[PR] 歯周病
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア目前

アルトネリコ2ですが、クリア目前まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだで約50時間かかったことになるのかな?
前作よりもボリュームありましたからね。
I.P.Dの確保に時間が取られたとも言いますが(;´Д`)

最後になって、息抜きとばかりにフレリアにダイブできるようになりましたね。
シンガーエンジェルもビックリなネタ満載のコスモスフィアでしたけども(・∀・)
その名も『空葉原事変 少女の恋した裏切り者』ですからねぇ。
空葉原と書いてアキハバラと読ませている辺りすごくネタな話でした。
基本は幼馴染のふるる(フレリア)を守るというスタンスで話が進むんですが、ネタが濃かったですよ。

レイシャさんの大人の誘惑に負けると即ゲームオーバーでやり直しだったり、変太(チェスター)が爆破メイド萌え~@諏訪部ボイスで楽しませてくれましたよ(・∀・)
ゲームオーバーするとフレリアになじられたりします(*´д`*)

フレリアのコスモスフィアでクローシェ様のぺペンの着ぐるみ衣装と、ルカの制服衣装も手に入ったり、詩魔法も新しくつむげるので、ただ楽しいだけでないのがお得ですね。
一番のネタは前作のヒロインが揃って出演するところですがね。

ミシャがエロスなライダースーツぽい衣装で、オリカがキルビルPart1みたいな衣装でした。
というか、『空葉原事変 少女の恋した裏切り者』のボスがオリカさんでしたよ(;´Д`)
さすがはオリカさんですな(・∀・)
しかも、着ぐるみがパワードスーツみたいな設定だったので、オリカさんのどんすけ着ぐるみも見れましたよ。
懐かしいなぁ( ´ー`)
シュレリア様はデフォルトの衣装ではなく、私服(サロペットぽいもの)だったのが意外でしたね。

クリア時の特典として、前作のエンディング曲であるファンタズマゴリアを合体魔法として使えるようになりました(・∀・)
ファンタズマゴリアは前作でのお気に入り曲だったのでうれしかったですよ( ´ー`)
合体魔法発動時にもアニメーションが入って、前作のヒロイン3人が謳ってくれますよ。

ラキとの組み手で15勝して、調合もあらかた終了したので、あとは本当にクリアするだけですな。
ジャクリルートになっているので、クリアしたら、塔に登る前まで戻ってクローシェ、ココナエンド目指しますかね( ´ー`)
ただ、激しく面倒なところからなのが、なんともね(;´Д`)
先にスパロボでもクリアしたほうがいいかねぇ。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。