[PR] 歯周病

スポンサーサイト


運行部長強すぎ

スーパーロボット大戦Zですが、25話まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

15話でのルート選択は凄く悩みましたよ。
X、エウレカ好きにとって太平洋ルートは魅力ですし、∀、キングゲイナー好きにとってはガリアルートも捨てがたいと見事に分かれてしまいましたからね(;´Д`)

結局、攻略情報を覗いて、駅伝のあるガリアルートにしました。
今作は原作が暗めの作品が多い中、キングゲイナーは基本的に明るいからいいですよね(・∀・)
駅伝もいい感じにクロスオーバーイベントにされていて良かったですよ。
まぁ、オチは微妙でしたけどね(;´Д`)
キングゲイナーは顔有の敵がほとんど出てきてくれて嬉しい限りです。
発売される前はヤッサバとアスハム、シンシア、キッズムントぐらいと思っていましたからね。
3馬鹿もしかっりでてくれましたし、20話のケジナンのメックスブルートで縦ロール王子の絵まで再現してくれましたよ(・∀・)

それにしても、ウンコ部長のカシマル強すぎですよ(;´Д`)
こいつに関しては原作より明らかに強いですからね。
プラネッタ強化されすぎですよ、2回攻撃でキングゲイナーが墜ちて初の全滅プレイになりましたからね。
さらに、ゲイナーの告白イベント再現は見事だったのはいいんですが、音声を飛ばせないので、2回もあれを聞かされるのは辛いですな(;´Д`)
22話でゲインがカシマルに対して怒っていましたが、アニメでは彼女生首ビジョンが出たり、親友が死んだりでカシマル許せんになったのですが、今回はこの再現がなかったので、あまり怒るシーンに感情移入はできませんでしたね。
カシマルもまだここでは死んでないので、他に見せ場があるんですかね?

後、22話のドミネーターの戦闘アニメは再現しすぎですね。
初登場時のインパクトがそのまま再現されていてビックリしましたよ。
あの動きは凄いです。
ヤーパンの天井はストーリーの都合上連れて行くことができないのでここでエクソダス終了となっていましたね。
まぁ、ここら辺は妥当な処置でしょうね。

24話の光子力研究所奪還作戦でのグレートの突撃はかっこよかったですよ(・∀・)
ダイナミック系はああいう思い切ったクロスオーバーが出来ていいですよね。
マジンガーかっこいいよ(・∀・)

いつもは主人公機を真っ先にフル改造しているのですが、今回は好きな作品が多くて、そこまで手が回らないんですよね(;´Д`)
ガンダムX、∀、キングゲイナーに殆どの資金を注ぎ込んでいますからね。
後は攻略上改造したほうが楽になるオーガスと、改造引継ぎのMkIIを改造しています。
スーパー系は少しいじるだけで十分に活躍してくれるので安心ですね。

それにしても、桂のオーガスは使い勝手がよすぎですよ。
移動後ALLと、再攻撃の単体攻撃、女性キャラなんて殆どいないので、基本20%UPの攻撃力でずっとエースのターン状態です(;´Д`)
嫁もオーガス見ていないんですけど、桂の戦闘台詞に惚れて今度一緒に見てみようかと言っています。

現在は26話のエウレカのイントゥ・ザ・ネイチャーをプレイ中です。
アネモネの登場話ですけど、アニメで見ていても良くわからないエピソードをどう表現するのか楽しみですね( ´ー`)

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
