[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカルギザミマン!

最近嫁が土曜日に仕事があることが多いので、結果として日曜日は家でゆっくり過ごしています。
おもにお互いゲームをしているだけですけどね(´Д`;)

そんな訳で、嫁はビタミンZをプレイしている横でMHP2Gをやっている訳です。
結構ビタミンZ面白くて、プレイ中に気になったり、試験の問題を一緒に解いたりしてるんですが、一時停止タイミングが悪いと轢かれて大ダメージなんてことが結構多いんですよね(´Д`;)
やっぱりモンハンは集中してやらないといかんのだなぁ。

今はHR6で、シルバールーク→ガンチャリオットを作るためにリオレウス希少種を狩りにいったのですが、こいつ硬いのな。
初戦ではフルボルテージを担いで行ったんですが、残り5分まで掛ってしまいましたよ。
もちろん弱点が翼だということも知っていたのにも関わらず(´・ω・`)
レウスということもあって、頻繁に飛び上がってしまうのでなかなかダメージを与えられなかったんですよねぇ。
閃光玉ではたき落して翼を切ってはいたんですが、途中で切れてしまうしね。
切れてからは横方向から着地点に竜撃砲を打ち込んだり、翼を切り上げ&砲撃が主な攻撃でしたね。
タフなあげく攻撃しにくいとか簡便してほしいですなぁ。
しかも初戦の相手が金冠だったので、そりゃタフな訳だ(´Д`;)

その後、すぐにシルバールークが出来たのでこれで再挑戦したんですが、残り5分が12分になっただけでしたね(´・ω・`)
結局、手数が足りないんだろうなぁ。
それまで剣ピ+ザザミSシリーズで心眼、ガード性能1、研ぎ石装備だったんですが、火力装備に切り替えたほうが良かろうとスカルフェイス+ギザミSシリーズでスカルギザミマンになりましたよ。
武器スロットが一つ必要でしたが、切れ味+1、ガード性能1、研ぎ石のスキルにしました。
これで12分が15分に。
うん、全然変わらなかったね(´Д`;)
まぁシルバールークは切れ味足しても青が短いので、あまり火力が上がらなかったんだからしょうがないですな。

ガンチャリオットの作成で一番苦労したのは、尻尾集めでしたね。
尻尾6本集めるまでに、尻尾よりレアな火竜の逆鱗が3つ、紅玉が2つ尻尾から剥ぎ取れるとかどうなのよ?
尻尾マラソンも考えたけど、出るものがレアじゃそのまま倒したくなるっての(´Д`;)
まぁ3乙で終わっても良かったんだけどねぇ。

漸くガンチャリオットも完成したので、今度は片手のゴールドマロウを目指してレイアの希少種通いですな。
片手と弓はレイアのレア素材が多く必要なのが困ったもんだ。
逆鱗と紅玉いくつ必要なんだか(´・ω・`)
まぁ、狩っているうちにそのうち出るでしょう( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。