
今回は誕生日に有給とれたので、1日だけだしどこかの美術館行こうという話になり、TV東京の美の巨人たちでも紹介されていたターナーの展示がちょうど開催されたばかりなので行こうということに。
ターナー展
台風の影響も気にしてたんだけど、曇ってはいましたが見事にそれてしまいましたなぁ。
嫁の晴れ女パワーはすごいやね(;´д`)

英国絵画の地位を飛躍的に高めた風景画の巨匠として名高いターナーさん。
色彩と光の錬金術だとか言われてますが、たしかに色彩豊かで光の陰影の表現が素晴らしかったですよ(*´ω`*)
まぁ間違った薀蓄や絵画の値段の話をする下世話なおっさんがいたのが残念でしたけども。
もう少し静かに鑑賞しましょうね(;´д`)
いや、しかしじっくり見てたせいか見終わったら2時間近く時間がたっていて驚きましたな。
集中してみてると時間経過が分からなくなるもので。

ちなみに自分が気に入ったのは、平和-水葬という作品ですね。
数少ない良き友人への追悼的作品だとか。
水葬
ポストカードの画像であれですが。
実際に生でみると随分と印象がことなるので、やっぱり美術作品は実際に見た方がいいですねぇ(*´ω`*)

お土産には何やら美味しそうだったので、スコーンをゲット(*´ω`*)
スコーン
英国といえば紅茶とスコーンとばかりに売ってましたからね。
あと、前売り券とセット販売されていたブローチを。
ターナーブローチ
実際にはセット販売が7日までで、買おうと思ったのが8日で買えなかったんですけどね!
現地でのショップで普通に購入してやった(*´ω`*)
ターナーの作品は帆船も多く描かれている+英国旗なブローチなんですな。

帰りはコカレストランでタイ料理のランチを食べて帰りましたよ(*´ω`*)
タイ料理
タイ料理の辛さは癖になりますねぇ。
近所はインド料理には事欠かないんですが、タイやベトナム系のエスニック料理店が無くて困る(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。