[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLに乗ってきました

今日は1週間遅れの父の日のサービスとして、嫁のお父さんと、お兄さんと一緒に西武鉄道のツアーの自然を満喫しよう! 家族で楽しむ!! 快速急行 秩父SLとレッドアロー号なるものに参加してきましたよ( ゚∀゚)ノ

天気は生憎の雨だったのが残念でしたが、SLに乗るまでは止んでいてくれたのは良かったですね。
まず、西武線の池袋から長瀞までを快速急行でゆっくりと行きました。
この電車は自由席でしたが、始発ということもあって、参加者皆が揃って座れました(・∀・)
車内では、鉄道マニア気味のお兄さんと、電車の信号機関連の職業についていたお父さん、この間の春コミで鉄道擬人化に嵌った嫁が濃いトークをしていましたよ(;´Д`)
自分も鉄道には詳しくなくて、どちらかというと嫁サイドでのトークでしたがね(; ´ー`)

駅

長瀞の駅は関東の駅百選に認定された駅だそうです。
確かに、古い駅舎で、可愛かったですよ( ´ー`)
ここで、ちょうどお昼くらいになったので、SL弁当が配られました。
SLが乗り入れてくるときには、皆写真を取っていましたよ(・∀・)
いやぁ、生で動いているSLを見るのは初めてでしたねぇ。
SL1


SL車内で、朝早かったこともあり、腹を空かせた4人がSL弁当に夢中になっていましたよ。
SL弁当

このボリュームで700円は安いねぇ( ´ー`)
まぁ、このツアーでは弁当代込みなので、料金は払っていないんですけどね。

嫁が長瀞の駅構内でパレオ君なる秩父地方に2000万年前に生息していた幻の海獣パレオパラドキシアをモチーフにされたキャラクターのパペットを購入していました。
凄いご機嫌で写真を取られていましたよ(;´Д`)
パレオ

上はSL車内のパレオ君。
一緒に写っているてるてる坊主は、生憎の天気のために、駅員さん達が吊るしたものだそうで。
こういうサービスというか、演出はいいですね(・∀・)
終点の三峰口までのんびり揺られながら景色を楽しみました。
三峰口も関東の駅百選なのだそうで。
SL

三峰口にはSLの転車台を使っての方向転換を見学してきました。
こんなの、他では見られませんからね(・∀・)
他にも秩父鉄道車両公園で、旧式の車両を見学することができました。
まぁ、雨の所為であまりゆっくりとは見れませんでしたけど(;´Д`)

帰りは秩父駅からレッドアロー号に乗って、帰ってきましたよ。
お兄さんも嫁も朝早かったので、眠っていたのに、容赦なくお父さんが話しかけてきて起こされていました(;´Д`)
また、家族でお出かけしたいもんですねぇ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。