[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々食べたくなるB級グルメ

時々無性にB級グルメなカレーを食べたくなりませんか?

そんな訳で、神保町にあるライスカレー まんてんに久しぶりに行ってきましたよ(*´ω`*)
まんてん
店内は昔と変わらないし、相変わらず気風の良い店員さんで美味しくいただけましたよ(・∀・)

何分量の多い店なので、嫁さんはライス少な目にしつつもカツカレーを。
カツカレー
自分は揚シュウマイカレーにウィンナーをトッピング。
シュウマイウィンナー
この赤いウィンナーが昔ぽくて良いよね(*´ω`*)
こう、特別美味しいということはないけど、安心できる美味しさというか、なんかいいんですよねぇ。
昔ながらのライスカレーとでもいうか、毎日食べたいとは思わないけど、ふとした時にいきたくなるお店ですね。

その後、せっかくの神保町なので三省堂によったりして何冊か本を買ってきましたよ。
本屋は良いね、Amazonとかだとどうしても最近売れているものとかが前面にでるけど、本屋の場合、書店毎におススメ本が違ったり、近所やAmazonで在庫切れなのものが神保町だと手に入ったりするからね(*´ω`*)
自分は平積まれていた、現役製薬会社員が書いたという紹介に引かれて化学探偵Mr.キュリーを購入。
化学探偵Mr.キュリー (中公文庫)化学探偵Mr.キュリー (中公文庫)
(2013/07/23)
喜多 喜久

商品詳細を見る

こういう軽めそうなミステリーは好物だしね(*´ω`*)
本当に軽いかどうかは読んでみないとわからんけどさ。

嫁さんは近所の本屋で無いと愚痴っていた本を見つけられてホクホクしておりました(*´ω`*)
私の文学的回想記 (中公文庫プレミアム)私の文学的回想記 (中公文庫プレミアム)
(2014/06/21)
宇野 千代

商品詳細を見る

猛女とよばれた淑女―祖母・齋藤輝子の生き方 (新潮文庫)猛女とよばれた淑女―祖母・齋藤輝子の生き方 (新潮文庫)
(2010/11/29)
斎藤 由香

商品詳細を見る

嫁さんは明治~昭和初期の頃の話が本当に好きでねぇ。
何かとその頃の時代の会話にでるんですが、知識のない自分にはさっぱりなことが多いですな(;´д`)
他にも古書店に寄ったりして、神保町を満喫してきましたよ。

帰りは日本橋によって、舞台ガラスの仮面のチケットを発行しに行きましたよ(*´ω`*)
ガラスの仮面
見れればいいやで2階席のA席にしましたが、舞台見に行くの久しぶりで楽しみですね(*´ω`*)
しかし、チケット松竹のWebチケット発行方法って面白いのね。
一番アクセスしやすい日本橋に取りにいったけど、三越本店の劇場フロアは場違いすぎて行きにくかったですぞ(´・ω・`)
もうね、セレブなマダム専用フロアだあそこ。

その後、日本橋の高島屋にある梅園にて甘味を楽しんできましたよ。
最近黒蜜や黒糖系の甘味が好きな自分はクリームあんみつを(*´ω`*)
クリームあんみつ
定番だからこその美味しさよねぇ。

かき氷好きな嫁は宇治抹茶金時を。
宇治抹茶金時
本当はあんずにしかったんだけど、売り切れてたのよね(´・ω・`)
こう暑いとかき氷も良く出るだろうからねぇ。
冷やししるこも売り切れたとか聞こえてきましたからねぇ。

たまにはこうしてB級グルメをたべたり、本屋みたりと散策するのは良いものですな(*´ω`*)
惜しむらくは猛暑の所為で外を歩く気力がなえてくることですけども。
今度はもっと涼しくなってから散策したいものですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。