[PR] 歯周病

スポンサーサイト


Act8までクリア

サモンナイト2をクリアしたので、サモンナイトエクステーゼをメインに切り替えました。
Act6までは普通にミッションクリア型で話しが進んでいましたが、Act7で驚愕の設定が明らかになりましたね(・∀・)

いままでのシリーズの舞台であるリィンバウムとは違う世界なんだろうなぁとは思っていましたが、同一世界観の所謂死者の世界が舞台だったとは。
迷える魂が転生できるか否かを見極めるための世界とはねぇ、上手いこと考えたものです( ´ー`)
これなら、それぞれの世界が共存している理由になりますからね。

自らの意思で考えて行動できるものを『放浪者』と言っていましたが、そういえば今プレイしているDSサモンナイトのナツミの初期クラスも『放浪者』でしたね。
それなりに意識された設定なのかもしれませんなぁ。

Act7でこれらの世界設定が判明したかと思えば、Act8では白夜のキサナがかなり悪者になっていてビックリでしたね。
まぁ、もともとノヴァが白夜に関わるなと言っていたので、怪しんではいましたが、普通に暮らしている人々を無理やり転生させていたとはなぁ。
きっと転生ではなく、悪いことをしているんでしょうけどね(;´Д`)
ユヅキがキサナにすっかり依存しているのはなんともね。
あの弱虫オーレルすらキサナに対して抵抗したというのにねぇ。

対してベクサー&リニアのコンビはいい感じですなぁ。
悪者が後で味方になるはお約束な訳ですが、いい味だしてますね。
特にリニアの毒舌は今回も楽しかったですよ(・∀・)
助けたカップルに対して、この後しっぽりするんでしょうね、クックックとか言ってましたからね(;´Д`)

ちなみに嫁はオーレルとムガムガがお気に入りです。
犬好きでメガネ好きでオーレル見たいな理屈屋が段々打ち解けてくるという展開は嫁にはたまりませんな(;´Д`)
ムガムガは普通に可愛いしね(・∀・)
そういえば、ルチルが言っていた酒豪の知り合いってやっぱりメイメイさんなんですかね?
メイメイさんはかなり凄い設定ですが、それと知り合いの悪魔娘のルチルも実は凄い悪魔なんですかなぁ。

サモンナイトでアクションRPGってどうなのよ?と思って避けていたのですが、1000円でこれだけ楽しめるのは当たりですな(・∀・)
エクステーゼをクリアしたら、サモンナイト4の無限回廊を最後まで潜ってみると楽しいでしょうなぁ。
未だに、最下層までいってなかったですからね(;´Д`)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
