[PR] 歯周病

スポンサーサイト


韋駄天に極征とか合わせないでおくれ

MHF-Gですが、今週末は早くも韋駄天ですね(*´ω`*)

しかしまぁ、毎度の事ながら韋駄天のある時に極征や、図ったように旨クエ配信とかやめて欲しいね(´・ω・`)
そりゃ韋駄天参加人口よりも極征とかのが喜ばれるかもしれんけどさぁ。
韋駄天参加すると他のクエに参加できないから、素材集まらんのよねぇ(´・ω・`)
まぁまた適当なとこで韋駄天は切り上げるしかないか、今回は特異個体のババだしねぇ。
あの龍風圧な放屁が相手になると思うとね(;´д`)

それはさて置き、烈ディオ対策に砲術を使おうと、剛+5、一閃+1、弱点特攻、砲術神装備を用意してみましたよ。
ガンス装備
カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 銃槍珠G レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GF レビ剣珠GF グレン剣珠GX2
腕:メラギGFアーム     Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX1
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 ディス剣珠GF ディス剣珠GF グラビデ射珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1637 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,砲術王,豪放+3,弱点特効,早食い,逆鱗,激励+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,(麻痺剣+1)

メラギGFの烈防具効果を使って見切り5、砲術神、ガード性能+2になるので、なんとか形になったかなぁ(*´ω`*)
ちなみに珠の詰め替えで一閃の代わりに剣術+2にすることも可能となっとります。
地の型で行くなら剣術、HBにするなら一閃て感じで使い分けれるかなぁ。
まぁフィーチャーでもなければ地の型にすることはなさそうだけどね(´・ω・`)
しかしメラギの部位破壊素材は集めにくいねぇ。
尻尾5本集めたと思ったら今度は角か(´・ω・`)
メラギGF強化
メラギさん動きまわるから尻尾壊すと腹壊せるかわからないくらいだったんだよねぇ。
そんな状態なので頭はスルーしてたので、今度は頭をハンマーで叩きにいかねば(`・ω・´)

という訳で?いたわり装備も更新してみましたよ。
いたわり3装備更新
カフ:                   G代償カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 慰労珠G ドラゴン剣珠GX4
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 慰労珠 慰労珠
腕:IS学園GPアーム・白  Lv7 312 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 レビ剣珠GF グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1688 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,早食い,激励+1,斬れ味レベル+1,薬仙人,

シェリフキットなんていういたわり装備を組もうとすると欲しくなるものが発売されましたが、手持ちでもいたわり+3、剛5、弱点特攻まではなんとかなりました(*´ω`*)
弱点特攻の代わりに一閃+1も出来なくはなかったけど、一閃がつくマグシアGX珠を4つ用意する必要があって断念。
流石にGX珠を4つとなるとねぇ(;´д`)
ゴウガルフの珠クエでも再配信されないととてもじゃないがやってられませんぜ。
シェリフキットは、秘伝珠作ったら手を出してしまうかもしれん…まぁ秘伝珠なんていつ出来るかわからんからもっといい装備が出てるかもしれないですけどね。

今週は極征を何時もと同じくどちらかを200まで上げて終わりにして、韋駄天と黒レイアのHC素材補充とかが出来ればいいかなぁ。
しかし、ぬるくなったとはいえ、やっぱり極征はやりたくないね(´・ω・`)
ああ、パローネ大航祭はランキング報酬美味しかったですね。
G級航路クリアしただけでしたがなかなかでしたよ(*´ω`*)
これなら、次回はもう少し頑張ろうかなと思えなくもなかったねぇ。
ある意味において、1航路に時間が買って報酬が旨いんだからきちんとしたモンハンはしてるんだよなぁ。
惜しむらくは数種のモンスター狩るせいで報酬がバラバラな点ですけどねぇ。
本家の大連続と思って楽しむのが良いんだろうな、きっと。
本家の大連続なんて一度クリアしたら、よっぽどレアが旨くないと複数回やらないけどさ(;´д`)
モンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG5 プレミアムパッケージ
(2014/07/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

こんにちは

韋駄天とイベントクエ
ほんと被せてきますよね。韋駄天のときは他にも天嵐クエとかも配信されてるイメージ。いっそのこと入魂祭のときにでも配信すりゃあいいのにとは思います。シクレ?もう剛種99魂のやつだけ回してりゃあいいんじゃないかな(投げやり)

極征
今回は当面シャン中心になりそう。団員さんが1%素材が必要は様で。自分はメインを200まで上げた後はGサブの方に切り替えお手伝いする予定なので、機会があえば一緒にいきましょい。

烈ディオ
装甲を剥がすまでが勝負ですからねぇ。肉質無視の攻撃手段があるか剣術でも持ってないとちょっと大変。

メラギの尻尾
必要数集まってよかったです。対策は考えた(試してはいない)ので不足したらまたお手伝いしますよ。

パローネ大航祭
褒賞で大量のGPを貰えるとは思わんかったw次回からは取り敢えず全航路制覇を目指す様にはしておこうと思った。(手のひらクルッ

黒レイアはSRサブでやる予定です。こちらも都合つけば一緒に回しましょう。どんちゃん弓+大弓鬼だからそこまで火力に不足はないはず。。。

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> 韋駄天とイベントクエ
> ほんと被せてきますよね。韋駄天のときは他にも天嵐クエとかも配信されてるイメージ。いっそのこと入魂祭のときにでも配信すりゃあいいのにとは思います。シクレ?もう剛種99魂のやつだけ回してりゃあいいんじゃないかな(投げやり)
確かにいっそ入魂の時にやってくれればいいのにねぇ。
ちゃっかり入魂もできるだろうしさ、微々たるものだけどw

> 極征
> 今回は当面シャン中心になりそう。団員さんが1%素材が必要は様で。自分はメインを200まで上げた後はGサブの方に切り替えお手伝いする予定なので、機会があえば一緒にいきましょい。
了解~、シャンの角は確保しておくと何かと便利だろうしね(*´ω`*)

> 烈ディオ
> 装甲を剥がすまでが勝負ですからねぇ。肉質無視の攻撃手段があるか剣術でも持ってないとちょっと大変。
なんかそんなに強くないとか言われてるみたいだから、使う機会無いかもね(´・ω・`)
まぁどこかで必要になるだろうから行っておくといいんだろうけど。

> メラギの尻尾
> 必要数集まってよかったです。対策は考えた(試してはいない)ので不足したらまたお手伝いしますよ。
ありがとうね(*´ω`*)

> パローネ大航祭
> 褒賞で大量のGPを貰えるとは思わんかったw次回からは取り敢えず全航路制覇を目指す様にはしておこうと思った。(手のひらクルッ
やっぱりリターンが大きいとやる気でるよねぇ。
狩人珠の強化もリターンが大きいからあの面倒なものに耐えたわけだしねw

> 黒レイアはSRサブでやる予定です。こちらも都合つけば一緒に回しましょう。どんちゃん弓+大弓鬼だからそこまで火力に不足はないはず。。。
というかサブで大秘伝まで作ってるのが凄いなw
秘伝防具の紙集めは本当嫌いだから、やってらんないんだよなぁ(´・ω・`)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
