[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の0見てきましたよ

今日は嫁の実家のお墓参りに行ってきました。

そして、何故か嫁の実家のお墓参りの帰りには肉の万世でランチを食べるのが定番なのよね(*´ω`*)
嫁のお母さんがご存命の頃からだから、定着したもんだ。
まぁだからこそお墓参りの日に寄るのが良いともいえるんだけどね。
そんでもって、自分と嫁のお兄さんはハンバーク180g+からあげ5Pの1280円に。
万世ハンバーグからあげ
これに豚汁とライスおかわり自由なのだから良いものだ(*´ω`*)
お義父さんと嫁はパーコーナポリタンにしましたよ。
何でもパーコーを乗せる万世のセンスは素敵です(*´ω`*)

定番になってるということで、勿論?万世ファミリークラブに入っているので、ファミリークラブのハガキ特典で万世のうまい棒を貰いましたよ!
万世うまい棒
万世の牛タン塩味、食べるのが楽しみだねぇ(*´ω`*)

その後お義父さん達と別れて、銀座、日本橋まで足を伸ばしてショッピングへ。
本当はカイユボット展に行きたかったんだけど、祝日ということもあって、混んでて諦めました(´・ω・`)
いやね、混んでると展示をゆっくり見れなかったりして疲れちゃうのよねぇ。
とりあえずカイユボット展を諦めてどうするかをコレド日本橋のウェルカムカフェでお茶しながら相談。
チーズケーキ
ウェルカムカフェのケーキは手作り感+大きくて美味しいやね(*´ω`*)

相談の結果、そうだ映画を見に行こうということで、永遠の0を見てきましたよ。
永遠の0パンフレット
原作を読んだのが4年前になる訳ですが、原作が良かっただけに映画化は不安だったんですけどね。
いやぁ、良く出来てましたよ。
原作からお姉さんの左思考の彼氏が削られたり、インタビューを一部削ってましたが総じていい感じに纏まってましたよ。
そしてCGも気合が入っていてとてもよかったです(*´ω`*)
パンフレットにも書かれてましたが、各種戦闘機、空母赤城のCGは素晴らしかったです。
空中戦も良く出来てたなぁ。
原作付き映画の中では最近見たなかで一番でしたねぇ。
岡田君もかっこよかったしね!
強いて言うならラストシーンの演出はちょっと過剰演出だったかなぁ、とは思いましたけども。
丁寧に作られてる作品ですので、原作読んだ人にもお勧めですよ!
…このクオリティのCGで終戦のローレライを作り直して欲しいと、夫婦で意見が一致しましたとさ。
あの映画は重要人物削ったり、しょっぱいCGで残念な映画化だったからね(´・ω・`)

しかし、12月23日は天皇誕生日なのに、クリスマスイブでもないのに、祝日だから丁度いいとクリスマスケーキを買って祝ってる日本人の信仰心のあり方って本当面白いよねぇ。
良いか悪いかではなく、こんなユルイ日本は割と好きです(*´ω`*)
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。