[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀河の歴史がまた1ページ

嫁の職場でよく銀河英雄伝説を読んでいるお客さんがいるらしく、あだ名は勝手に銀英にされているそうです(´Д`;)
まぁ、目立つ外見やら行動であだ名をつけるのは良くやることですからねぇ。
とりあえず、銀英また見たいなぁ。
あの話数は気合いれないと見切れないからねぇ。

それはさて置き、最近戦国武将ブームとかで女性がたくさん嵌っているということを聞きますね。
まぁ、戦国BASARA戦国無双から嵌った腐女子な方々が多いようですけど(´Д`;)
嫁も例にもれず武将好きですが、なかなか猛者で歴女としては10年選手ですよ。
なんでも前世が武将な某コバルト文庫に嵌ったのが始まりだそうで。
バレバレですが、作品名は恐れ多くて言えないそうで(´Д`;)
嫁としては青春時代のバイブル的な作品のようです。

当時としては珍しく友人と聖地巡礼とばかりに、城跡や信玄公祭りに行っていたそうですよ(・∀・)
あの頃はまだ聖地回りとかする人もいなく、普通に観光に来ている女子二人と思われたみたいで、地元のおじさん、おばさんに良く来たともてなされたそうです( ´ー`)
まぁ、京都で修学旅行中の中学生に同じ修学旅行生と間違われてナンパされるような二人組だったので、よほど幼く見られていたのかもしれませんが(´Д`;)
そして聖地巡礼していくうちに本当に戦国武将が好きになり、大河ドラマとかにもはまって、普通に武将縁の地への旅行が楽しくなったそうです。
武田二十四将に嵌り、特に武田 信繁(典厩)が特にお気に入りだそうです。
もともと、歴史好きで大学は史学科に進んだくらいですからねぇ。
司馬遼太郎も好きですしね。

そんな訳で、いまの流行りは10年前に過ぎた道だと言っていますよ(´Д`;)
とはいえ、戦国BASARAについて言えば実際の武将とは全く異なる存在ですからねぇ。
あれはあれでとても楽しんでいますよ( ´ー`)
PSPの戦国BASARA バトルヒーローズも気になりますが、モンハンがあるからねぇ。
安くなったら買ってみるかね。

ちなみに、今度BASARAで歴史に嵌った友人たちと小田原城にいくとか行かないとか。
きっかけはどうあれ、同ジャンルで楽しめるのは良いことですな(・∀・)
戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。