[PR] 歯周病

スポンサーサイト


スヌーピー展に行ってきましたよ

今日はスヌーピー展に行ってきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、六本木なんて殆ど行かないアウェイ、しかも開催場所の森アーツセンターギャラリーは六本木ヒルズの52階とか高所が苦手な自分にはさらに行くことのない場所でしたねぇ(;´д`)
本当、好きなスヌーピーの展示でなければ行くことはないところでしたねぇ。
スヌーピー展
そんな訳で、高速エレベーターの数値が一気に上がっているところを気にしつつ52階のスヌーピー展へ。

入場してすぐに手の甲にスタンプを押してもらえましたよ(*´ω`*)
スタンプ
しかしまぁ、日曜日ということもあって混んでましたねぇ。
順番に見なくてもいいですよ~とスタッフの方が声をかけていましたが、順番に並んでみた方が良かったりするんでなんともですねぇ。
ここら辺は日本人ぽいとこなのかもしれませんけども。

ピーナッツ連載当初の、今では見慣れないデザインのチャーリーブラウンや犬ぽいスヌーピーの作品から、後期の見慣れたスヌーピーまでの変遷が見れましたよ(*´ω`*)
いやぁ、ウッドストックに名前が付くのにも時間がかかったのねぇ。
てっきりキツツキかと思ってたけど、そうでもないらしい。
まぁ可愛いからなんでもいいけどね(*´ω`*)
後、ルーシー酷いね、暴れん坊、だけど哲学的だったり面白いキャラクターだなぁ。

シュルツさんのスポーツ好きが高じての作品や、スポーツイベントへの貢献とかも面白かったですね。
1年かけてクリスマスのアイススケートショーを企画したりとか、その熱意は凄いもので。
スポーツイベントも開催しては、メダルなどにスヌーピーがデザインされてて可愛かったですぞ(*´ω`*)

前半の展示物は撮影禁止でしたが、後半の一部展示物は撮影可だったんで、何枚かパシャってきましたよ。
割と前期の作品モチーフの立体作品
ピーナッツ1
こちらは人と一緒にとれるサイズの展示物
ピーナッツ3
他にアニメ作品や、各種広告やグッズも撮影できましたね。

物販はさらに混んでるとの事で、20名毎に移動となりましたよ。
いやぁ、どれも可愛くて目移りしてしまいましたな(*´ω`*)
とりあず家族もスヌーピーが好きなので、お土産に定番のクランキーチョコ缶と、自分たち様に誕生日ストラップを。
スヌーピーストラップ
後はピーナッツにちなんだピーナッツバターなんぞ買ってみたり(*´ω`*)
Tシャツや、フィギュア、ガチャガチャのピンバッチまぁ色々ありまたよ。
マニアなカップルが、えらい大量に購入していてびっくりしましたけどね(;´д`)
ビッグサイズのぬいぐるみだけでなく、袋2個分一杯でしたからねぇ。
まぁ限定商品となれば、マニアは買い込むよなぁ。
ただのスヌーピー好き止まりで良かった(*´ω`*)

人が多かったこともありますが、じっくり1時間半くらいかけてみた後に、お昼はエーエス クラシックス ダイナーでグルメバーガーを。
スヌーピー展とコラボって事で、ハンバーガーセット(*´ω`*)
ピーナッツチーズバーガー
本当はスヌーピーのクッキーもついてくる筈が、売り切れてしまっていて、¥1,575から¥1,470になっていましたよ(;´д`)
いやぁ、グルメバーガーは食いでがあるねぇ。
それよりも、ここのポテトフライが絶品でしたねぇ。
ちゃんとジャガイモその物を上げてるみたいで、ホクホクしてて美味しかったですよ(*´ω`*)
ただ、コラボしてる所為で、スヌーピー展帰りのお客さんで行列していたので、お昼にありつけたのは15時でしたけどね。
日曜日の人の多さには辟易しますな(´・ω・`)

滅多に行かない六本木ですが、スヌーピーのおかげで、いろいろ楽しめましたよ(*´ω`*)
しかしピーナッツ作品はやっぱりいいねぇ。
谷川俊太郎さんの日本語訳もいい味だしてるしで、素敵な作品だよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

六本木は自分もめったに行くことがなく…
KONAMIさんの本社があるのでコナスタさんに用がある時に伺いますがアウェー感凄く感じます!

スタンプも可愛いですね~!
これは手を洗いたくない人も出てきそうな(笑)

人と撮影出来る展示物ですがこれは大体大人の身長で言うと腰くらいの高さなのですかね?
大きくなっても可愛さは変わらずというか、二次元から飛び出してきた感じがまたいいですね~

お土産品もたくさんあったようで!誕生日物って嬉しいですよね。
そしてやはりマニアの方は買い占める勢いで大量購入でしたか!きっと家はスヌーピーだらけなのでしょうね。マニアの血がたぎるイベントで!

コラボバーガー最高ではないですか!!
焼印可愛いですね~!!しかもバーガー自体も美味しそうで。ポテトもしっかりしたポテトというか、絶品とは!!
写真から覗くケチャップにケチャップ好きは反応です。

家にいながら行った気、食べた気分になれました!
また楽しみにしております。

Re: No title

> 六本木は自分もめったに行くことがなく…
> KONAMIさんの本社があるのでコナスタさんに用がある時に伺いますがアウェー感凄く感じます!
ああ、KONAMIの本社があるんですねぇw
アウェー感漂う場所ですよ、本当。

> スタンプも可愛いですね~!
> これは手を洗いたくない人も出てきそうな(笑)
可愛いですけど、ハンバーガー食べるときにしっかり拭き落しましたw

> 人と撮影出来る展示物ですがこれは大体大人の身長で言うと腰くらいの高さなのですかね?
> 大きくなっても可愛さは変わらずというか、二次元から飛び出してきた感じがまたいいですね~
そうですね、大体腰くらいの高さでしたよ。
カメラに収まるには屈まないと一緒に入り難かったですw

> お土産品もたくさんあったようで!誕生日物って嬉しいですよね。
> そしてやはりマニアの方は買い占める勢いで大量購入でしたか!きっと家はスヌーピーだらけなのでしょうね。マニアの血がたぎるイベントで!
マニアはイベントの時に滾りますよねぇ。
自分はキャラグッズとかあまり欲しくならないタイプで良かったですよ。

> コラボバーガー最高ではないですか!!
> 焼印可愛いですね~!!しかもバーガー自体も美味しそうで。ポテトもしっかりしたポテトというか、絶品とは!!
> 写真から覗くケチャップにケチャップ好きは反応です。
ケチャップもしっかりした味でしたぞ!
コラボ抜きでもグルメブログさんに紹介とかされるような店らしいので、美味しいですよ(*´ω`*)

> 家にいながら行った気、食べた気分になれました!
> また楽しみにしております。
次はどこに行くときですかねぇw
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
