[PR] 歯周病

スポンサーサイト


ハチミツ不足でG級訓練開始

MHP2Gですが、G級に上がってからというもの、ハチミツの消費が増えて困り始めました(´Д`;)

上位の頃は500個あったハチミツが300以下になってしまいましたからね。
これはいかんとハチミツ稼ぎをしようと思ったのですが、採集ツアーも面倒なのでG級訓練を始めることにしました。
ドドブランゴ亜種、激昂ラージャン以外の訓練はできるようになっていましたので。

ヒプノックの訓練は簡単に終わりましたね。
まぁ、片手、弓、ガンランスを普段使っている武器の訓練でしたからね(・∀・)
一番苦戦したのは太刀でした。
どうも太刀は使いにくいんですよねぇ。
どこまで切っていいのか、切り下がりの間合い、回避の出来るタイミング、練気ゲージの維持といったことが良くわかっとらんのが苦戦の理由ですな(´Д`;)
片手の間隔だと回避が遅いし、かといって手数を控えると練気ゲージは維持できないしと、難しい武器ですねぇ。
普段使っていない笛は逆に楽でしたよ。
笛に関してはティガ訓練がいい経験になっていますね。
叩きつけを置いていく感覚をあれでつかんで、いろいろ立ち回り方も解ったので、ティガ以降笛の訓練で詰まることはなかったですね。
太刀は結構適当にやっていても勝てるのが逆にいかんのでしょうなぁ(´Д`;)

ババコンガ亜種の訓練はヘビーボウガン以外は楽に終わりました。
ボウガン系は他の武器とかなり操作方法が異なるので、毎回訓練開始時に戸惑ってしまうんですよねぇ。
まぁ、苦戦はしても1戦で終わりはしましたが。
それにしても、訓練で大剣が出るたび思うのですが、大剣は強いですなぁ。
使い慣れていなくても、溜め切りを入れるのは快感でつい狙ってしまうんですよね。
それで勝てるんだから、大剣は強いと思いますよ( ´ー`)

ダイミョウザザミ亜種の訓練もライトボウガンで苦戦すると思ったのですが、以外と簡単に行けました。
むしろランスで調子に乗って攻撃していたら、事故で1回失敗してしまいまたよ(´Д`;)
いや、回避距離がついていたので、ステップで翻弄するのが面白くてね。
ついつい手を出しすぎてジャンププレスを受けて、その後の潜り突き上げで乙ってしまいましたよ。
やはり、3回突けるときは2回、2回突けるときは1回がランス、ガンスの基本ですねぇ。

とりあえずG級訓練はザザミ亜種まで完了したところで止まっています。
この後のナルガ訓練にチャレンジするか、先にナルガ狩りでナルガ装備を作るのかが悩むところですね。
ハチミツも少しはたまりましたが、どうしたもんだか。
ああ、ちなみヴォルガノスをガンランスで挑んだら簡単に倒せました(・∀・)
ガード性能が2ないと結構削られる攻撃があるのですが、以外となんとかるものですね。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
