[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横須賀行って海軍カレー食べてきました

夏は暑い、ゆえにカレーが食べたくなる?ということで、昨日は横須賀に行ってきましたよ(*´ω`*)

この間は神保町だったし、今年の夏はB級カレーが夫婦の流行りだね(*´ω`*)
洋食のちょっと高めのカレーもいいけどね!
まぁそれは兎も角、久しぶりに赤い電車な京急に揺られて横須賀まで行ってきましたよ。

自分の中では横須賀というとシェンムー横須賀が真っ先に思い浮かぶ程度ですけどね。
未だに家のドリキャスは息してますよ!
サクラ大戦も動くよ!
ま、どうでもいい話は置いておいて、せっかく横須賀に来たので三笠公園に行ってきましたよ(*´ω`*)
三笠公園入口
どうでもいい話でしたけど、サクラ大戦でも決戦用の空中戦艦で三笠が出てきたやね。
サクラ大戦は大正時代が舞台だけど、実際に三笠が活躍したのは明治の日露戦争だからなぁ。
まぁ一度港の爆発事故で沈んだ後に修理されて、その後も利用されていたそうですが。
三笠
いやぁ、軍艦はかっこいいですなぁ。
紆余曲折あって、記念艦の形で保存されている三笠ですが、船内の展示は面白かったですね(・∀・)
日露戦争の下りは坂の上の雲で読んだ程度の知識ですが、東郷ターンは凄いよなぁ。
今の時代ではああいう海戦にはならないからこそのロマンではありますけどね。
船内では当時の海軍の制服着て撮影させてもらえたので、嫁が喜んでましたよ(*´ω`*)

後、今は艦隊コレクションとして連合艦隊の模型が一斉に並んでいましたよ。
加賀
永遠の0の映画でも映っていましたが、当時の空母はなんかかっこいいね。
軍艦の模型好きな人なら、ここまで一斉に揃ってるのはなかなか無いだろうから見に行くといいですよ(・∀・)

後、近くに行進曲 軍艦の碑が立っていましたよ。
軍艦マーチ
自分たちの世代だと、子供の時代にパチンコで流れているイメージが強いですけどね。
嫁のお父さんは現在70代後半ということもあって、軍艦マーチの歌詞や「水師営の会見」という日露戦争のことを歌った歌をご存知でしたよ。
教育の世代ギャップが面白いですよね。
そんな訳で、嫁もこの碑を見てから軍艦マーチを口ずさむ所為でしばらく頭の中を回ってしまった(;´д`)

さて、そんな三笠公園を満喫した後、海軍カレー本舗にお邪魔しましたよ(*´ω`*)
海軍カレー本舗
ここは、艦これイメージのカレーがメニューにあるんですよねぇ。
天龍メニュー
天龍以外に、金剛、比叡、島風、長門がありましたよ(*´ω`*)
まぁ、自分は艦これ自体は蒼の鋼のアルペジオのイベント以降は殆ど放置状態ですけどねぇ。

帰国子女な金剛デースはイギリスの国旗と日本の国旗付き。
金剛
イギリスイメージなフィッシュアンドチップスと、紅茶がついてきました(*´ω`*)

天龍は竜田揚げがついてきましたよ(*´ω`*)
天龍
天龍と龍田の関係をイメージしてるんでしょうねぇ。
どちらのカレーも美味しかったですよ(*´ω`*)

後、店内では『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 featuring戦艦三笠』超ビッグなカレーを注文すると、軍艦マーチと共に登場するという演出が(・∀・)
【ご飯1キロ・カレー600g・チキンカツ300g・牛乳100cc】
というんだから、一人で食うもんじゃないね(;´д`)
まぁ実際に注文していた人は、グループでシェアして食べてましたけど、軍艦マーチと共に運ばれてくるのは面白いですね(*´ω`*)

台風接近の所為で、天気が微妙だったので、今回は三笠公園と軍艦カレーを食べるだけで帰ってきてしまいましたが、天気が良ければ他にも見て回りたかったですねぇ。
まぁ天気が良すぎて暑いとそれはそれできついでしょうけど(;´д`)
今度はどこのカレーを食べに行くかなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

No title

暑い時に汗をかきながら食べるカレーもまた格別なのですよね!! 分かりますその気持ち!

観光&カレーお疲れ様です!
とても楽しまれたようで! 何より当時の海軍の制服を着て~のところで盛大に反応しました!!
あの手の制服って普通に生きていると着られることが中々ないですし、心躍りますよねぇ。

艦これメニュー凄いですよね!
かぼすさんとのご縁ともなったシグナル・ロッソ。さんも行かれておりましたが、見た目も楽しく、味を美味しくという感じでまさに最高のコラボだなぁと。

しかしビッグカレーのビッグさの数字に思わず笑ってしまいました!
確かにこれはグループで、ですね(笑)
でもマーチ付きでの登場というのは店内のほかの方も楽しめる感じですし、料理だけでないのがまたいいですね!

Re: No title

> 暑い時に汗をかきながら食べるカレーもまた格別なのですよね!! 分かりますその気持ち!
暑いときのカレーはまたいいものですよね(*´ω`*)

> 観光&カレーお疲れ様です!
> とても楽しまれたようで! 何より当時の海軍の制服を着て~のところで盛大に反応しました!!
> あの手の制服って普通に生きていると着られることが中々ないですし、心躍りますよねぇ。
ああいう制服を着れる機会はあまりないですからねぇ。
それでなくても嫁さんは観光地での衣装系に弱いですからねw

> 艦これメニュー凄いですよね!
> かぼすさんとのご縁ともなったシグナル・ロッソ。さんも行かれておりましたが、見た目も楽しく、味を美味しくという感じでまさに最高のコラボだなぁと。
シグナル・ロッソさんの胃袋には恐れ入りますw

> しかしビッグカレーのビッグさの数字に思わず笑ってしまいました!
> 確かにこれはグループで、ですね(笑)
> でもマーチ付きでの登場というのは店内のほかの方も楽しめる感じですし、料理だけでないのがまたいいですね!
軍艦マーチが流れてあの大盛りが来るのは面白いですよ(*´ω`*)
いろいろと企画していて頑張ってますよねぇ。
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。