[PR] 歯周病

スポンサーサイト


鬼太郎茶屋へ行ってきましたよ

先日ですが、鬼太郎茶屋へ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

鬼太郎茶屋のある深大寺まで電車とバスで1時間半かからないくらいでつきました。
三鷹にくるなんて、ジブリ美術館に行って以来でしたよ。
そのジブリ美術館にいったのはハウルの動く城未公開の頃だというのだから、かなり昔ですな(´Д`;)

まぁ、それはともかくとして鬼太郎茶屋いいところでしたよ。
小田急バスの深大寺で降りて、深大寺の方に入ってすぐの所に鬼太郎とねずみ男がいましたよ(・∀・)
鬼太郎茶屋

さっそく中の茶屋で味噌おでんとぜんざいを頼みました。
味噌おでんはぬり壁型。
みそおでん
嫁の頼んだぜんざいには目玉のおやじをイメージしたおやじモチがついていましたよ。
注文してくるまで回りを見回したら、やはりというか京極夏彦のサイン色紙が飾ってありましたよ。
あの人水木しげる先生大好きだもんなぁ( ´ー`)

自分たちは室内で食べたのですが、外にも喫煙OKなスペースがあって、写真撮影ようなのか、妖怪が一同にあつまっているのオブジェもありました。
鬼太郎

店内には鬼太郎グッズが売っていて、以前ネット通販で買ったおやじTシャツも売っていましたよ(・∀・)
最後まで嫁はセールのTシャツを買うかどうか迷っていましたよ(´Д`;)
エコバックは買ったけどね。

その後、深大寺といえばそばらしいので、そばを食べてきました。
空腹だったため、写真を撮るまえに食べてしまいましたよ(´Д`;)
普段はうどん派なんですが、たまにはそばも美味しいね。
他にもそばぱんなるものや、そばまんじゅう、そば粉のクレープ等の蕎麦を材料にしたものがたくさん売っていましたよ。
そばぱん
ちなみにこれはそばぱん。
中身は高菜やつぶあん、うぐいすあん等が売っていましたよ。

嫁が楽焼をしたいと言っていたので、楽焼にチャレンジしてみました。
といっても、デザイン的なセンスの無い自分にとっては、何を書いたらいいのかさっぱりでしたよ(´Д`;)
しょうがないので、自分の名前と茶の一文字を書いて、淵を緑でぬってみました。
らくやき
やっぱり円形のものに字を書くのは難しいねぇ。
社会人になるまえは10年以上書道教室に通って、どこぞの賞もとったことがあったのですが、過去の栄光になっていますなぁ(´Д`;)
まぁ、以外にいい出来だったので気に入っていますがね。

深大寺は水が豊富なお寺みたいで、鯉と亀がたくさんいましたよ。
深大寺の鯉
嫁は鯉がなぜか好きですからねぇ。
いつも手を叩いておびき寄せては喜んでいますよ。
ちなみに深大寺でお参りした際にしっかりと御朱印も貰ってきました。
一応御朱印帳集めているんですよねぇ。

深大寺をお参りした後に東京都神代植物公園へ行こうと坂を上っていたら、後ろで倒れている嫁がいましたよ(´Д`;)
なんか躓いて盛大に転んでいました。
携帯が音をたてて転がってびっくりしましたよ。
昔から躓いたり、転びかけることが多かったのですが、ついにやってしまいましたよ(´Д`;)
足元には気をつけなくてはいかんのですなぁ。

東京都神代植物公園でバラ園に行ってみたのですが、すでに終わりかけでした(´・ω・`)
ただ、かなり広い場所だったので、あの場所が一面バラが咲いていたらかなり奇麗だったでしょうなぁ。
まだ奇麗に咲いていたのもありましたがね。
バラ

正面出入り口のほうにサツキの盆栽がならんでいたのですが、凄くきれいでした。
いやぁ、こんな盆栽が育てられたら楽しいでしょうなぁ。
ぼんさい
盆栽というと松のイメージがあったのですが、こういうのもあるんですねぇ。

その後に吉祥寺により、猫喫茶のキャリコへ行ってきました(・∀・)
ネットでここのお店のエキゾチック系の猫さんが可愛かったので、会いに行ったわけですがどの子も見事に寝ていましたよね。
ごまこ
まるこ
玉子
寝顔だけでも可愛かったですが(*´д`*)

よく遊んでいくれたのは珍しい品種のラパーマの子でした。
ラパーマ
毛がモシャモシャしていて、不思議なさわり心地でしたよ。

猫喫茶とかにいっていつも思うのはやっぱり家の猫が一番なんだなぁ。
家の子はすぐすり寄ってきてくれるし、かまってくれるからね!

最後に夕食代りにパンケーキデイズへ行ってきました。
嫁はパンケーキが好きなので、来たがっていましたからねぇ。
こういう機会でもないと、なかなか吉祥寺まではきませんから。
パンケーキデイズ
これはロコモコです。
なかなかボリュームもあって美味しかったですよ。
食べにくかったけどね(´Д`;)

久し振りに1時間以上かけての移動だったので、楽しく過ごせましたよ(・∀・)
たまにはこういうのもいいですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
