[PR] 歯周病

スポンサーサイト


舞台ガラスの仮面見てきましたよ

先日の8/21ですが、舞台ガラスの仮面を見てきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、面白かったですねぇ。
主に前半が芸能界編、後半が二人の王女の構成でしたね。
そして、ラッキーなことにアフタートークショーが開催される日だったのです(・∀・)
チケット購入の時には、こんな情報がなかった訳ですから、本当にラッキーでしたねぇ。
ガラスの仮面イラスト
劇場内には、メインキャラクターのパネルが設置されていて、一緒に写真を撮っていられる方もいましたよ(*´ω`*)

舞台自体は基本的には原作をベースにダイジェスト的な速足で展開していきましたが、原作読んでなくても分かるように脚本の方が頑張った感がありましたねぇ。
とはいえ、やっぱり原作読んでいた方が楽しめる展開だとは思いましたけども。
それにしても、やはり元宝塚トップスターの一路さんの月影先生はインパクトありすぎですね(;´д`)
もともと黒婦人はただでさえ衣装的にも映えるキャラですが、名役者が務めると、空気が違いますなぁ。
明らかに一路さんのファンなマダムが月影先生登場時はオペラグラスに食いついていましたからねぇ。

もちろん他のメインキャストも素晴らしかったですよ(*´ω`*)
なんで水城さんがメインキャストポジションなのかと思いましたが、芸能界編では大活躍でしから後で納得。

原作の再現にも気を使っていたみたいで、姫川亜弓役のマイコさん、綺麗な方なのに原作通りの変な私服きてましたからねぇ(;´д`)
亜弓衣装
原作で月影先生が倒れた時に着ていた、まさにこの衣装を着ていましたよ(*´ω`*)
他のシーンでも亜弓さんが私服のシーンでは原作再現されていて、無駄に凝っていましたねぇ。

そして、脇を固める方々もいい味出しててねぇ、特に乙部のりえ内田さんが素晴らしい。
アフタートークショーでマヤ役の貫地谷しほりさんと、真澄さま役の小西さんからの情報でしたが、吸血鬼カーミラで、白目演技していたそうで(;´д`)
残念ながら2階席からは白目が見えなかったですが、前列にいた方は見えたかもなぁ。
とにかく間を取るのが上手くて、主演のお二人から内田さんは舞台荒らしと呼ばれてましたよ(*´ω`*)

あと、女海賊ビアンカのマント捌きに貫地谷さんが悩んでいた時に月影先生が宝塚直伝のマント捌きを教えていたとかのネタも登場してましたね(*´ω`*)
ちなみに、次見に行きたい舞台は宝塚の伯爵令嬢ですからねぇ。
嫁が大好きなんだよね、伯爵令嬢。
宝塚があの作品をやったら映えるだろうねぇ。

観劇の後は、劇場近くの青山GoFa丁度やっていた山田章博展にも顔を出してきましたよ(*´ω`*)
パンフレット
ガラスの仮面のパンフと、山田章博展で貰ったイラストなど。
自分は山田さんというと十二国記よりもコミック版のロードス島戦記のが思い入れはありますけどね。
ファリスの聖女はあのイラストだからこそよかったんだよなぁ(*´ω`*)
独特のタッチで素晴らしい世界観を出してくれますよねぇ。

ちなみにGoFaに入場すると、キャラカプチーノの値引き券がついてきたので注文を。
キャラカプチーノ
陽子と楽俊を作ってもらいましたよ(*´ω`*)
嫁は獣が好きだから、楽俊だいすきなのよね。

帰りに銀座によって、星乃珈琲店に寄ってきましたよ。
星乃珈琲店といえば、スフレパンケーキと言うことで、これは外せない(*´ω`*)
星乃珈琲店パンケーキ
そして、普通に食事として、具だくさんの星乃スパゲッティー
星乃珈琲店パスタ
ふわふわスフレドリアも食べてきました(*´ω`*)
星乃珈琲店スフレドリア
どれも美味しかったですねぇ。
星乃珈琲店は行きたかったけど、なかなか行く機会が無かったので、パンケーキ食べれて満足ですぞ(*´ω`*)

なかなかに芸術?的な一日でしたねぇ。
たまにはこういう休日の使い方もいいものです(*´ω`*)
ガラスの仮面 26 (白泉社文庫 み 1-40)ガラスの仮面 26 (白泉社文庫 み 1-40)
(2014/03/14)
美内すずえ

商品詳細を見る

伯爵令嬢 (1) (Hitomi comics)伯爵令嬢 (1) (Hitomi comics)
(1979/12)
細川 智栄子、芙~みん 他

商品詳細を見る

「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭「十二国記」画集〈第一集〉久遠の庭
(2014/07/31)
山田 章博

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
