[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然覚えてないもんで

iPhone5sに機種変したのをきっかけにアプリのFF6を購入してました(*´ω`*)

いやぁ、SFC時代のFFは思い出補正が強くてプレイしてて楽しいね(*´ω`*)
しかしながら、6は全然覚えてなかった・・・
4は子供時代のリディアにメテオを覚えさせるとか、ステータス吟味とかしてたし、5は初クリスタルゲットしてすぐに"れんぞくま"を覚えさせようと頑張ったりで、2作品ともアホなやり込みしてたので結構覚えてるんですけどねぇ。
6は丁度SFCの末期だったこともあって、それほどやり込んでなかった気がする(´・ω・`)
まぁそんな事もあってか、色々取りこぼしてる始末。
特にリターナー本拠地から川下り前の選択肢で源氏の小手を取り損ねてガントレットに、モグの洞窟で崩壊後まで取っておくとリボンになる宝箱を開けてルーンブレイドをゲットしたりとアイテム関係で残念なことになっとりました(;´д`)
FF6ステータス
まぁ流石にシャドウは殺さなかったけどねぇ。
リアの頃は初回シャドウ殺しちゃったけどね!
あれなぁ、翌日だかに発売されたジャンプに待ってればシャドウ来るよ!と攻略乗ってた時の衝撃は相当なものだったで(´・ω・`)
進行は結構進んで、崩壊後のロック加入のためにフェニックスの洞窟に挑んでいるところ。
2PTでダンジョンのギミックを交互にこなしていくという当時としては新鮮なダンジョンでしたなぁ。
うろ覚えなこともあって、かなり楽しんでますよ(*´ω`*)
ただねぇ、アプリだからと言うこともあって操作性は難ありだね、これ(´・ω・`)
1歩ずれると引っかかってしまうのに、その1歩の調整が難しいという。
おかげで慣れるまで宝箱のまわりを行ったり来たりでエンカウントしてヽ(`Д´)ノとなることがしばしばありましたよ。
ついこの間もゴゴの洞窟のジャンプしてわたるところで、この操作性のためひどい目にあった(;´д`)

流石にマッシュの"ひっさつわざ"は入力しやすいようにしてくれてましたよ。
FF6必殺
ここまで大きくしてくれると入力しやすいやね(*´ω`*)
逆に通常の戦闘はやっぱりやりにくいんですけどねぇ、魔法の選択や、対象の選択に手間取ってしまうので、ウェイトモードじゃないとやってられませんわ(´・ω・`)
ただ、オートモードがあって、直前に選択していた攻撃方法を取ってくれる早送りができるのでそれだけはよかったかなぁ。
マッシュの夢幻闘舞はとかはいちいち毎回入力するのは面倒だからねぇ。
・・・良く昔はこのコマンドをSFCのパッドで入力してたもんだよ(;´д`)
最終的にはアルテマ祭りになるけど、このレベル帯だと無消費の夢幻闘舞はかなり強いからね!

後、iOSのアプリ版だと各キャラクター毎のテントが可愛くなってましたよ(*´ω`*)
FF6テント
ティナは感情がわからないとかいいながら、こんな女子ぽいテントというのがギャップ萌え狙いか!
まぁティナは良い子だからな、キャラ性能的にも(*´ω`*)

操作性に不満はあれど、十分楽しめると思いますよ(*´ω`*)
お値段もそんな高くないしねぇ。
まぁ思い出補正もかかってるから、全く新規にさわるとまた違った感想を持つでしょうけどね。
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster VersionFINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
(2013/09/04)
No Operating System

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。