[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ナズチ猫

MHP2Gですが、G級に上がりはしたものの、今だに上位の残クエストに四苦八苦しています(´Д`;)

というか、ミラボレアスが強いですよ(´・ω・`)
ガンランスで頑張っていましたが、どうにもジャンプブレスがよけれなくてね。
他のモンスとの癖でついガードしてしまって乙ってしまいます。

しょうがないので、ミラは弓で対応することに。
増弾覇弓レラカムトルムで部位破壊しつつ黒龍の方は結構安定してたたかえました(・∀・)
問題はミラバルカンの方で、怒り状態になるとメテオで1激で乙してしまうんですよね。
他の攻撃でも簡単に乙しますが、メテオ以外は結構よけれるのでなんとかなっているんですが、どうにもメテオに当たってしまう(´・ω・`)
右足付近がメテオ来ないことはわかっているんですが、まだまだ立ち回りが甘いですね。
結局3乙を何度も繰り返した結果、部位破壊が終わる前にダメージ蓄積で倒してしまいましたよ(´Д`;)

ミラルーツはまだ条件が満たしていなかったので、ルーツを出すために下位のラオを退治してきました。
いや、ハイニンジャソードに必要な角が1本足りなかったのでちょうどいいかなと。
他にはテオの討伐数が足りてなかったので、テオ狩りに。
テオはどうも苦手なのと、素材はそろっていたということもあって、討伐数が少なかったんですよねぇ。
クシャルも苦手ですが、素材のために結構狩っていましたからねぇ。
面倒なので、街テオで街の武装と爆弾でダメージを与えて段差からチキンに弓打って戦って角だけ折っておきました。
まともに戦うとどうしてもミスで1乙、2乙してしまうのでねぇ。
まぁ、こんな調子だとG級のテオで困ることになりそうですが(´Д`;)
その後ランダムでテオが出てこなかったので、クイーンレイピアに必要な霞龍の尖角集めにナズチ退治へ。
ナズチの素材はベナムデコロンに使ってしまっていましたからね。

ナズチは双剣なら1戦討伐が簡単に出来るとのことなので、前もって作っておいたゲキリュウノツガイを担いで挑みました。
その際に活躍してくれたのが、対ナズチを想定したバランス切断猫のボンド君。
龍属性の攻撃と爆弾でナズチを怯ませようと育てていた猫なんですが、凄い活躍でしたよ。
小タルでの怯みを誘発、角を折るための龍属性の攻撃はもちろんのこと、研ぎ石使っている時に尻尾を切ってくれましたよ(・∀・)!
いやぁ、オトモアイルーが尻尾を切ったのを見たのは初めてでしたよ!
まぁ、そろそろ切れるかと尻尾に乱舞しておいたというのもあるんでしょうが、驚きましたよ(・∀・)
これからもナズチを狩るときはボンド君に期待してしまいますな!

ちなみにG級のクエストは、キークエストのヒプノック2匹以外は樹海素材ツアーでキングチャチャブーに2乙くらってからは行っていません(´・ω・`)
ガンランスでキングチャチャブーに行くのはやめた方がいいね。
メランジェ鉱石、ピュアクリスタル、マボロソチョウは農場でゲットしてためておいたフエールピッケルで増やしておきました。
これらの素材はためておいて損はないですからね。
早くG級をメインに進めたいものです( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。