[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10周年

先日は10年目の結婚記念日でしたよ(*´ω`*)

そして、初代プリキュアの放送開始日でもあるという。
しっかり初回放送見てから結婚式に行ったから、思い出深いものですねぇ。
というか、もう10年なのね、時がたつのが早い事(;´д`)
ちなみにプリキュア全然見てないので、キャラクターもストーリーも全くわかりませんがね。
オレオレ詐欺の撃退には利用できませんな。

結婚式はディズニーのアンバサダーホテルで行ったので、10周年はディズニーでと思ってたのですが、いかんせん土曜日。
土日のディズニーなんて行くもんじゃないからね、特に近場に住んでる身としてはディズニーは平日に休みとっていくものですからな。
とはいえ、土日はどこも混んでるもんだし、どうしたもんかと悩んだ末に鎌倉にいくこととなりました(*´ω`*)
鎌倉も何年もいってなかったしね、2月なら空いているだろうしと。

そんな訳で、まずは鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
八幡宮
ちょうど牡丹の見ごろだったみたいで、ぼたん庭園を見に行きましたよ(*´ω`*)
ぼたん
この島錦という品種の色が好みでしたねぇ(*´ω`*)

ぼたん園を抜けたところで、嫁さんが鴨に餌をあげてたら
かも
鳩に餌を狙われて手にとまられて大騒ぎしていて愉快でしたな(*´ω`*)
本当一人で大騒ぎしていて、周りの方々もほっこりしてたね。
本人は怒ってましたけどw

鶴岡八幡宮をお参りした後、ランチにアド町でも紹介されていた天金へ。
鎌倉丼
自分は鎌倉丼で、嫁は天丼にしましたよ(*´ω`*)
鎌倉丼はえび天2本を卵とじしたもので美味でしたよ。

その後、若宮大路を散策してから豊島屋で嫁の大好きな鳩サブレ―を購入しつつ、八十小路へ。
くずきり
くずきり食べるのも10年ぶりくらいだったような(;´д`)
くずきりはあまり食べる機会がないもんだからねぇ。
久しぶりに美味でござった(*´ω`*)

お茶が終わってから、江ノ電に揺られて長谷の長谷寺へ。
長谷寺の十一面観音菩薩が嫁のお気に入りだそうで。
たしかに、何とも言えない雰囲気のある仏像で惹きこまれるものでしたね(・∀・)
長谷寺の時期なら紫陽花が綺麗だろうなぁという階段を上ったら良い眺めでしたね。
長谷寺
やっぱり海はいいね(*´ω`*)

ちなみに長谷寺では梅が見ごろでしたねぇ。
蝋梅
蝋梅のいい香りが印象的でしたよ。
蝋梅は結構好きな花ですね(*´ω`*)

長谷に来たなら、大仏も見ておかないといかんよね。
大仏
うむ、大きな大仏様ですな!
与謝野晶子
与謝野晶子も思わず歌に残すくらいにね。
かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな

そして文学好きな嫁としては鎌倉文学館は外せないと。
雰囲気のあるトンネルを抜けて
鎌倉文学館
これまた雰囲気のある建築物な鎌倉文学館へ。
鎌倉文学館外観
時期的にバレンタインデーが近いってこともあって、「愛は言葉だ! 文豪のハートにふれるバレンタイン」などという企画が開催中でしたよ。
カップルや夫婦だと一人分無料で入れてラッキーでした(*´ω`*)
入ってすぐに愛の言葉おみくじなるものを引かせてもらった結果
愛の言葉おみくじ
嫁は太宰治で、「しくじった。惚れちゃった。」ときたもんだ。
文豪の愛の言葉とか可愛らしいものもあってよかったですね(*´ω`*)
そして、知らずに来たんですが『ビブリア古書堂の事件手帖』イラスト原画展もやっていて、しかもビブリアシリーズの書籍を持ってると先着50名にしおりセットを貰えるという。
鎌倉に行くなら電車の中で最新刊を読もうと嫁がもって来てたんですよねぇ。
いやぁ、しっかりしおりセット貰ってラッキーでしたな(*´ω`*)
ゲットしたしおりセットと
おみやげとか
嫁が欲しがっていた大仏飴に大仏グミ。
こういう変なおみやげ本当好きだよね(;´д`)

せっかく江ノ電に乗ったなら、有名な風景の鎌倉高校前駅まで足を伸ばして写メってきましたよ(*´ω`*)
鎌倉高校前
例の坂道は同じように撮影している観光客が混じってしまったので、アップできませんでしたけど(;´д`)

なんだかんだで各場所でつまみ食いやら、お茶やらしていたせいでディナーの時間帯が近付いても空腹にならず(´・ω・`)
全く、計画的でないところが自分たちらしいところですけどね。
結局ディナーは地元に戻ってから適当にいただきましたとさ(;´д`)

最期はグダグダでしたけど、楽しい1日でしたねぇ(*´ω`*)
10周年のディズニーは平日に時間が取れた時に改めて行きたいものですな。
鎌倉も北鎌倉にまでは足を伸ばせなかったので、また近い内に行きたいですね(*´ω`*)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)
(2014/01/24)
三上延

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。