[PR] 歯周病



ソシャゲ―がやりたいのでは無い

MHF-Gですが、まさかのPS3サーバーとの統合だそうですね(;´д`)

いや、まぁ正直統合は割とどうでもいいんですけどね。
統合の結果総イン数が減るのはよくある事なので、それを覚悟の上だろうし、ロード時間の差も身内かソロでしかやってない自分にはたいした問題ではないしねぇ。
まぁ一番の問題はここまで追い詰められるような運営のやり方だと思いますけど(´・ω・`)

ゲーム自体はモンハンとしてそこそこ楽しめるのに、装備の素材やランクのレベル上げ、さらに課金要素。
運営方針さえちゃんとCSサーバー独自路線でやっていけばよかったのに、結局はPCの後追いみたいな運営方法しか取れなかったんだからねぇ。
成るべくしてなった統合でしょうよ(;´д`)

統合はさておいても、極征に始まり、ソシャゲーコラボ装備。
さらに、"次回の極征のためのイベント限定装備アスールGX"という煽り。
『次回大会用に、イベントをクリアすると強力なカードが貰えるぞ!』(課金しないと時間的にクリアが難しい)
どう考えてもソシャゲ―と同じやり方なんですけど(´・ω・`)
MHFユーザーがやりたいのはソシャゲ―じゃなくてモンハンなのよ、なんでそこんとこ分からんのかねぇ。
ソシャゲ―部門が大失敗したというのに、一番稼いでそうなMHFですらソシャゲ―と同じ運営してどうすんの?
統合騒ぎに限らず、GGのトンファーがどれだけ良い出来でも運営方法がこの様じゃまた失敗しそうな気がしてならないよ(;´д`)
本当もったいないなぁ。

愚痴はこの辺にしておいて、トラグガンスを50まで強化しましたよ(*´ω`*)
トラグガンス
ストッパーになっていたバルラガルの舌が珠クエのおかげでゲットできましたからねぇ。
といっても2個しか出なかったけどね!
1%素材の血線を2個引いて、お守り持ち込んで基本報酬ででる舌が2個とかどういうこった(;´д`)
まぁ単純に運がなかっただけでしょうけどね。
しかしバルは配信スケジュールが正解を選ばなかったみたいだから、次行けるかわからないんだよなぁ。
まぁグレン固定したのは正解だけどね、復帰ユーザーや、G級上がったばかりのユーザーにはあれはいいものだ(*´ω`*)

ガンスの強化が終わったので、ハンマーの強化を本格的に開始。
トラグハンマー
なぞの塊さんは本当ストッパー素材やで(;´д`)
まぁそうでなくてもシャンの角で止まるんですけどねぇ。
次にシャンが来るのはいつことか、そして部位破壊12%が出てくれるのか、考えるだけ萎えますな(´・ω・`)

アスールGXの黒デュラ2匹の方は一応剣士、ガンナー分の20枚集めましたけど、今後配信される内容によってはガンナーは諦めるかもねぇ。
次回はゼルレウスとメラギナスだと思うので、前回の剛5一閃装備を胴をストロマGFにするだけで剛4一閃適応撃装備に換装できるようにはしておきましたけどね(*´ω`*)
最期のクエが赤ラーが含まれるようだと、ガンスは難易度が跳ね上がるからなぁ(;´д`)
仮にトラグハンマーがある程度強化出来てたとしても、ハンマーもきついんだよな、赤ラージャンさんは・・・
まぁ実際に体験してみないと分からんけどね!
"高難易度クエで強力な装備が作れる"というのはいいんだけど、なんでイベント限定にしたのか、そしてソロだとクリアすら難しい20分クエにしたのか。
仮にGGでユーザーが復帰してもアスールGX作れないという理由で逃げていったらどうすんのよ?
ダメだ、本当に運営はこのゲームをどうしたいのか分からない。
失敗したソシャゲ―と同じやり方をしてGGが成功すると本気で思っているのだとしたら、もうダメかもわからんね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
