[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ウェス・アンダーソン監督の映画はいいですね

久しぶりにDVDを借りてきて映画を見ましたよ。

借りてきたのはダージリン急行という映画で、以前記事にしたザ・ロイヤル・テネンバウムズの監督であるウェス・アンダーソン監督の映画になります。

この作品もザ・ロイヤル・テネンバウムズ同様に、家族の絆がテーマの奥にあるような映画でしたね。
父親の死後に失踪した母親、バラバラになってしまった3兄弟が、長男のフランシスがバイクの事故で死に掛けたことをきっかけに、弟達を呼び寄せて心の旅と称してインドの秘境を列車で旅することを企画します。
この3兄弟が始めは仲が悪いんですよねぇ(;´Д`)
次男のピーターと三男のジャックがフランシスをはぶにして秘密の話をしていたと思ったら、それをフランシスに告げ口したりとお互いに全く信頼していないのがなんとも。

フランシスはピーターに父親の形見を勝手に奪われたと主張し、ピーターはフランシスのベルトを勝手に拝借してひと悶着あったり、ジャックは一人で列車の客室乗務員のインド女性に手を出したりと大暴れでしたよ。
その悶着がコメディぽくてまた面白いんですがね( ´ー`)
ロイヤルでも兄弟間の確執が面白かったですからねぇ。

旅のテーマは心の旅でしたが、行方不明だった母がインドの秘境の教会にいることを突き止めたフランシスが母に会いに行くという企画も含んでいました。
ただ、母のほうは息子達に会いにきてくれませんでした。
人食い虎が出たのが原因と連絡を受けますが、きっと嘘だろうと疑う3人。

そんな3兄弟も、あまりにも大暴れしすぎて列車から追い出されてしまい、已む無く歩いていると、川で溺れかけている子供達を見つけ、3人が力を合わせて必死に救助を行います。
力足りずに一人の子供が流されてしまい、木に激突して亡くなってしまいます。
亡くなった子供の村での葬儀を通して兄弟の絆が深まったところの表現がいいんですよね( ´ー`)

この後、インドの心の旅を中止しようかどうか迷い、急遽母のいる教会まで会いに行くことにします。
人食い虎の話が嘘でなかったことに驚いているところは受けましたよ( ´ー`)

心の旅で3兄弟の絆が回復していく過程を面白おかしく見れて楽しかったですよ。
この監督さんの映画は全体的におしゃれな構図をしていて、その展開のしかたが夫婦でお気に入りなんですよねぇ( ´ー`)
後はロイヤルにも出ていたアラブ系の人が意味も無くでていたのが面白かったですよ。

以前はよくミニシアターに映画を見に行っていたのですが、引っ越してからミニシアター系の映画館が遠くなってしまい、なかなか見にいけないんですよね(;´Д`)
ミニシアターの映画は他の大作映画よりもレンタルの本数が少なくて見つけにくいのも難点ですな。
なるべく映画館に見に行きたいものですねぇ( ´ー`)
ダージリン急行ダージリン急行
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

comment

Secret

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
