[PR] 歯周病

スポンサーサイト


モネ展にいってきましたよ

先日上野の国立西洋美術館でやっているモネ展に行ってきましたよ(*´ω`*)

最近美術館に良くいく夫婦である。
モネ展入口
モネというと、印象派と水連のイメージだよねぇ。
実際水連の作品は綺麗だよねぇ。
といっても美術関係に疎いので、さて印象派とは何ぞや?と聞かれるとう~むなんですけどね(;´д`)
まぁ知識がなくても良い絵というものは感動を受けるものですしねぇ。
とはいえ、最近いろいろ見てるので少しは学んだほうが楽しめるかもねぇ。
それにしてもゴッホとルノワールはぱっと見で判別できるのは流石だ・・・
印象派の比較として展示されていたんですが、この二人はある意味分かりやすい作品ですよね。

モネさんは日本好きだったというので、いろいろ日本文化からの影響も受けてるみたいで、来年の6月に開かれるどこぞの展示にはモネの日本関係の展示がされるそうで。
これも楽しみだね(*´ω`*)
さし当たっては連休中に同じ印象派のブリヂストン美術館でやってるカイユボット展にも行く予定。
カイユボット展は今月末までだしね。

ちなみに国立西洋美術館の常設展もモネ展のチケットで見れるのですが、今はムンクの版画展も開いてますぞ。
ムンク
流石ムンク、なんかいろいろと怖い作品が多いですな(;´д`)
これはこれで見応えがあるもので。

帰りに国立西洋美術館内のカフェすいれんへ
カフェすいれんケーキ
二人でケーキセットを頼んでまたーりしてました(*´ω`*)
通常のランチやディナーメニューも美味しそうでしたぞ!

ちなみにモネ展の前売りグッズ付きチケットを購入してたので、一式セットをゲット。
モネ展グッズ
この手の前売り特別チケットって大抵お得なのよね(*´ω`*)

この調子で、来年も美術館周りしそうですねぇ。
知識がなくても、芸術に触れるのは結構楽しいものですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おお~!モネですか!!
素敵ですよねぇ。自分もまったく詳しくないので、どうこう語ることは出来ないのですが、綺麗なもとを見て心が洗われたり感動出来るならそれでよいと!

モネさんは日本好きだったのですか!
6月には日本関係の展示もあるとかそれはおもしろそうですねぇ。
ムンクと見て、真っ先に閃の軌跡のムンク君が浮かびました(笑)

ケーキセットもまた美味しそうで!!
お神酒のものも遂にお目見え出来ておりましたし、目の保養させてもらっております。
目で美術品を愛で、舌で美味しいものを味わえる最高の日でしたね。

というか前売りグッズ付きチケットというのが美術展でもあるのに驚きました!!
これは嬉しいですね~。

Re: No title

> おお~!モネですか!!
> 素敵ですよねぇ。自分もまったく詳しくないので、どうこう語ることは出来ないのですが、綺麗なもとを見て心が洗われたり感動出来るならそれでよいと!
まったく語れませんが、良いものと感じれればそれでいいのです(*´ω`*)
まぁ本当は知ってた方が良いんでしょうけどねw

> モネさんは日本好きだったのですか!
> 6月には日本関係の展示もあるとかそれはおもしろそうですねぇ。
> ムンクと見て、真っ先に閃の軌跡のムンク君が浮かびました(笑)
あっちのムンク君は続編どうするんですかね、ミスティさんがアレでw

> ケーキセットもまた美味しそうで!!
> お神酒のものも遂にお目見え出来ておりましたし、目の保養させてもらっております。
> 目で美術品を愛で、舌で美味しいものを味わえる最高の日でしたね。
もう秋とは言えませんが、食欲と芸術欲を満たせる秋でしたねぇ。

> というか前売りグッズ付きチケットというのが美術展でもあるのに驚きました!!
> これは嬉しいですね~。
結構グッズ付きの前売りあるので、興味のある展示があった時は調べてみると良いですよ(*´ω`*)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
