[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ソードワールド2.0に興味津々

10数年前にプレイして以来リプレイを読んでるだけだったTRPGですが、ソードワールド2.0が発売されてから凄く気になっているんですよね(;´Д`)

ソードワールド2.0からルールブックが文庫サイズになったこともあったので、リプレイと一緒にルールーブック1も購入しました。
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴンブック 29-21)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴンブック 29-21)
(2008/04/19)
グループSNE秋田 みやび

商品詳細を見る

ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴンブック 29-1)ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴンブック 29-1)
(2008/04/19)
北沢 慶グループSNE

商品詳細を見る

旧ソードワールドの基本ルールを残しつつ、世界観は一新されて面白うそうになっていましたよ(・∀・)

実際、へっぽこシリーズのリプレイを書いていた秋田みやびさんの2.0のリプレイである新米女神の勇者たちはかなり楽しく読ませていただきましたよ(・∀・)
特に新種族のルーンフォークのメッシュとナイトメアのソラがいい感じにはっちゃけていて楽しかったです。

まぁ、そんな訳で、やりもしないのにルールブックの2も購入しました(;´Д`)
ソード・ワールド2.0  ルールブックII (富士見ドラゴンブック 29-2)ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴンブック 29-2)
(2008/06/20)
文庫

商品詳細を見る


社会人になって、結婚もしているとなかなかTRPGなんていう場所と時間と人数が揃わないとできないゲームというのは出来ないんですよね(;´Д`)
それでも、楽しそうだなぁと思いついついルールブックを読んではムフムフしていたら、嫁も興味を持ってくれました(・∀・)

それならばと、とりあえずキャラメイクだけでもしてみようと嫁とキャラ作りをして遊んでいましたよ。
2.0から経歴表なんていうのもダイスで判定できるようになったので、振ってみたらなかなか面白い経歴になって妄想が膨らみましたよ(;´Д`)

自分はエルフの男で魔術師を作製したんですが、こいつの経歴が弄りやすい設定になってくれました(・∀・)
この世界のエルフは水辺に住んでいて、水中に1時間いても平気な設定であるにも関わらず、溺れたことがある有名人と会ったことがある裕福な家に生まれたときたもんだ。
エルフで溺れるというのはいったいどうゆう状況なんだ(;´Д`)
有名人と、裕福な家もかなり弄りやすい美味しいキャラになってくれましたよ(・∀・)

嫁が作ったナイトメアの女の子グラップラーは、そんなつもりは無かったのに、実にアレな設定になってしまいました(;´Д`)
ナイトメアは穢れを持って生まれた忌み子で、角がはえていて一般の社会では迫害の対象になってしまうような存在なのですが、戦闘能力は高いという既にオタク受けしそうな設定満載です。
それにプラスして出た経歴表が自殺を試みたことがある大切な約束をしている家族に異種族がいるという結果になりました。
異種族の家族はナイトメアとしては普通なんでしょうが、自殺に大切な約束とはアレな要素満載ですよ(;´Д`)

他にも嫁が作製したルーンフォークの軽戦士の経歴に誰かを救ったことがあるとか出るもんだから、きっと溺れたエルフを助けたんだろうなと盛り上がってしまいました(・∀・)
しかも予知夢を見たことがあるルーンフォークと言う時点でこれまたレアな属性ですよ!
弄りやすいコンビになってくれそうです(・∀・)

後はタビットの薬師を作ったんですが、家族と死別したことがあるとかでましたよ。
タビットはプリースト技能とれないから、薬師として頑張ったんだろうなぁ(´・ω・`)
そんな設定を思いついたので、メインの魔法技能はコンジャラーにしときました。
タビットの癖になかなか重い設定になってくれましたよ(・∀・)

経歴表だけでもこんだけ盛り上がれるとは思いませんでしたねぇ( ´ー`)
まぁ、この作ったキャラで遊ぶことがあるかどうかは怪しいものですが(;´Д`)
せめてプレイヤーが後一人か二人いないとゲームとして成り立たないですからねぇ。
一人二役としてもGMも兼ねてやるのもどうかと思いますし。

これはやはりコンベンションとかに参加してみたほうが良いのかなぁ(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
