[PR] 歯周病
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前らは高校生か?

この間嫁がこちら胸キュン乙女という携帯サイトで懐かしいものを見つけてきました。
この際とはD3パブリッシャーから発売されている乙女ゲーのサイトなんですが、ここで放課後のラブビートの着うたを見つけてきたんですよねぇ。

このゲーム、乙女ゲートしては正直最低ランクのゲームでした(;´Д`)
キャラクターを入れ替えただけで、イベントはほぼ焼き増しの内容ってどんだけですか。
さらに凄いのはライバルの歌手である神威という兄弟がいるんですが、普通の乙女ゲーとかなら隠し攻略対象とかになりそうなものが、実は弟が妹で、挙句ライバル宣言してくるというカオスなイベントがあるんですよね(;´Д`)
いや、その男が実は女でしたってのはギャルゲーの手法であって乙女ゲーじゃないだろ(´・ω・`)
しかもライバル宣言ってどんだけ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

そもそも乙女ゲーの要素よりも音ゲーとしてのが遥かに手間が掛かっているゲームです。
音ゲー部分のキャラクターのモーションに力が入っていて、音楽のほうもexsmoというグループを組んで本格的な歌ばかりでした。
正直音ゲー自体も微妙なものだったのですが、歌はいいものが揃っていて、どの曲も好きでしたよ(・∀・)
特に「君ん家へいこう」と「Winter Hope」はお気に入りで、早速着うたをダウンロードしました( ´ー`)
ちなみに音ゲーが苦手な人用に一度クリアすると、オートモードでパーフェクトが取れるような救済措置もあったのがよかったですね。
乙女ゲーをやるユーザーが音ゲー苦手な可能性は多いにありますから。
・・・そこまで考えているならもっと乙女ゲーとして作りこめよ(´・ω・`)

このゲーム、主人公達が高校生のバンドなんですが、「君ん家へいこう」の歌詞がおかしいんですよね。
良い曲で好きなんですが、歌詞の内容が、営業サラリーマンがノルマに疲れ、営業車にのって彼女に会いに行こう!というもので、作詞したやつは一体何歳なんだ?と疑問でしたよ。
きっと何回も留年しているんだろうと納得していましたが(;´Д`)
この曲を始めて聞いたときは暫く回っていましたよ。

ライバルの神威の曲も回る曲で、殺めたいくらい♪( ゚Д゚) キャンディー♪のサビ部分が延々まわっていました(;´Д`)
神威の曲はexsmoでないので、いかにも乙女ゲー的な曲でしたが。

着うたはサビ部分だけなのが残念でしたね。
またフルで聞いてみたいのですが、このゲーム引越しの際に売ってしまったので聞けないのが残念(´・ω・`)
かといってサントラとかを買ってもカラオケに入ってないだろうしなぁ。
どうせならカラオケで歌ってみたい曲なんですよねぇ。
そういえばD3の乙女ゲーの歌っていいものが多いですよね。
幕末恋歌しかり、ビタミンXしかり。
D3乙女ゲーソング集とかでたら買ってもいいかもしれませんな( ´ー`)

D3の乙女ゲーで思い出しましたが、以前3本500円でうるるんクエストも買ったなぁ。
忘却するくらいに積みゲーになっていた(´・ω・`)
今度時間ができたらやってみようかねぇ。
SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪
(2005/10/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。