[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ケロロの映画観てきました

昨日はケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!を観て来ました。

いや、本当はマンマ・ミーヤとかみたかったんですけどね(;´Д`)
昨日は嫁が午前中のみの仕事が入っていたので、迎えにいくついでに久しぶりに映画をみようということになったのですが、昼食後の時間にちょうどいい上映時間の映画がケロロかジェネラル・ルージュの凱旋だったんですよねぇ。
チームバチスタの栄光を全く見たことがないのに、ジェネラル・ルージュ見るのはどうよ?ということでケロロを見ることにしました。
ちなみに、マンマ・ミーヤは21時からのしか残ってなかったです(´・ω・`)
劇団四季のミュージカルで面白かったから映画も見たかったんですけどねぇ。
今度夜に時間を作って見に行こうと思います。

公開初日に見に行ったことになったわけですが、周りは子供達ばかりでしたよ(;´Д`)
まぁ、そりゃそうだわな。
チケットを購入したときに、カードゲームのバトスピでも使えるケロロドラゴンのカードと、ケロンボールなるおもちゃを貰いましたよ。
しかも、本編上映前にバトスピの連中が出てきてケロロドラゴン召喚したりして、思いっきり宣伝していましたよ。
商魂逞しいですなぁ(;´Д`)

ドラゴンウォリアーズの前にケロ0が上映されたのですが、これ面白かったですよ(・∀・)
ペコポン侵略直前の話なので、ドロロが子供バージョンじゃないゼロロでした。
戦闘シーンも良く動いていて、ガルルが中の人的に0083みたいな動きしていたり、後で本編にあったネタですが、F91のバグが出てきたりとガンダム等の小ネタがいっぱいありましたよ( ´ー`)
前作の映画の同時上映が武者ケロだったわけですが、明らかに今回のが面白かったですね。

肝心の本編でも小ネタで笑わせてもらいましたよ。
ガンダムタイプのペコポン人スーツでケロロ一人ならZガンダム、冬樹と一緒にパワーアップでZZガンダムなデザインになったり、夏美が着るとF91なったりとか。
ちゃんと質量のある残像していましたしね(・∀・)
そして、何故かフランスまで旅たつときに乗っていたのがアッシマーでした。
何故にアッシマー(;´Д`)
変形するときにアッシマーが!とかブランの最後の台詞ネタがあったりZ好きには笑えるネタが多かったですね(・∀・)
まぁ、その後Z世代涙目となるわけですが。

小ネタはともかく、本編のストーリーもなかなか面白かったですよ( ´ー`)
今回はどちらかというと桃華ちゃんと映画オリジナルのシオンとの友情がメインな感じでしたね。
シオンちゃんキャラデザはいかにもアニメ的で可愛かったんですが、凄く電波さんでしたね(;´Д`)
ぶっちゃけ今回のごたごたは全て彼女の所為でしたからねぇ。
電波な人に関わると大変なんだなぁ(;´Д`)
今回はケロロ以外の小隊がすぐにドラゴンにされてしまって、活躍の場が殆どなかったですね。
どちらかというと、ポール達のが目立っていた印象がありましたよ(;´Д`)
最後は綺麗にまとまって、面白かったですよ(・∀・)

映画の最後に次回の映画の予告カットが入っていましたが、おそらく次回はギロロがメインぽい内容になりそうでしたよ。
嫁はギロロと夏美が好きなので、次回も楽しみですね( ´ー`)
小説侵略! ケロロ軍曹    撃侵ドラゴンウォリアーズであります! (角川つばさ文庫)小説侵略! ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
伊豆 平成

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
