[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館シリーズ読破

近々アニメの放送が開始される図書館戦争シリーズを読破しましたよ( ゚∀゚)ノ

前回の図書館戦争の感想から約一月の間に、全巻揃えてこの間最終巻の図書館革命まで読みましたよ。

ハードカバーのため、通勤途中に読むわけにも行かなかったので帰宅後、休日を利用して読んでいたのですが、面白くて中断するタイミングが難しかったですよ(;´Д`)

いやぁ、どの登場人物もキャラが立っていましたねぇ。
メインのキャラに不要な要素が全くなかったというのは凄いですね(・∀・)

続編ものになると、メインキャラでも陰が薄くなってしまうやからがいるものですからねぇ。
まぁ、もともと4巻構成だったらしいので上手くまとまったのかもしれませんが、それでも凄いですね( ´ー`)
なんだかんだで、最終的にはみんなカップリングもできていましたしね(;´Д`)

手塚と柴崎のカップリングはニヤニヤしていましたよ(・∀・)
見事に手塚がヘタレキャラになっていく過程は面白かったなぁ。

逆に郁は成長する過程が描かれていて良かったですね。
とはいえ、王子様相手の反応がいちいち乙女で可愛かったですが(;´Д`)
特に、王子が堂上とわかってからの反応が面白くてねぇ( ´ー`)
ラストの大阪へ逃れるために、撃たれた堂上と離れる際のひと悶着にはニヤニヤさせられましたよ。
あの後の本屋にいた人たちの反応を想像すると面白いです。

小牧と毬江ちゃんの関係が図書館内乱の騒動後に着実に近づいていく描写がちゃんと表現されていましたね。
小牧があまり目立たないキャラというのもあるのでしょうが、しっかり話の合間に二人の話を挟んでいるところが上手かったですね。

玄田隊長は図書館危機でかっこよかったですねぇ。
体中に銃弾を受けて尚、豪語する気迫は感動ですよ。
折口さんとの仲も夫婦としては問題があったのでしょうが、大人なかっこいい関係でよかったですよ( ´ー`)

稲嶺司令も最終巻の図書館革命で見せ場がありましたなぁ。
日野の悪夢の生き残りという重い設定を充分に生かした見せ場で、ここは日野だの一言に凄い重みを感じましたよ(`・ω・´)
こんなかっこいい人が指導者なら図書館員がまとまるわけですねぇ。
フィクションの人物とはいえ、現実の政治家さんたちの不甲斐なさを見ていると尚更ね(;´Д`)

総じて、どの巻にも盛り上がるポイントがあって楽しめました。
やはり、敵側が非道であればあるほど、カウンターとなる展開は楽しめますねぇ( ´ー`)
現実でも相変わらず上側から表現の自由等を押さえつけようとする輩がいますが、正直余計なお世話ですからねぇ。
ああいう人たちの押し付けの善意には困ったもんですねぇ(;´Д`)

後、図書館内乱の作中にでてくる本であるレインツリーの国も出版されていて、それも購入しました(・∀・)
まだ、読んでいないので、これから読むのが楽しみですよ( ´ー`)

図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩

商品詳細を見る

レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 感想
genre : 小説・文学

comment

Secret

ど~もです。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。