[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモンナイトいろいろプレイ中

予約していたDS版のサモンナイトと、この間注文していたサモンナイト2サモンナイトエクステーゼが届きました( ゚∀゚)ノ
こんなに一気に買ってどうすんだかね(;´Д`)

まずは、サモンナイトエクステーゼからプレイを開始しました。
サモンシリーズのアクションRPGということで、いままでプレイしてきた作品とはかなり違うわけですが、なかなか面白いです(・∀・)
サモンナイトとしてというよりは普通にアクションRPGとして面白いので、楽しんでプレイできましたよ。
色違いの敵を倒すのに、キャラチェンジしなくては行けないところとかは工夫されていますねぇ。
昔の横スクロールアクションのシルエットミラージュを思い出しましたよ、あれも良作だったなぁ( ´ー`)
召喚獣を駆使して進める道が増えたりするのは、アクションRPGらしくて良いですねぇ。
とりあえずAct4まで進めたところで、サモンナイト2に移行。

サモンナイト2は嫁がネスティをとにかく押すので、初めからネスティ中心でプレイしています(;´Д`)
サモンナイトは4→3→2の順でプレイしているので、プレイシステムが段々やり難くなってくるのが辛いですねぇ。
特に、召喚アニメの途中キャンセルができないのは、慣れるまでつらかったですよ(; ´ー`)
とはいえ、やはりサモンナイト、普通に話しが気になりますし、システムに慣れたら戦闘も楽しくなってきましたよ(・∀・)
ブレイブポイントがないので、好き放題のレベルあげれるし、アイテムも使えるので基本的に楽ですしね。
とにかくネスティの好感度が上がるようにプレイしているので、夜会話は全てネスティになりそうですよ(;´Д`)
さらに嫁が、2週目もネスティでヨロシクと言われているので、しばらくずっとネスティのターンですな!
まぁ、自分としては普通に話しが面白いので良いのですがね( ´ー`)

最後に新作であるDS版のサモンナイトを開始しました。
開始後OPアニメがないものかと暫く待ちましたが、OP無いのな(´・ω・`)
サモンのOPはいつも綺麗で、曲も好きだったので残念でしたよ。
ボイスが削られていたのは、容量的にしょうがないとは思いますけどね。
せめてOPは欲しかったなぁ、ルーンファクトリー2なんて、1部と2部でOPアニメ違うというのに(;´Д`)
まぁ、OPは残念でしたが、内容の方は満足しています。
PS版サモンナイト2での不満点であった召喚アニメのキャンセルがありますし、ブレイブポイントとパーティ能力が追加されているので、戦術も楽しめますしね(・∀・)
それにしても、初めてプレイしたのが4からだったので、アイテムのバランスとかが随分と違うのには驚きましたよ。
序盤で全状態異常無効のアクセサリが貰えるとは思わなかったですよ(;´Д`)
このサモンナイトも例によって、嫁のお勧めカップリングである、主人公ナツミ、パートナーをキールで始めています。
ちなみに、パートナー選択肢が初めの学校帰りの質問とは思っていなかったので、初めてプレイしたときはキールでなかったことに気がついて、やり直しました(;´Д`)
今は2話まで進めているところです。

とりあえず、嫁がネスティラブと言っているので、家ではサモンナイト2を中心にプレイして、出勤時にDSのサモンナイトをプレイするといった感じですねぇ(;´Д`)
しばらくはサモンナイト尽くしだぜヽ(゚д゚)ノ
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。