[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来への扉エンドみました

ジルオール インフィニットですが、一番難しいエンディングである未来への扉エンドを達成しました。

はじめは未来への扉エンドを目指してなくて、ラドラスの浮上阻止や、イオンズエンドでも見てみるかなぁ程度だったんですが、なんか上手くいきそうだったのでチャレンジしましたよ。

未来への扉エンドの条件は単純で、仲間になるキャラクターを全て仲間にするというのが条件なんですが、これがなかなか厄介なんですよねぇ。
このゲーム、あちらを立てればこちらが立たずといった感じでどちらの陣営に属したかによって簡単に仲間になるはずのキャラが死んでしまうんですよね。
救出イベントに気付かないでいるとイベントで死にましたとかも多々あり。
このエンディングを見るには、いつどこの陣営について、このイベントをしっかり見ておいてといった細かいスケジュールに追われることになります(;´Д`)
そんな訳で、はじめは無視していたのですが、アンギルダンを無事仲間にできた後、ロイのイベントもきちんと起きたので、これはチャレンジしてみるかなと思ったんですよね。

アンギルダンはこのゲーム内で一番と言っていいほど死に安いキャラで、ロストール、ディンガルの初戦にディンガルの朱雀軍の副官にならないと確実に死に、その後もアキュリース攻略の2回の戦闘に参加しなくても死んでしまいますからね(;´Д`)
ロイはね、多分去年か、今年の初めかに未来への扉エンドを目指していたときに仲間にならなくて悔しい思いをしたキャラです。
以前にも書いたセラというキャラの好感度が重要だったみたいで、上手く調整して仲間になってくれましたよ。

そして、今回危うく徒労に終わるところだったのが、玄武将軍のザギヴでしたね。
はじめ未来への扉を目指していなかったので、思いっきりロセン解放軍に参加して、ロセンの鐘の英雄になっていたんですよね。
そしたら、ザギヴを仲間にする条件が解放軍に参加していないことだったんですよねΣ(゚Д゚;
泣く泣くカルラのリベルダム進行時にロセン解放軍のリーダーであるクリュセイスを見殺しにすることで、ザギブのイベントが起きて助かりましたよ。

結果として、ロストールの貴族であるノーブル伯の癖に、ディンガルの朱雀軍の副官になり、アキュリースの傭兵だったくせにディンガルの白虎軍に参加してアキュリースを攻略し、ロセン解放軍の英雄だったのに解放軍のリーダーを見殺しにするという見事な裏切りを展開することになりましたよ(;´Д`)
こんな綱渡りな展開は初めてだったので、ひやひやしながら楽しめましたよ(・∀・)

その後は、特に波乱もなくダークエルフのオイフェ、たまねぎヘアスタイルのベルゼーヴァ、虚無の剣の所為で兄の記憶を亡くしたヴァイライラ、ヴィアリアリの姉妹、青竜軍のカルラとアイリーンを仲間にして無事全員仲間にできました。

未来への扉エンドは他のエンディングと違って、見ごたえのあるエンディングでしたよ(・∀・)
このゲーム、様々なキャラクターとのエンディングこそあれ、基本的にあっさりしたエンディングなのですが、未来への扉エンドは、他のエンディングの5回分くらいのボリュームがありましたからね。
まぁ、それでも他のゲームに比べればあっさりしているかもしれませんが(;´Д`)

PSP版の発売前に、このエンディングが見れて良かったですよ。
後はPSP発売をまったりと待つことにします( ´ー`)

ジルオールが一段落したら、今度は嫁がベアルファレスを見たいとか行ってきましたよ。
ベアルファレスもファンタジー物でアクションRPGなんですが、ジルオールが好きな人にはお勧めできるゲームですよ。
興味があったら、過去記事のカテゴリーのレゲーを見てくださいね( ゚∀゚)ノ
ジルオール インフィニット プラスジルオール インフィニット プラス
(2008/12/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。