[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼やらい

この3連休は、嫁の実家に行って漫画を発掘し、ソードワールド2.0のセッションをしてました。
果たして連休の使い方として正しいのかどうなのか(;´Д`)

それはさておき、嫁の実家から今度は陰陽師を持ってきました。
実写映画化されていたり有名な作品ですが、自分は未見、未読だったので楽しめましたよ(・∀・)
なんというか淡々と話が進むんですが、雰囲気が素晴らしい。
時代考証もしっかりしていますし、背景や平安京の町並みもしっかりと考慮されていますしね。
まぁ、もともとは夢枕 獏さんが原作なので、時代考証はしっかりしているのでしょうけども、それを漫画にするにはまた別の観点の資料が必要になるでしょうからね。
良く出来た作品ですよ( ´ー`)

安陪清明と源博雅とのやり取りが毎回面白いです。
いつも博雅が馬鹿にされているのが可愛いですね(・∀・)
博雅は純朴すぎるが故に清明に好かれているんですが、純朴故にからかわれているんですよね(;´Д`)
清明は明らかに博雅にラブですな!
まぁ、そういうの抜きにしても十分に読み応えのある作品ですが。

後、嫁が陰陽師の話をするときはいつも「鬼やらい」のエピソードをまねして、鬼やらい、鬼やらいと言い始めますよ(;´Д`)
なんか自分も鬼やらいが気に入ってしまいました( ´ー`)
実家にあったのが6巻までなので、今度買い揃えてみますかね。
陰陽師 (1) (Jets comics)陰陽師 (1) (Jets comics)
(1999/07)
岡野 玲子夢枕 獏

商品詳細を見る



他にも前回持ち帰ったBANANA FISHの外伝本であるPRIVATE OPINIONも持ってきました。
嫁はしっかりこういった外伝も購入していたんですねぇ。
この本には少年時代のアッシュとブランカのエピソードや棒高跳びの選手時代の英二のエピソードが収録されています。
画集もありましたが、荷物が多くなったのでそっちは諦めました。
この画集にも外伝話があるんですよね。
これらの外伝は文庫版の最終巻に同時収録されているので、文庫で集めている場合は問題ないですけど、単行本で集めていると見逃す可能性があるので、気をつけて下さいね( ´ー`)
Private opinion―Banana fish another story (別コミフラワーコミックス・スペシャル)Private opinion―Banana fish another story (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
(1995/03)
吉田 秋生

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。